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大雷音寺日記ログです。
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スーファミ初期と言えどB地区半分たぁ驚れぇた。


エジプトのファラオ、ハトシェプスト。
付け髭付けて男装してたハズなんだが。


8日夜より台風で荒れるのがわかってるけど無策のニッポン企業。
また交通機関が停止して不毛な混雑が繰り広げられるのであろう。

明日はたぶん早期帰宅令が出るハズなので速攻で帰る。
つもり。

さて、ここ2日仕事でMayaのアニメーションを作っておる。
初めて。
教えてくれる人いないので独自で。

今日1日悩んでやっとわかったのだが、スケルトンでアニメーションさせるモデルは、パーツの移動はNGらしい。
どうやらモデル全体移動以外は弾かれるようなので関節回転で代用せねば、と研究した。
何度やってもダメだったのでわしがおかしいのかと思ったが、他のモデル解析して理解した。

こうすりゃいいんだな。


パーツ単体の移動は関節の回転に比べて処理速度と容量に問題が出るらしい。
あとで他の部署の人に聞いたのだが、リアルタイム処理する3Dゲームでは昔からやらんそうです。
ガンダムゲームのアッガイの腕を伸ばすのにやはりパーツ移動は使えず、スケルトンをマジックハンドのように組んで伸ばしてたそうですな。

ひとつ利口になった。
……つーか誰か教えてくれよぅ。








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▼無題
コブラのムチより本体のほうがムチムチしているのはHだと思います。
NONAME 2018/08/12(Sun)【22:45】 編集
▼それはまぎれもなくエロさ
ドット絵でこのムチムチ感はすばらしいですな。
コブラの適当さに比べて(笑
ライヲン 2018/08/13(Mon)【00:15】 編集
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