忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[3401]  [3400]  [3399]  [3398]  [3397]  [3396]  [3395]  [3394]  [3393]  [3392]  [3391
サクラ咲いてんのに雪降りやがって、天気まで発狂してやがるな。
発狂と言えば、テレビで異常に多いクソ演出。

5秒で終わる話をクイズにして盛って盛って視聴者に正解を見せず
司会「これが正解です」
芸人「えーー」
芸人「ギャハハハ」
ナレ「正解はCMの後で」

とやられると、100%テレビ消す。
このクソ手法を山場CMと言うらしい。
なにより芸人のゲラゲラ笑いのアップが不快でな(笑

最高にうざい「山場CM」、あれって効果あるの?

まずチマタでは不快感しか感じないであろう。
11年前からウザがられてるのに。

2007年の記事。
「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」
多くの視聴者が不愉快と感じる「山場CM」、なぜ続く?

てなワケでこの先も変わらんでしょう。
しかし最近ではVTRで視聴率が上がり、スタジオ撮影で下がるなんて事もあるそうで。
CMよりクソ演出と芸人が嫌がられてるんですな。

だが情報伝達機関としてのテレビはまだ健在らしい。
スマホゲーはCM打つとユーザー数が大幅に増えるのだ。
アニメ化も威力あるで。
広告費とトントンという悲しい事もあるが。








PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カウンター
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[06/13 ライヲン]
[06/08 ラジック]
[06/04 ライヲン]
[06/03 乳神神社禰宜]
[06/02 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]