大雷音寺日記ログです。
1が並ぶ日。
今日は出し物がないので、私が初めて企画から関わったゲームのBGMなぞをドゾ。
誰かがアップしたやつだけど。
サイバーコア、ステージ1。
私は、ステージ6の不思議ちゃんサウンドが好み。
この音は波形メモリ音源。
なんちゅうかPCMに近いPSGという感じの音源。
コレがPCエンジンのサウンドね。
ちなみにワンダースワンも波形メモリ。
今聞くとなんとも懐かしい。
このゲームは音楽がいい、という人が結構いるのだけど、それもそのはず。
2人いる作曲家のうち1人は、知る人ぞ知る村井俊夫氏。
ディスコグラフィーに出てたので、言ってもOKなハズ。
もう1人の作曲家は……たしか覆面。
アニメの曲も多く、最近はダン……なんでもない。
昨日の絵。

今日は出し物がないので、私が初めて企画から関わったゲームのBGMなぞをドゾ。
誰かがアップしたやつだけど。
サイバーコア、ステージ1。
私は、ステージ6の不思議ちゃんサウンドが好み。
この音は波形メモリ音源。
なんちゅうかPCMに近いPSGという感じの音源。
コレがPCエンジンのサウンドね。
ちなみにワンダースワンも波形メモリ。
今聞くとなんとも懐かしい。
このゲームは音楽がいい、という人が結構いるのだけど、それもそのはず。
2人いる作曲家のうち1人は、知る人ぞ知る村井俊夫氏。
ディスコグラフィーに出てたので、言ってもOKなハズ。
もう1人の作曲家は……たしか覆面。
アニメの曲も多く、最近はダン……なんでもない。
昨日の絵。
PR
Comment
▼今頃で申し訳ありません
自分は、アルファ・システムでサイバーコアのグラフィックを担当した中の一人です。
当時の『記憶』を書き残そうと、資料集めの検索をしていてたどり着きました。
あの企画書を書かれたご本人でいらっしゃるんですね。
一度お会いしてみたいと思ってから、もう23年も経ってしまいました。
自分はゲームの仕事を離れて、もう15年近くになります。
今なお現役との事、今後のご確約をお祈りいたします。
当時の『記憶』を書き残そうと、資料集めの検索をしていてたどり着きました。
あの企画書を書かれたご本人でいらっしゃるんですね。
一度お会いしてみたいと思ってから、もう23年も経ってしまいました。
自分はゲームの仕事を離れて、もう15年近くになります。
今なお現役との事、今後のご確約をお祈りいたします。
▼時は流れましたね
おお、これはどうも!
その節はお世話になりました。
企画というか書きなぐりを作っただけですね。
もう23年も経ってしまったとは……。
一回だけアルファシステムさんにお邪魔しまして、馬刺をごちそうになりました。
>今なお現役との事、今後のご確約をお祈りいたします。
ありがとうございます。
私の同僚たちは、役員になったリ社長やってたり専門学校の講師だったりします。
私はヒラのグラフィッカーですが、たぶん定年までやると思います。
その節はお世話になりました。
企画というか書きなぐりを作っただけですね。
もう23年も経ってしまったとは……。
一回だけアルファシステムさんにお邪魔しまして、馬刺をごちそうになりました。
>今なお現役との事、今後のご確約をお祈りいたします。
ありがとうございます。
私の同僚たちは、役員になったリ社長やってたり専門学校の講師だったりします。
私はヒラのグラフィッカーですが、たぶん定年までやると思います。