大雷音寺日記ログです。
メタセコってバンプマップ表示できなかったのか。
アッガイのCGだと必要ないので使わなかったが、試してみたら表示しませぬ。
LWでアニメ組みたいので、メタセコデータの頂点をテクスチャで減らそうと考えてたのれす。
はじめはLWでモデリングから全部やってしまえるようにと思ってたけど、あまりの行程の煩雑さに嫌気が差してアニメーションに特化する事にしました。
既存モデルにボーンを仕込んでトゥーンレンダリングできれば、SWIFT3Dでさんざん悩まされた不正確なタイムや条件の分からないノイズともおさらばできます。
しかし覚える事多いので10代の脳ミソが欲しくなるわ。
そんで手付けのみのモーションでは労力デカいので、インバースキネマティクスとか機能に頼った部分も会得したいザンス。
ゆくゆくは髪や布地ヒラヒラとかも考えるけど、MMD扱った方が早かったりして。
あんまし見ると自信無くすので見なかったんだが、MMDのアニメなんかを見ると仕事でドットでいちいち揺らしてた髪や服がカビ臭い技術でしかないのをイヤでも感じますな。
イデの追跡機能を見たギジェが「これに比べれば生体発信器などオモチャだな」と自嘲するカンジ。
アッガイのCGだと必要ないので使わなかったが、試してみたら表示しませぬ。
LWでアニメ組みたいので、メタセコデータの頂点をテクスチャで減らそうと考えてたのれす。
はじめはLWでモデリングから全部やってしまえるようにと思ってたけど、あまりの行程の煩雑さに嫌気が差してアニメーションに特化する事にしました。
既存モデルにボーンを仕込んでトゥーンレンダリングできれば、SWIFT3Dでさんざん悩まされた不正確なタイムや条件の分からないノイズともおさらばできます。
しかし覚える事多いので10代の脳ミソが欲しくなるわ。
そんで手付けのみのモーションでは労力デカいので、インバースキネマティクスとか機能に頼った部分も会得したいザンス。
ゆくゆくは髪や布地ヒラヒラとかも考えるけど、MMD扱った方が早かったりして。
あんまし見ると自信無くすので見なかったんだが、MMDのアニメなんかを見ると仕事でドットでいちいち揺らしてた髪や服がカビ臭い技術でしかないのをイヤでも感じますな。
イデの追跡機能を見たギジェが「これに比べれば生体発信器などオモチャだな」と自嘲するカンジ。
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