大雷音寺日記ログです。
ライジーンタッコーでぐぐると毛の生えたアッガイが出てくるのだが。
4段目くらいに。 追記:アップした直後にわしの画像が大量に入って8段目くらいになっちゃった。恐るべしグーグル。
コレのコトなんだがな。

それはどうでもいいとして。
真希波のキャストオフやったら左手の親ユビ痛ぇのなんの。
ここを参考にしたのコトよ。
お湯にひたしてな。
ユビにキャストオフだこができてやがるぜ。
ナニやってんだろオレ様。
おっさんホイホイでもどうぞ。
Thunderbirds 2086こと、科学救助隊テクノボイジャー
ヴォーカルのハーリー木村氏は、かのタリスマンのリーダー。
ウルトラマン80の主題歌の人ね。
ぐぐってみたらけっこうアニメの歌を歌ってたんだな。
4段目くらいに。 追記:アップした直後にわしの画像が大量に入って8段目くらいになっちゃった。恐るべしグーグル。
コレのコトなんだがな。
それはどうでもいいとして。
真希波のキャストオフやったら左手の親ユビ痛ぇのなんの。
ここを参考にしたのコトよ。
お湯にひたしてな。
ユビにキャストオフだこができてやがるぜ。
ナニやってんだろオレ様。
おっさんホイホイでもどうぞ。
Thunderbirds 2086こと、科学救助隊テクノボイジャー
ヴォーカルのハーリー木村氏は、かのタリスマンのリーダー。
ウルトラマン80の主題歌の人ね。
ぐぐってみたらけっこうアニメの歌を歌ってたんだな。
PR
Comment
▼アニメ版サンダーバード懐かしい
悪戯っ子が主人公の機体に乗りこんでしまい、通信で「赤いレバーを引くんだ」みたいに言われながら動かした回がなんか印象に残ってます。(子供にも操縦できるんかい!)
個人的に80の歌はウルトラマン主題歌の中でも屈指のカッコよさを誇ります。
とくに
アーッ
がいいです。
いやウホな意味じゃなくて、当時的にナウかったというか、イカしてました。
個人的に80の歌はウルトラマン主題歌の中でも屈指のカッコよさを誇ります。
とくに
アーッ
がいいです。
いやウホな意味じゃなくて、当時的にナウかったというか、イカしてました。
▼遠くの星から来た男が~♪
私はキャサリンの水着しか覚えてないっす(笑
野球でよく潰れてましたね。
80の歌は私も大好きでした。
あの高音で張りのある声よかったですね。
英単語の入れ方も歌い方も、当時の新しい時代のウルトラマンを感じさせてくれました。
野球でよく潰れてましたね。
80の歌は私も大好きでした。
あの高音で張りのある声よかったですね。
英単語の入れ方も歌い方も、当時の新しい時代のウルトラマンを感じさせてくれました。
▼バーナクゥ!ヘイクモンクモン!
そういえばクレストオブウルフ(PCエンジン)の主人公のメガクラッシュがライジングタックルまるパクリでしたね。
あのゲーム、当時PCエンジン雑誌で見ただけなのですが、どクソゲー臭ぷんぷんでどん引きでした。(^^;)
ライダー同様、平成ウルトラマンも基本的に見てなかったのですが、田中昌之(元クリスタルキング)の歌うオープニングテーマ『ウルトラマンガイア!』は歌詞の内容もイカしてて、ちょっと80のオープニング的なカッコよさを感じました。
あのゲーム、当時PCエンジン雑誌で見ただけなのですが、どクソゲー臭ぷんぷんでどん引きでした。(^^;)
ライダー同様、平成ウルトラマンも基本的に見てなかったのですが、田中昌之(元クリスタルキング)の歌うオープニングテーマ『ウルトラマンガイア!』は歌詞の内容もイカしてて、ちょっと80のオープニング的なカッコよさを感じました。
▼パわーウェイぶ!
クレストオブウルフ……うわぁ、ぐぐったらすごいクソゲー臭が。
そういやあの頃、女装したガイルのようなのが出る格ゲーがあったような。
わしも平成マンはほとんど見てないのですが、ガイアとコスモスは飛び飛びで見てました。
ガイアOPは田中昌之氏だったんですか。
そういやあの頃、女装したガイルのようなのが出る格ゲーがあったような。
わしも平成マンはほとんど見てないのですが、ガイアとコスモスは飛び飛びで見てました。
ガイアOPは田中昌之氏だったんですか。
▼ギ~リ~ギリ~ま~で~がんば~って~
ギ~リ~ギリ~ま~で~ふんば~って~
ど~お~にも
こ~お~にも
どうにもな~ら~ない
そ~んなと~き~
ウルトラマ~ン~が
欲~しい~
ウルトラマンガ~イ~ア~♪
でもって、ウルトラマンがどうにもならない時にはイデ隊員が欲しいと。(^^)
たしかコスモス、ダイナ、ガイアが平成マン三部作と言われるシリーズだとか、私はマンコスモス、マンダイナとまったく見てなかったのですが、マンガイアはある時、歌がカッコイイ事を知り、後半だけ見ました。
>女装したガイルのようなのが出る格ゲーがあったような。
あったあった!
中身はまったく知りませんがとにかくパッケデザインにオカマがいる、もといオカマガイルがいるやつ!
ザ・マスターズ・ファイター
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/m/pages/291.html?guid=on
どうやらキム・カッファンが主人公のようで(^^;)
SFCのバトルマスターといい、この頃の格ゲーはパクリキャラのバーゲンセールでしたね。
SFCの格ゲーといえば、ブラスナンバーズは結構個性的でしたね。
光学合成技という名の投げハメゲーでしたが、パクリ要素だけで構成されたゲームよりかは(成長システムの都合上ほぼパーフェクトストレート勝ちで進んで行くやりこみ要素等)
意欲的な物があったと思います。
ただ、えてしてあの頃はストⅡに近ければ近いほどまともなゲームバランス、ストⅡと違ければ違うほどクソゲ―になるというジンクスがありましたが・・・
それほど格ゲー=ストⅡだったってことですね。(いわばファミコンでいうところのスーパーマリオ的な)
ど~お~にも
こ~お~にも
どうにもな~ら~ない
そ~んなと~き~
ウルトラマ~ン~が
欲~しい~
ウルトラマンガ~イ~ア~♪
でもって、ウルトラマンがどうにもならない時にはイデ隊員が欲しいと。(^^)
たしかコスモス、ダイナ、ガイアが平成マン三部作と言われるシリーズだとか、私はマンコスモス、マンダイナとまったく見てなかったのですが、マンガイアはある時、歌がカッコイイ事を知り、後半だけ見ました。
>女装したガイルのようなのが出る格ゲーがあったような。
あったあった!
中身はまったく知りませんがとにかくパッケデザインにオカマがいる、もといオカマガイルがいるやつ!
ザ・マスターズ・ファイター
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/m/pages/291.html?guid=on
どうやらキム・カッファンが主人公のようで(^^;)
SFCのバトルマスターといい、この頃の格ゲーはパクリキャラのバーゲンセールでしたね。
SFCの格ゲーといえば、ブラスナンバーズは結構個性的でしたね。
光学合成技という名の投げハメゲーでしたが、パクリ要素だけで構成されたゲームよりかは(成長システムの都合上ほぼパーフェクトストレート勝ちで進んで行くやりこみ要素等)
意欲的な物があったと思います。
ただ、えてしてあの頃はストⅡに近ければ近いほどまともなゲームバランス、ストⅡと違ければ違うほどクソゲ―になるというジンクスがありましたが・・・
それほど格ゲー=ストⅡだったってことですね。(いわばファミコンでいうところのスーパーマリオ的な)
▼ガイヤーーッ!(違
おお、ガイアの歌を思い出しました。
アグルが出てくるのってガイアでしたよね。
なにかというと「人間は汚い」と言う(笑
特集でニセウルトラマン連呼されててかわいそうでした。
マンコスってどんな話だったか思い出せませぬ(笑
何回か見たはずなんだけどなぁ。
>ザ・マスターズ・ファイター
ぐはっ、コレコレ!
当時の雑誌で見て、いくらなんでもこれはねぇわと思ってました。
ブラスナンバーズは日テレでしたよね。
当時社員だったのに、じぇんじぇんプレイしませんでした。
格ゲー=ストⅡというのは、まさにそんな時代でしたね。
ストⅡがなければ、バーチャファイターもスマッシュブラザースも生れなかったかも。
アグルが出てくるのってガイアでしたよね。
なにかというと「人間は汚い」と言う(笑
特集でニセウルトラマン連呼されててかわいそうでした。
マンコスってどんな話だったか思い出せませぬ(笑
何回か見たはずなんだけどなぁ。
>ザ・マスターズ・ファイター
ぐはっ、コレコレ!
当時の雑誌で見て、いくらなんでもこれはねぇわと思ってました。
ブラスナンバーズは日テレでしたよね。
当時社員だったのに、じぇんじぇんプレイしませんでした。
格ゲー=ストⅡというのは、まさにそんな時代でしたね。
ストⅡがなければ、バーチャファイターもスマッシュブラザースも生れなかったかも。