大雷音寺日記ログです。
一目でガンダムmk2とわかってしまうわが記憶野。

1996年。
ファイナルファンタジーがニンテンドー64で出るかも、などと言われてた頃。
SGIでこんなデモがあったのを知ってるだろうか。
冒頭だけ見た事あるわ。
カメラワークひでぇなぁと思った。
現代のようにワンスキンではなく、ポリゴンのパーツをくっつけてキャラを作成している。
PSでも鉄拳まではそうだったな。

生ポリに色付けてて、テクスチャほとんど使ってなさそう。
なんとも懐かしいモデリングですな。
しかしだな。
タルい。
長い。
3分で飽きた。
まぁ当時は3D空間で何かやるだけで必死だったのだ。
SGIマシンは1台千マンするブツだった。
OSはUNIXね。

大昔仕事でちょっと使わされたけど、このクソマシンが!と思ってたわ。
当時はよく売れたらしいが、数年後にはただのPCに性能が追い抜かされる。
アキバのジャンク屋に並んでるのを見た時はさすがにかわいそうに思えた。

1996年。
ファイナルファンタジーがニンテンドー64で出るかも、などと言われてた頃。
SGIでこんなデモがあったのを知ってるだろうか。
冒頭だけ見た事あるわ。
カメラワークひでぇなぁと思った。
現代のようにワンスキンではなく、ポリゴンのパーツをくっつけてキャラを作成している。
PSでも鉄拳まではそうだったな。

生ポリに色付けてて、テクスチャほとんど使ってなさそう。
なんとも懐かしいモデリングですな。
しかしだな。
タルい。
長い。
3分で飽きた。
まぁ当時は3D空間で何かやるだけで必死だったのだ。
SGIマシンは1台千マンするブツだった。
OSはUNIXね。

大昔仕事でちょっと使わされたけど、このクソマシンが!と思ってたわ。
当時はよく売れたらしいが、数年後にはただのPCに性能が追い抜かされる。
アキバのジャンク屋に並んでるのを見た時はさすがにかわいそうに思えた。
PR
Comment