大雷音寺日記ログです。
今日はまたまた昔話で日テレより更に昔。
さぁ過去の世界を覗いてみよう。

日テレ以前にいた会社で、PCエンジンのヒューカード用ゲームに関わった時の事。
ビーチバレーのゲームで、その名もまんまワール○ビーチバレー。
実はく○おくんを解析なんでもない。
私の仕事は画面レイアウト。
リザルト画面ラフでねーちゃんの尻のアップを描いたのだが、採用されてるかはわからない。
なにせ発売前に辞めたからな。
これは外注に出すことが決まっていたのだが、なんと請け負ったのは中国の上海交通大学。
今でこそ中国市場は当たり前なのだが、当時はうさんくささが今の数10倍はあった。
開発中に天安門事件勃発。
果たして先方はどうなってるのかと、会社の担当が社内から国際電話。
ネットもケータイもなかった時代なのよ。
交通大学の開発責任者は、
「大丈夫です」
「何も起こっていません」
と言うのみ。
電話口に憲兵が張り付いてたらしいね。
開発が危ぶまれる中、同僚のメガネヒゲは、よりにもよって事件後に中国出張に1人で行かされた。
ネットがないと足で行かないとダメなのだ。
メガネヒゲ、現地では100元でネーチャンをなんでもない。
ガイド頼んだだけ、ガイド。
転がるほどに丸いお月さん見たのか、ギターをホロホロと弾く素知らぬ顔した船乗りさんに会えたかは不明。
そして無事に帰ってきやがった。
連中、何もボロ出さなかった、いや開発は一応順調だったらしい。
その後、私はフェードアウトしたので、開発タイトルが後日発売されたのを確認したのみ。
なんとニコ動にあるではないか。
く○おくんそっくりなんでもない。
ではフロ入ってくるかの。

am1:40 左右キャラを発見したので追加。
まさかこんなのにナンバリングふるとは(笑
昨日の絵。
上のもだが、4年前の絵の描き直し。

さぁ過去の世界を覗いてみよう。
日テレ以前にいた会社で、PCエンジンのヒューカード用ゲームに関わった時の事。
ビーチバレーのゲームで、その名もまんまワール○ビーチバレー。
実はく○おくんを解析なんでもない。
私の仕事は画面レイアウト。
リザルト画面ラフでねーちゃんの尻のアップを描いたのだが、採用されてるかはわからない。
なにせ発売前に辞めたからな。
これは外注に出すことが決まっていたのだが、なんと請け負ったのは中国の上海交通大学。
今でこそ中国市場は当たり前なのだが、当時はうさんくささが今の数10倍はあった。
開発中に天安門事件勃発。
果たして先方はどうなってるのかと、会社の担当が社内から国際電話。
ネットもケータイもなかった時代なのよ。
交通大学の開発責任者は、
「大丈夫です」
「何も起こっていません」
と言うのみ。
電話口に憲兵が張り付いてたらしいね。
開発が危ぶまれる中、同僚のメガネヒゲは、よりにもよって事件後に中国出張に1人で行かされた。
ネットがないと足で行かないとダメなのだ。
メガネヒゲ、現地では100元でネーチャンをなんでもない。
ガイド頼んだだけ、ガイド。
転がるほどに丸いお月さん見たのか、ギターをホロホロと弾く素知らぬ顔した船乗りさんに会えたかは不明。
そして無事に帰ってきやがった。
連中、何もボロ出さなかった、いや開発は一応順調だったらしい。
その後、私はフェードアウトしたので、開発タイトルが後日発売されたのを確認したのみ。
なんとニコ動にあるではないか。
く○おくんそっくりなんでもない。
ではフロ入ってくるかの。
am1:40 左右キャラを発見したので追加。
まさかこんなのにナンバリングふるとは(笑
昨日の絵。
上のもだが、4年前の絵の描き直し。
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