大雷音寺日記ログです。
クリーミィマミ?と思ったら……。

なんか別の人だった。

月曜から仕事復帰だ。
これが通勤だったらまだ休みが必要だが、テレワークで本当に良かった。
入院で有給半分吹き飛んだし。
さて、わしは術後3日経ってから声がかすれて出なくなった。
シーボーズみたいな声でしか話せない。
全身麻酔の際、呼吸する筋肉も止まるので、喉にチューブつっこんで強引に酸素を供給する。
その時、喉を傷つけて声が出にくいなどの症状が出る事がある。
しかしわしは術後は普通に声が出ていた。
なんで今頃声枯れが、と思ったが退院して要因がわかった。
タンがものすごく絡んでおったのです。
腹筋を切ってるので咳ばらいなどが激痛でできず、カーペッペもできなかった。
が、退院する頃には咳くらいは少しできるようになり、うち帰ってからタンの排出ができるようになった結果。
2日で声が出るようになった。
タンが絡みすぎると、声帯を通る空気に影響を与えるみたいですな。

なんか別の人だった。

月曜から仕事復帰だ。
これが通勤だったらまだ休みが必要だが、テレワークで本当に良かった。
入院で有給半分吹き飛んだし。
さて、わしは術後3日経ってから声がかすれて出なくなった。
シーボーズみたいな声でしか話せない。
全身麻酔の際、呼吸する筋肉も止まるので、喉にチューブつっこんで強引に酸素を供給する。
その時、喉を傷つけて声が出にくいなどの症状が出る事がある。
しかしわしは術後は普通に声が出ていた。
なんで今頃声枯れが、と思ったが退院して要因がわかった。
タンがものすごく絡んでおったのです。
腹筋を切ってるので咳ばらいなどが激痛でできず、カーペッペもできなかった。
が、退院する頃には咳くらいは少しできるようになり、うち帰ってからタンの排出ができるようになった結果。
2日で声が出るようになった。
タンが絡みすぎると、声帯を通る空気に影響を与えるみたいですな。
PR
アメリカでフルマンは許されないようだ。

看護師「剃毛します」
1回目の手術後、チン毛が邪魔だったので傷口保護の為に剃ることに。
まさかナースがジョリジョリするのかと思ったら、病室にゴトッとバリカンが置かれた。
看護師「終わったら呼んでください」
……自分でチン毛をバリカンで剃るとはな。
ベッドを毛だらけにしながらやったさ。

さてさて、随分前に売るプラモとフィギャ~を箱詰めした後の事。

疲労困憊して汗だくだった。
坊主頭からポタポタ汗が。
品物は軽いのだが箱詰めは腰に来る。
ましてやヘルニア持ちである。
体力もないので、段ボール6箱詰めた頃は息も絶え絶えとなっていた。
こんだけ疲れたら今夜はよく眠れるだろう。
そう思っていたのに。
目がギンギンに冴えて眠れん!
1時間2時間、眠れぬまま時間が過ぎて行く。
そして1つだけ残っていた睡眠導入剤を飲んだが……効かない。
眠れたのは4時頃だろうか。
どうやら睡眠時間に近い時間の過度な運動は、交感神経優位に働くらしい。
ふだん運動しないからな。
疲れてるのに眠れない。最悪。
つー事で夜の運動量には気をつけよう。
するってぇとアレか。
夫婦が激しいマット運動した後は眠れなくなるのだろうか。
眠れぬ夜と言っても、この曲は好きだが。

看護師「剃毛します」
1回目の手術後、チン毛が邪魔だったので傷口保護の為に剃ることに。
まさかナースがジョリジョリするのかと思ったら、病室にゴトッとバリカンが置かれた。
看護師「終わったら呼んでください」
……自分でチン毛をバリカンで剃るとはな。
ベッドを毛だらけにしながらやったさ。

さてさて、随分前に売るプラモとフィギャ~を箱詰めした後の事。

疲労困憊して汗だくだった。
坊主頭からポタポタ汗が。
品物は軽いのだが箱詰めは腰に来る。
ましてやヘルニア持ちである。
体力もないので、段ボール6箱詰めた頃は息も絶え絶えとなっていた。
こんだけ疲れたら今夜はよく眠れるだろう。
そう思っていたのに。
目がギンギンに冴えて眠れん!
1時間2時間、眠れぬまま時間が過ぎて行く。
そして1つだけ残っていた睡眠導入剤を飲んだが……効かない。
眠れたのは4時頃だろうか。
どうやら睡眠時間に近い時間の過度な運動は、交感神経優位に働くらしい。
ふだん運動しないからな。
疲れてるのに眠れない。最悪。
つー事で夜の運動量には気をつけよう。
するってぇとアレか。
夫婦が激しいマット運動した後は眠れなくなるのだろうか。
眠れぬ夜と言っても、この曲は好きだが。
ドラえもんのゲーム。

B地区描いてあるからPCEかと思ったら、SFCだった。
痩せた患者を太らせるため、医者がポテチを与えるというのを思い出した。
そこでポテチ食う事にした。
1週間で1.8キロくらい太るらしい。すげぇ高カロリー。
でも塩分高いから高血圧にヒットする。

さて、諸兄らはカラーガードをご存じだろうか。
マーチングバンドの演舞パートを担う、こういう微エロい格好のネーチャン達。

ミニスカート、生足、ブーツという、フェチ好みのコスである。
カラーとは国旗、軍旗を表し、軍旗衛兵を起源とするから、カラーガードと呼ぶそうで。
そして公的機関にカラーガード隊が組織されたりしている。
警察や消防署などね。
ところで話は変わるが、婦人警官という呼び名は廃止になっていて、今は女性警察官と呼ぶそうですな。
更にスカートも廃止。
もう、昔の婦警さんのスタイルは存在しないのだ。
いかがわしいコスプレや画像で描かれるような。
しかし、カラーガード隊はあのスタイルである。
つまりこれは婦警さんのパンツァーだ!アンスコだけど。

北海道警察は黒いパンツァーか。

消防署は白です。

さぁ、Youtubeでカラーガードの動画を調べてみよう。
わしはパンツァーショットを追っていたら、だんだん疲れてきた。

B地区描いてあるからPCEかと思ったら、SFCだった。
痩せた患者を太らせるため、医者がポテチを与えるというのを思い出した。
そこでポテチ食う事にした。
1週間で1.8キロくらい太るらしい。すげぇ高カロリー。
でも塩分高いから高血圧にヒットする。

さて、諸兄らはカラーガードをご存じだろうか。
マーチングバンドの演舞パートを担う、こういう微エロい格好のネーチャン達。

ミニスカート、生足、ブーツという、フェチ好みのコスである。
カラーとは国旗、軍旗を表し、軍旗衛兵を起源とするから、カラーガードと呼ぶそうで。
そして公的機関にカラーガード隊が組織されたりしている。
警察や消防署などね。
ところで話は変わるが、婦人警官という呼び名は廃止になっていて、今は女性警察官と呼ぶそうですな。
更にスカートも廃止。
もう、昔の婦警さんのスタイルは存在しないのだ。
いかがわしいコスプレや画像で描かれるような。
しかし、カラーガード隊はあのスタイルである。
つまりこれは婦警さんのパンツァーだ!アンスコだけど。

北海道警察は黒いパンツァーか。

消防署は白です。

さぁ、Youtubeでカラーガードの動画を調べてみよう。
わしはパンツァーショットを追っていたら、だんだん疲れてきた。
女教師に説教される不良。不良もそれどこじゃねぇだろな。

エロアニメらしい。
入院は、ジジイ製造機です。
別人のようにに痩せちまった上に筋力激減。
2月の入院の時は体重70Kg。
4月の入院の次点で66Kg。
退院して体重測ったら57Kg。
約1か月の入院で9キロ減っている。
失った筋力を取り戻すには、3倍の時間がかかるらしい。
とりあえず毎日のウォーキングとスクワットだな。
すっかりジジィだな……。
だが問題は傷の痛み。
ロキソニンの残量が不安だ。
手術前ネットでどのくらい痛みが続くのか調べた。
3日で痛みのピーク。
その後5~6日かけて痛みは急速に和らぐ。
だと。
ウソつけコノヤロウ!
ずっと痛ぇよ!!
2週間で日常生活に戻れる、という情報も見た。
まぁ個人差もあるだろう。
わしの場合手術痕はかなり広範囲だし。
良性腫瘍という事だったんだが、ひょっとして放っておいたらこんなに苦しまずに済んだのかも。
すっかり医療不信になっている。

エロアニメらしい。
入院は、ジジイ製造機です。
別人のようにに痩せちまった上に筋力激減。
2月の入院の時は体重70Kg。
4月の入院の次点で66Kg。
退院して体重測ったら57Kg。
約1か月の入院で9キロ減っている。
失った筋力を取り戻すには、3倍の時間がかかるらしい。
とりあえず毎日のウォーキングとスクワットだな。
すっかりジジィだな……。
だが問題は傷の痛み。
ロキソニンの残量が不安だ。
手術前ネットでどのくらい痛みが続くのか調べた。
3日で痛みのピーク。
その後5~6日かけて痛みは急速に和らぐ。
だと。
ウソつけコノヤロウ!
ずっと痛ぇよ!!
2週間で日常生活に戻れる、という情報も見た。
まぁ個人差もあるだろう。
わしの場合手術痕はかなり広範囲だし。
良性腫瘍という事だったんだが、ひょっとして放っておいたらこんなに苦しまずに済んだのかも。
すっかり医療不信になっている。
コレ、本当?Mk1か。中のファティマってフルマンなの?

ご心配をおかけしました。
5/5、なんとか生還してまいりました。
3月から腹の具合が悪かったのですが、本格的に胃が痛むようになって内科に通院。
CT撮ったり胃カメラ飲んだりしましたが、胃は正常。
しかし、CTで2月に手術した鼠径部のリンパ管腫が以上増殖してるのが判明。
内科医は、コレが腸を圧迫し関連痛で胃痛を引き起こしてる疑いがある、として2月に入院した大病院に連絡。
大病院で診察する事になったものの、そのまま捕獲され強制入院となりました。
お金もないし着替えもないし会社に連絡したいしいったん帰してくれ、との願いも無視。
レンタルで浴衣と下着借りた。
会社の連絡は、スマホに残ってた履歴でなんとか上司に連絡。
硬いベッド硬い枕にまずい飯の日々となりました。
すぐ隣他人だしプライバシーないし、これが入院ストレスというものか。
1か月と数日いたけど、とうとう慣れなかったわ。
症状は、内科医の読み通りリンパ管腫のせい。
腸と膀胱を圧迫し腹膜を押し上げるなどして、著しい腹の不快感を与えるものでしてな。
4月の1回めの手術は、中の液体を抜いて腫瘍を小さくする手術。
ちょっと症状は軽減されたが、不快感は変わらず。
するってぇと、2月の手術が失敗したんじゃねぇかと思うが、そんなの病院が認めるわけもなく。
ただ、前例がない症状とは言われたので、きっと医学会で発表でもされるのだろう。
そして、なんと食欲が皆無。
しかも腹をやられてるので、意欲という意欲が吹き飛んでいる状態。
ただただ寝てるだけの人でした。
その後結局もう1度手術で摘出手術という事になり、バッサリ切られて大量出血。
腫瘍はあちこち癒着しており、執刀医が剥がすのに大変だったらしいです。
そして摘出された腫瘍は約2キロ。
臓器もないのに男が孕んだみたいだな。
手術自体は成功したんだが、予後の苦しみはしばらく続く。
日曜辺りにようやっと気分が良くなってきまして、医師の診察で火曜退院となりました。
実はまだ日常生活に戻れるほど回復してないんだけどね。
痛み止めがないと立つことも苦しい感じ。
だいたい術後1か月くらいらしい。
そんで半年から1年でほぼ傷が治ると。
……長ぇな。

ご心配をおかけしました。
5/5、なんとか生還してまいりました。
3月から腹の具合が悪かったのですが、本格的に胃が痛むようになって内科に通院。
CT撮ったり胃カメラ飲んだりしましたが、胃は正常。
しかし、CTで2月に手術した鼠径部のリンパ管腫が以上増殖してるのが判明。
内科医は、コレが腸を圧迫し関連痛で胃痛を引き起こしてる疑いがある、として2月に入院した大病院に連絡。
大病院で診察する事になったものの、そのまま捕獲され強制入院となりました。
お金もないし着替えもないし会社に連絡したいしいったん帰してくれ、との願いも無視。
レンタルで浴衣と下着借りた。
会社の連絡は、スマホに残ってた履歴でなんとか上司に連絡。
硬いベッド硬い枕にまずい飯の日々となりました。
すぐ隣他人だしプライバシーないし、これが入院ストレスというものか。
1か月と数日いたけど、とうとう慣れなかったわ。
症状は、内科医の読み通りリンパ管腫のせい。
腸と膀胱を圧迫し腹膜を押し上げるなどして、著しい腹の不快感を与えるものでしてな。
4月の1回めの手術は、中の液体を抜いて腫瘍を小さくする手術。
ちょっと症状は軽減されたが、不快感は変わらず。
するってぇと、2月の手術が失敗したんじゃねぇかと思うが、そんなの病院が認めるわけもなく。
ただ、前例がない症状とは言われたので、きっと医学会で発表でもされるのだろう。
そして、なんと食欲が皆無。
しかも腹をやられてるので、意欲という意欲が吹き飛んでいる状態。
ただただ寝てるだけの人でした。
その後結局もう1度手術で摘出手術という事になり、バッサリ切られて大量出血。
腫瘍はあちこち癒着しており、執刀医が剥がすのに大変だったらしいです。
そして摘出された腫瘍は約2キロ。
臓器もないのに男が孕んだみたいだな。
手術自体は成功したんだが、予後の苦しみはしばらく続く。
日曜辺りにようやっと気分が良くなってきまして、医師の診察で火曜退院となりました。
実はまだ日常生活に戻れるほど回復してないんだけどね。
痛み止めがないと立つことも苦しい感じ。
だいたい術後1か月くらいらしい。
そんで半年から1年でほぼ傷が治ると。
……長ぇな。
4月3日から緊急入院してます。 退院日未定。 2月の手術が失っ何でもない。 iPadが手に入ったのでブログも更新できました。 すんませんが、復活はもうしばらくお待ちください。 めしまずい。 帰りたい。
本編で気づかなかった炎ジュンのパンツァー。

フィギャ~とプラモを処分だ!
もう飾らん、もう作らん。
というわけで、押し入れのブツを掻き出して駿河屋に売るのだ。
メガロマリアシリーズとか色々買ったんだが、1体作って飽きた。
ソルティックは雑誌のオマケ作って満足した。
オーガスのプラモは、変形玩具手に入れたのでポイ。
他に何故買ったのか理解に苦しむブツもチラホラ。
フミナ先輩とか忍者女とか。
さて駿河屋で細かく価格を調べるのだ。
……。
ううむ、買取してくれないもしくは値段がついてないやつ(平気で50円とかにされる)がこんなに。

レイズナーとフェイ・イェン売れないのか。
意外に18号も売れない。

ペンフレという、パンツ見やすいシリーズも。

シビアだねぇ。
さて、買取OKなのをチェックして送信。
後日案内が来る。
いくらになるかなぁ。

フィギャ~とプラモを処分だ!
もう飾らん、もう作らん。
というわけで、押し入れのブツを掻き出して駿河屋に売るのだ。
メガロマリアシリーズとか色々買ったんだが、1体作って飽きた。
ソルティックは雑誌のオマケ作って満足した。
オーガスのプラモは、変形玩具手に入れたのでポイ。
他に何故買ったのか理解に苦しむブツもチラホラ。
フミナ先輩とか忍者女とか。
さて駿河屋で細かく価格を調べるのだ。
……。
ううむ、買取してくれないもしくは値段がついてないやつ(平気で50円とかにされる)がこんなに。

レイズナーとフェイ・イェン売れないのか。
意外に18号も売れない。

ペンフレという、パンツ見やすいシリーズも。

シビアだねぇ。
さて、買取OKなのをチェックして送信。
後日案内が来る。
いくらになるかなぁ。
たしか夕方アニメだったような。

秀丸エディタをダークモードにしようとしたら、真っ白なまま。
なんどWindows自体をダークモードにしないといかんらしい。
眼精疲労のせいで白画面がキツいんだよね。
その昔、未来学者ブームなんてのがあった。
うさんくさいじゃろう。
ピーター・ドラッカーとかレスター・ブラウンとか。
色々いたけどこの2名しか覚えてない。
合図だ集まれドラッカー♪(違

ドラッキーは草やきうね。

ドラッカー氏はむしろ社会経済学者でマネジメントよりだったな。
21年前に亡くなられている。
さて、レスター・ブラウンだが「だれが中国を養うのか? 」と言う本を1995年に出している。
大ハズレだった。
懲りずに2005年「フード・セキュリティー-誰が世界を養うのか」も出している。
まぁ悲観すれば売れるからね。
当時ドラッカーの本は読んだわ。
数ページで飽きた。
翻訳がよくなかった。
命令口調で書かれてるから言い争いみたいで嫌になったです。

秀丸エディタをダークモードにしようとしたら、真っ白なまま。
なんどWindows自体をダークモードにしないといかんらしい。
眼精疲労のせいで白画面がキツいんだよね。
その昔、未来学者ブームなんてのがあった。
うさんくさいじゃろう。
ピーター・ドラッカーとかレスター・ブラウンとか。
色々いたけどこの2名しか覚えてない。
合図だ集まれドラッカー♪(違

ドラッキーは草やきうね。

ドラッカー氏はむしろ社会経済学者でマネジメントよりだったな。
21年前に亡くなられている。
さて、レスター・ブラウンだが「だれが中国を養うのか? 」と言う本を1995年に出している。
大ハズレだった。
懲りずに2005年「フード・セキュリティー-誰が世界を養うのか」も出している。
まぁ悲観すれば売れるからね。
当時ドラッカーの本は読んだわ。
数ページで飽きた。
翻訳がよくなかった。
命令口調で書かれてるから言い争いみたいで嫌になったです。
設定画で、股間に線を引いてパンチラ、と書かれてた人。

その昔、カップスープなど湯を注ぐだけでできるスープが登場する前。
コーンスープは顆粒を鍋で煮込むのが主流だった。
そして当時の顆粒はダマが生じやすい。
わしはちっこいダマが、何か特別な具材だと思ってたよ。

やがて湯を注ぐだけでできるスープが登場すると、えー手抜きじゃんなどと考えてた。
でもあっちゅう間に顆粒スープは駆逐されたな。
もはやどんな製品があったかすら記録にない。
そういや紙パックのコーンスープがありますな。
若い頃、TVでユル・ブリンナーのSF最後の巨人見ながら飲んでみたのだが……。
まずい。
スジャータのだったかな。
おかげでユル・ブリンナーにまずいスープの印象が残ってしまった。
わしらが飲むコーンスープは、コーンポタージュ。
海外では稀な料理だそうですな。
また日本オリジン洋食か。
おフランスのスープを魔改造したんですな。
アメリカのコーンスープは、コーンチャウダー。
ベーコンやじゃがいもなど、具材が入っている。
日本ではあまり見かけないねぇ。

その昔、カップスープなど湯を注ぐだけでできるスープが登場する前。
コーンスープは顆粒を鍋で煮込むのが主流だった。
そして当時の顆粒はダマが生じやすい。
わしはちっこいダマが、何か特別な具材だと思ってたよ。

やがて湯を注ぐだけでできるスープが登場すると、えー手抜きじゃんなどと考えてた。
でもあっちゅう間に顆粒スープは駆逐されたな。
もはやどんな製品があったかすら記録にない。
そういや紙パックのコーンスープがありますな。
若い頃、TVでユル・ブリンナーのSF最後の巨人見ながら飲んでみたのだが……。
まずい。
スジャータのだったかな。
おかげでユル・ブリンナーにまずいスープの印象が残ってしまった。
わしらが飲むコーンスープは、コーンポタージュ。
海外では稀な料理だそうですな。
また日本オリジン洋食か。
おフランスのスープを魔改造したんですな。
アメリカのコーンスープは、コーンチャウダー。
ベーコンやじゃがいもなど、具材が入っている。
日本ではあまり見かけないねぇ。

