大雷音寺日記ログです。
サクラ咲いてんのに雪降りやがって、天気まで発狂してやがるな。
発狂と言えば、テレビで異常に多いクソ演出。
5秒で終わる話をクイズにして盛って盛って視聴者に正解を見せず
司会「これが正解です」
芸人「えーー」
芸人「ギャハハハ」
ナレ「正解はCMの後で」
とやられると、100%テレビ消す。
このクソ手法を山場CMと言うらしい。
なにより芸人のゲラゲラ笑いのアップが不快でな(笑
最高にうざい「山場CM」、あれって効果あるの?
まずチマタでは不快感しか感じないであろう。
11年前からウザがられてるのに。
2007年の記事。
「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」
多くの視聴者が不愉快と感じる「山場CM」、なぜ続く?
てなワケでこの先も変わらんでしょう。
しかし最近ではVTRで視聴率が上がり、スタジオ撮影で下がるなんて事もあるそうで。
CMよりクソ演出と芸人が嫌がられてるんですな。
だが情報伝達機関としてのテレビはまだ健在らしい。
スマホゲーはCM打つとユーザー数が大幅に増えるのだ。
アニメ化も威力あるで。
広告費とトントンという悲しい事もあるが。
発狂と言えば、テレビで異常に多いクソ演出。
5秒で終わる話をクイズにして盛って盛って視聴者に正解を見せず
司会「これが正解です」
芸人「えーー」
芸人「ギャハハハ」
ナレ「正解はCMの後で」
とやられると、100%テレビ消す。
このクソ手法を山場CMと言うらしい。
なにより芸人のゲラゲラ笑いのアップが不快でな(笑
最高にうざい「山場CM」、あれって効果あるの?
まずチマタでは不快感しか感じないであろう。
11年前からウザがられてるのに。
2007年の記事。
「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」
多くの視聴者が不愉快と感じる「山場CM」、なぜ続く?
てなワケでこの先も変わらんでしょう。
しかし最近ではVTRで視聴率が上がり、スタジオ撮影で下がるなんて事もあるそうで。
CMよりクソ演出と芸人が嫌がられてるんですな。
だが情報伝達機関としてのテレビはまだ健在らしい。
スマホゲーはCM打つとユーザー数が大幅に増えるのだ。
アニメ化も威力あるで。
広告費とトントンという悲しい事もあるが。
PR
Comment