大雷音寺日記ログです。
「へっへっへー、オレ達と合体しようぜ!」
「いやぁ~っ!!」

その頃、もうひとりの仲間は既に合体していた。

こいつら14歳なんだぜ。
「ハイグレネーダー クソゲー」で調べてたら、元テレネットスタッフ座談会の記事見つけた。
[インタビュー]日本テレネットとは何だったのか。
記事のM.Y氏とは、テレネット最強のプログラマー。
彼が重労働で倒れて入院したら、バカ役員が病室に機材を持ち込んで仕事させようとして、医者に「おまえら、患者を殺す気か!!」と追い返されたと言う。
記事はなかなか興味深い話である。
開発期間3ヶ月か。
4ヶ月もらったわしらは贅沢だったんだな。
ちなみにハイグレネーダーは実質2ヶ月です。
ファイナルゾーンの背景は1面1週間×7で1人で作った。
仕様書はクソみたいなメモ書き。
その後はメインキャラとデモシーン背景作画。
アンチエイリアスすら知らずパレットも使いこなせない頃だったので、無茶苦茶。
実は背景は16色しか使ってない。

コンソールにPC98やPCエンジン、FMタウンズを描いておいた。Macも。

死ぬほど苦しんだおかげで、次回作エグザイルの糧にできたわ。
記事ではゴールデンアックスの移植についての記述もあるが、たしかにあの頃はそうだった。
7月に開発をスタートして,9月の末にはできていないと,もうかなりヤバい。
アーケードゲーム移植にこれはない(笑
上とかハドソンとかから急かされるワケですな。
発売は翌年3月だったので、結局スケジュールは遅れたのです。
同じ頃にレギオンとかエグザイルとか開発が走ってましたな。
眠れないとか家に帰れないとか日曜すら休めないとか最低な職場環境だったが、若さが全部跳ね返してしまっていた。
今だと過労死します。
「いやぁ~っ!!」

その頃、もうひとりの仲間は既に合体していた。

こいつら14歳なんだぜ。
「ハイグレネーダー クソゲー」で調べてたら、元テレネットスタッフ座談会の記事見つけた。
[インタビュー]日本テレネットとは何だったのか。
記事のM.Y氏とは、テレネット最強のプログラマー。
彼が重労働で倒れて入院したら、バカ役員が病室に機材を持ち込んで仕事させようとして、医者に「おまえら、患者を殺す気か!!」と追い返されたと言う。
記事はなかなか興味深い話である。
開発期間3ヶ月か。
4ヶ月もらったわしらは贅沢だったんだな。
ちなみにハイグレネーダーは実質2ヶ月です。
ファイナルゾーンの背景は1面1週間×7で1人で作った。
仕様書はクソみたいなメモ書き。
その後はメインキャラとデモシーン背景作画。
アンチエイリアスすら知らずパレットも使いこなせない頃だったので、無茶苦茶。
実は背景は16色しか使ってない。

コンソールにPC98やPCエンジン、FMタウンズを描いておいた。Macも。

死ぬほど苦しんだおかげで、次回作エグザイルの糧にできたわ。
記事ではゴールデンアックスの移植についての記述もあるが、たしかにあの頃はそうだった。
7月に開発をスタートして,9月の末にはできていないと,もうかなりヤバい。
アーケードゲーム移植にこれはない(笑
上とかハドソンとかから急かされるワケですな。
発売は翌年3月だったので、結局スケジュールは遅れたのです。
同じ頃にレギオンとかエグザイルとか開発が走ってましたな。
眠れないとか家に帰れないとか日曜すら休めないとか最低な職場環境だったが、若さが全部跳ね返してしまっていた。
今だと過労死します。
PR
Comment