大雷音寺日記ログです。
LINEが1億人突破か。
わし自身は全然まったく毛ほども興味なかったのだが、ゲーム屋という仕事柄情報が入ってくる。
好む好まざるに関係なく知らなきゃならんし、仕事に関わってくるかもしれない。
情報によると、LINEのゲームはかなり大きな市場になってるようだ。
数字みておったまげた。
なんでこんなに稼げるんだオイ、ちゅうほどに。
しかし個人情報ダダ漏れとか、あのサービス自体あまりいい印象はなかった。
SNSの空気にあわないユーザーが、個人同士で通信できるLINEに流れてるんだと。
そして国別ユーザー数は日本が一位。
二位がタイで三位が台湾。
四位はなんとスパルタ国。
米英はユーザー数こそ少ないものの、課金率は高いらしい。
カネ持ってやがる。
なにせ全然ノーチェックだったので今頃色々見とるんだが、ゲーム数はまだ少ないな。
どういう課金やっとるんだろ。
ちなみに日本でLINEに課金する人はとっても少ないらしく、金額の単価も小さいらしい。
それでも儲かるってどんな仕組みなんや。
という、あんまオモロない日記でした。
わし自身は全然まったく毛ほども興味なかったのだが、ゲーム屋という仕事柄情報が入ってくる。
好む好まざるに関係なく知らなきゃならんし、仕事に関わってくるかもしれない。
情報によると、LINEのゲームはかなり大きな市場になってるようだ。
数字みておったまげた。
なんでこんなに稼げるんだオイ、ちゅうほどに。
しかし個人情報ダダ漏れとか、あのサービス自体あまりいい印象はなかった。
SNSの空気にあわないユーザーが、個人同士で通信できるLINEに流れてるんだと。
そして国別ユーザー数は日本が一位。
二位がタイで三位が台湾。
四位はなんとスパルタ国。
米英はユーザー数こそ少ないものの、課金率は高いらしい。
カネ持ってやがる。
なにせ全然ノーチェックだったので今頃色々見とるんだが、ゲーム数はまだ少ないな。
どういう課金やっとるんだろ。
ちなみに日本でLINEに課金する人はとっても少ないらしく、金額の単価も小さいらしい。
それでも儲かるってどんな仕組みなんや。
という、あんまオモロない日記でした。
PR