大雷音寺日記ログです。
ギラン・ドゥがザクならドグ・マックはグフ。

それはどうでもいいとして。
関東ローカルな話題ですがね。
中央総武線ちゅう黄色い電車があるのですよ。
三鷹~中野間は地上に出てきた地下鉄東西線と交互に運行し、中央線と並走するのだ。
かつて朝の総武線はダイヤがキッチリしていた。
遅れることはあまりなく、東西線が足を引っ張るくらい。
だが、2014年12月。
突然遅延が目立ち始める。
そしてついに毎日遅延となって今に至る。
遅延理由は、よくある混雑や非常停止ボタンや急病人など。
なんでかなと思ったら、利用者が劇的に増えたんですな。
以前の朝の総武線三鷹駅では、人が少ないので盲導犬の乗降訓練などが行われていたのだ。
今はむろんない。
同じ時間帯での利用者は、今は10倍くらいかもしれん。
わしの通勤時間はラッシュが過ぎた後なので、それでもこの人数と言う事はJR全体で輸送能力に支障が出るレベルなんじゃなかろうか。
でも、都内にそんなに人増えたかなぁ。




それはどうでもいいとして。
関東ローカルな話題ですがね。
中央総武線ちゅう黄色い電車があるのですよ。
三鷹~中野間は地上に出てきた地下鉄東西線と交互に運行し、中央線と並走するのだ。
かつて朝の総武線はダイヤがキッチリしていた。
遅れることはあまりなく、東西線が足を引っ張るくらい。
だが、2014年12月。
突然遅延が目立ち始める。
そしてついに毎日遅延となって今に至る。
遅延理由は、よくある混雑や非常停止ボタンや急病人など。
なんでかなと思ったら、利用者が劇的に増えたんですな。
以前の朝の総武線三鷹駅では、人が少ないので盲導犬の乗降訓練などが行われていたのだ。
今はむろんない。
同じ時間帯での利用者は、今は10倍くらいかもしれん。
わしの通勤時間はラッシュが過ぎた後なので、それでもこの人数と言う事はJR全体で輸送能力に支障が出るレベルなんじゃなかろうか。
でも、都内にそんなに人増えたかなぁ。
PR