忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
90年代アニメ。残念ながらゲームIPとしては生き残れなかった



最近ゲームやってないなぁ、と思いsteamを物色。
悪魔城ドラキュラアニバーサリー、これをやってみよう。
何10年ぶりだろう。

……1面も進めず敗退。
せめてヒコ爺(せむし男)までは行きたかった。


そしてやった事のないGBA版のドラキュラにも手を出したが、マップが行き止まりだらけで詰んだ。
マップが普通に進まないってストレスだと思うんだがな。

アクションはダメじゃ。
やはりシューティング。
と思ってナムコミュージアムのギャラガをプレイ。
……あっちゅうまにゲームオーバー。

老いた動体視力ではもはやゲームは楽しめない。

そしてThs SIMS4をやてみた。
EAのアカウント攻撃がすさまじくうざいが。

何を間違ったのか、アバターは全裸の幽霊になってしまった。
幽霊なのにウンコはするし飯も食う。

もう1回選び直す。全裸は変わらない。


家すらなく、誰もいないんだが……。


これがSIMSか……。








PR


昔はどんなクソ映画でもコミカライズされましてな。

こんなシーンはない。居村センセ画なら見てみたいな。


母の遺品をちょっと整理してると、NintendoDSが3台も出てきた。
みんなわしが買い与えたものだが。

DSi


Dsi LL


3DS LL


脳トレを勧めたらメチャクチャはまっていた。
寝る前にやったら、興奮して眠れんと言っていた。


脳トレはヒットしたね。
特にシニア層に。
そして各メーカーはシニア向けゲームをずんずん出すのだが……。

シニアは1本のゲームで何年でも遊び続けるのであった。

しかも脳トレ一強で他のはあんまり売れず。
新規にシニア層の開拓を考えてたゲームメーカーの目論見はもろくも崩れ去った。

あ、でも意外にも母は3DS付属のVRゲームをやっていたな。
ドクターマリオの改変の細菌撲滅というゲームにもはまっていた。
脳トレは叔母にも受け、DSをあげたら壊れるほどハマった。

世間で新型ゲーム機が話題を席巻し、携帯ゲーム機が生産終了する中、うちでは4年前までDSが現役でしたわい。
せっかく引っ張り出したんだから、テトリスでもプレイしてみますかな。










JSなんだが。


デジモンの初期はパンツァーOKだったんだね。





毎日毎日ビョーキのハナシばかりでアレだが。
しょうがねぇんだよ、ソレしか話題ないから。

さてキン曜に大病院の経過観察の検査に行ってきた。
予後は良好。
しかし腹筋に力入れるトレーニングはあかん、と言われた。
椅子を使ったハーフスクワットならOKだとか。

筋力低下に焦るあまり、いろんな筋トレやっちゃった。
筋肉痛が出たら筋トレは休んだほうがいいらしいね。

そして切開したキン肉は1~2か月しないと接着しないらしい。
元には戻らない。
強引にくっつくだけ。

くっつかないうちにムリをすると、脱腸の危険がある。
いやだなぁ脱腸。

そしてショックな宣言が。
わしの腫瘍はリンパ管腫ではなかった。
最初はリンパ管腫だったが、ちとやばいやつに変貌していたらしい。
かくして定期的に検査を受ける事になった。
通う病院が増えるよ。

あ、手の震えはプレガバリン(リリカ)のせいらしい。
医師があれは副作用が出やすいと言っていた。
ボルタレンは無罪。

おのれリリカ!
裸体画を貼ってやる。











JKマーチングバンドの休憩。


その時、風が仕事した。……アンスコじゃねぇ。



木曜、脳神経外科に行った。
手の震え(振戦)がぜんぜんよくならんから。
ひょっとして何か病気が隠れてるのかも。

が、MRIまで撮って診察するも、初見なし。
手の震えは薬の副作用と思われるが、要経過観察。
との事だった。
でも震えを抑制する薬を処方してもらった。

のに、薬局が閉まる寸前の時間だったので、翌日に持ち越し。
混んでたしな。
別の薬局行きますとも言いづらく、そのまま受付通してしまった。

しかし翌日は大病院で検査の日じゃった。
受け取れるとしてもお昼。
朝飲む薬だから、いつになったら飲めるんだ。

しかし調剤薬局って、場所によって極端に利用者の数が違うね。
家の近所は速攻で薬出してくれるんじゃが、駅の近くは異様に混む。

振戦はプレガバリン(リリカ)とボルタレンが犯人と思われるのだが、ひょっとしたらボルタレンは違うかもしれない。
薬コワイ。










キャプテンウルトラのアカネ隊員。コスプレしてたけど敵に捕まった。


一瞬だが、おちりを確認。



眠りに落ちる寸前。
音が聞こえる事がある。
何かを叩く音、風が吹く音、しまいには人の声。
が、目を開けると何も聞こえてない。
アレってあの世の音かな?

しかしわしは霊感がない。
昔はあると思ってたが、実は零能者である。

その昔。
9歳の頃。
昔のガキは早起きである。
9時には寝かしつけられてたからな。

ある日早朝に目を覚ましたわしはTVをつけた。
が、砂嵐。
どこを回しても砂嵐。
TVこわれちゃった!
アホなわしはパニクった、が、その時……。
砂嵐に文字が浮かぶ。

「まだはやい」
「◯時◯分から」


2回、一瞬だが文字が見えた。
そして新聞を見ると、たしかにその時間にTVが始まるようだ。
きっとTV局の人が教えてくれたんだ、とその時は思っていた。
そんなこたーない。

アレはなんだったのか。
過保護な守護霊が権能を使ったのか。
ガキはまだあの世と繋がってるからな。
思春期を迎えると完全に現世の住人となる。

砂嵐以降、そのたぐいは見ていない。
数秒後を言い当てるという役に立たない能力はあったが。
ポコからプロテインがシュートする頃は完全に沈黙した。










まァなんて破廉恥なアニメかしら。



埃が積もるまで飾ってあったフィギュアたちを水洗い。
今までウエットティッシュで拭いてたが、水で洗って乾かした方が埃は落ちる。
そして売り払う事にした。
段ボールに詰めるのは、手術痕がもうちょっとよくなってから。
1か月もすれば、キン肉が強引に接着されるらしい。

お別れ前に写真撮っておこう。

リトルウィッチアカデミア。のび太みたいなやつ。


珍しく白パンである。


ヴァンパイアミク。



清少納言。


平安時代に……。

エルザ・スカーレット



コイツも売ろう。


そしてスコタコ。


キリコちゃん入り。

ちなみにハンドルを倒さないとフタがしまらない。

アーマロイド・レディは……残そうかな。



今回は売るところを変えてみよう。
駿河屋じゃなく。
どこがいいかのぅ。










さて、何のアニメでしょう。



退院時、痛み止めとしてロキソニンを処方してもらった。
心もとない数をな。
だがうちには、整形外科から処方されたボルタレンの残りがある。

ロキソニンよりちょっと強い痛み止め。
どっちかと言うとこっちの方を信用していた。

ウチ帰ってボルタレンと、神経疼痛に効くリリカを飲んでみた。
が、いきなり手が震える副作用が出たので、まずリリカを中止。
手足が震えるのは、振戦という症状。

おかしい、何年も処方されて今どきこんな副作用が出るとは。
おそらくは輸血のせい。
手術中出血がひどく、血液製剤を使ったのだ。
他人の血だから薬の相性があるのかも。

母もずいぶんといろんな症状が出ていたっけ。

血液の入れ替わりが3か月、細胞の入れ替わりが2年。
時間が立つと変わるんだろうか。

ボルタレンもやめても振戦は微妙に続いている。
今度は脳外のお世話になるのかなぁ。










コレクター・ユイのハルナ。股間から何か飛び出してるような。明らかにフルマンだが。


ちっ、隠しやがった。だがNHKでよくやった。



退院後、モリモリご飯食べてポテチも食いまくった結果。
57キロ→61キロ、に体重が増えた。
筋トレとウォーキングもやってるので、足腰が筋肉痛に見舞われている。
それでも、まだ膝に力が入らず屈伸ができない。
どんだけ衰えてるんだ。

著しい筋力減少という恐怖心が筋トレを継続させている。

なんでも膝に力が入らないのは、大腿四頭筋の衰えらしい。
入院生活で全然使わないから、太ももの前側の筋肉が著しく低下しているそうな。
いや、階段ろくに登れないのはショックでしたわ。

そこでYoutubeで室内でできる筋トレを色々探すわけですわ。
キリがないので、これはと思うものだけピックアップしている。

そんな事してると色々ストレッチや筋トレ動画をYoutubeのAIがオススメに出してくる。
ヨガまで出てくる。微妙に求めてるものと違うが。


先生、ちょっとエロいよ。











豪快なパンツァーですな。



知っての通り、Windows11は微妙に使い勝手が悪い。
遅い。
重い。
インターフェースがアレ。
色々ある。

わしの環境では、16GBのHDDを見失うという特大バグがある。
スリープモードにするじゃろう、すると戻ってきた時に16GBHDDが消えてるのですよ。

そしてたまにSSDの事も忘れるので、steamのゲームが全滅してるなんて事も。

再起動すると何事もなかったかのように元に戻っている。
スリープモードは怖くて使えん。

どう見てもWindows10の方がいいんだがなぁ。
マイクソロフトはWinアップデートをAIに任せてとんでもないポカやらかしたとか。
人間に任せるように戻したらしい。
それよりまずバグ取ってね。










地球戦隊ファイブマン。変態怪人をおびき寄せる為、わざとパンツァーショット。


突進する変態怪人。



入院前の事ですがな。

駿河屋に売ったやつの価格見積もりが届いた。
2点ほどパッケージに不具合とかで、値段ごそっと引かれていた。
ん?1回開けただけで新品同様だったんだが……。
まぁそういう事にしとこう。
めんどくせぇ。

遅れてきた筋肉痛が収まったら、次のやつ送るのだ。
手持ちのフィギュアもプラモも一切執着がなくなってしまったんだよね。

ホコリを被っているパンツァーズともお別れだ。


こんなのもありましてな。


強風オールバック

のフィギュアが出てたのです。
でも手の保持力がなさすぎて笛が持てない。

問題は段ボールが乏しいのだが、和菓子屋さんでたまに大量の段ボールを店先に積んでる事がある。
せんべい買うついでに貰ってくるか。










カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[06/21 ライヲン]
[06/21 ぱりだかのりひこ]
[06/21 TAO]
[06/20 ライヲン]
[06/20 獅子山 竜]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]