忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
見せない不届き者がいる。


ついったで夜の動画(_´ω`)で検索すると色々出てくる。


フィギュアを送ったあみあみから連絡が来た。
「パチモン混じってたから代引きで送り返すわ」
なんじゃとー。

パッケージが正規品とは違う。
記載されている電話番号はデタラメ。
造詣が荒い。
ちゅう事ですわ。

アレだ。amazonで買った素体フィギュア。
あそこ平気で偽物売るからな。
しかしムカつく。
ゴミに代引きで700円払わなければならない。

あ、ただし他のフィギュアの査定額はキッチリとしていた。
あみあみは駿河屋より信用できそうである。

まとめて送ったのに1体1体価格を知らせてくれた。
超合金魂大鉄人17は10,300円で売れた。
超合金魂ゴールドライタンは6,800円。
わしオモチャ屋で4000円で買ったのだが。

ところで昨年、甘露寺蜜璃の、明らかに中華なパチモンフィギュアがamazonで続々売られてましてな。
パンチー丸見えの。

うぐぐ、と思ったが買わなくてよかった。
ガレキのコピー品だろうし。

amazonのフィギュアは気をつけよう。
知らぬうちにパチモンつかまされるかもしれん。
パンチーに騙されてはいけない。








PR


股間にヘビ。


だが股間スルー。いやそこはガブッと行けよ。



80年代のB級SFに、レーザーブラスト、という映画がある。
宇宙船とかの冊子にスチルが載ってる程度で、当時の映画仲間でも見た人はいなかった。

が、ある日テレ東のお昼の映画で放映が決まった。
大昔からテレ東はお昼の映画を欠かさなかったのです。

VHS準備よし。
ついに視聴の日が来た。

内容は、迷惑な事に、地球で逃亡者の人型宇宙人と2人のトカゲ宇宙人(人形アニメで流麗に動く)が抗争をおっぱじめる。
そしてトカゲが勝つのだが、人型宇宙人の携帯レーザー兵器を置いたままにしてしまう。
その時地球のセスナが上空を飛行し、見られた!こいつぁやべぇとトカゲは帰ろうとするのだが宇宙船内で上司のトカゲに怒られる。

「レーザーブラスト回収してねぇぞコラ!」

かくしてドジなトカゲはまた地球に行くのだが、すでにアホな地球人がレーザーを拾っていた。
最初はその辺のものをレーザーで撃って楽しんでたわけだが、レーザーを使えば使うほど破壊衝動が強くなり人格も歪んでしまう。
そして町で暴れまくる。
トカゲは、地元民に気を使ってかトラクタービームでレーザーだけ回収。
アホは死んだか生きてるか不明。

つー事で、映画の見どころはトカゲ宇宙人の動きなのだ。
CGもない時代、1コマずつ手で動かす人形アニメとミニチュアワーク。
今でも心躍る映像である。

が、テレ東放映版は、バッサリトカゲ宇宙人をカットしやがった!!!

おかげでアホが暴れるだけのワケのわからん映画に成り果てた。
映画仲間のブーイングはすさまじかったよ。

そんなレーザーブラストだが、Youtubeに英語版が転がっている。


BDも発売されてるんだが、テレ東版まで収録されてるとか。
史上最悪と称されるカットと言われるやつを、歴史的貴重な映像特典として。











カラーガードの動画を見つけるとパンツァーを探してしまう。

いや女性警官というステータスがな。

台湾カラーガードは必ず見せてくれます。



チャーシューと煮卵を買って、ラーメン食おう。
と思い、袋ラーメンだがちょっといいやつ選ぼうと東急へ行く。
中華三昧。
味噌とか醤油とか普通のがない。
酸辣湯麺とかいう辛いやつを選ぶ。


なんか真っ赤なスープに不安がよぎるが、とりあえず作った。
食った。
まずい!!

付け合せで買ってきた浅漬の方がうまい。
やたらショウガくさいし辛いだけで味わいがない。

半分食って捨てた。

なんてこった。
サッポロ一番も劣化しマルちゃん正麺もまずくなり、ちょっとお高いラーメンもこの有様か。
一番食えるラーメンがカップヌードルという笑えない事態に。

もはや日高屋かバーミヤンに行くしかない。
袋ラーメンは死んだ。
うぐっ。










尻と尻。




入院中ですがな。
濃い夢をよく見た。

トランプ大統領の車に乗せられて爆走し、北朝鮮まで行く夢。
ボディガードもつけず、大統領が1人で運転してたわ。右ハンドルを。
最後は伊東のケーキ屋でケーキ2ホール買ったとこで目が覚めた。
北朝鮮と地続きだったよ伊東。

そして荒野を歩いていてホテルらしき建物を見つける夢。
中は長い下りエスカレーターになっており、エントランスに着くと、受付からアバターを選んでください、と言われる。
なんと、VRどころか生身でアバターにチェンジできる試作ゲームの会場だった。
が、わしが選んだアバターは何の適性もないハズレだったらしく。
ぞんざいに扱われる。

タコ部屋みたいな部屋に入ると、けが人が多数。
ヒール使えないかなーと思ってたらなんかけが人全員回復。
なんとわしはヒーラーだった。

たぶん病室で、ヒールでも使えないかなと思ってたのが夢に出たな。

そしてわしは経験値を積んだようでクラスチェンジ。
しかし洋ゲーらしく、選ぶアバターが怪物みたいのばかり。
わしは二足歩行の馬を選んだ。
教官みたいなのが、適性もないのになぜ、などといぶかしんでいた。
おお。なろうみたい。

やがてレイドバトルが始まったらしいが、わしはお留守番。
ナンダヨー。

そのうち目が覚めた。
割と楽しかったのでまた見たいが、同じ夢って2度と見ないんだよね。










色こそ塗ってないがB地区が。



フィギュアをドカッとあみあみに売却した。
段ボール5箱。
駿河屋ほどの価格にはならんだろうが、はたしていくらになるかな。

あみあみは段ボール送ってくれるし、いちいち個別の価格調べなくてもマイナス査定されない。
まぁ、もえたくみたいな悪意満々な事はしないだろう。
結局あそこに送ったフィギュアは全部盗まれたようなもんだからな。

しかし5箱に入り切らないのがいっぱい出てしまった。
ほとんどプライズ品だからたいした値はつかんだろうが、第二弾として送るか。


他にも箱無しフィギュアとか多数あるんだが、世の中には箱無しや欠損や制作済みプラモを買い取ってくれるトコもある。
これらも一気に処分するつもりですわ。

さて手術してちょうど4週間経った頃にフィギュアの箱詰めを行ったのだが。
思ったより体力の回復が早い。
退院当初は段ボール詰めなんて当分できないと思ってた。

筋トレは年寄りでも体力回復させる。










微妙にパンツを見せる人々。



わしはストレッチと筋トレとウォーキングを日課にしている。
退院以来よく続くもんだ。
ようやっとヒザに力が入るようになってきた。

さて、会社の昼休みに歩きに行くついでに食い物を買ってくるのだが、ちょっと遠くの弁当屋を目指してみた。
唐揚げ弁当の店。
えっちらおっちら歩いて行くが、苦にはならない。
意外と回復が早いのかな。

弁当屋、なんとも古めかしい店だった。
ガッツリ唐揚げ大盛りを頼む。

「15分ほどお待ちください」

なんと!
注文してから揚げる店であった。
ちゅうか、弁当専門店はみんなそうだな。
コンビニ弁当に慣れすぎていた。

15分待つ間、ひっきりなしにお客がやってくる。
人気店だった。
通り過ぎるガイジンもいる。
こんな町来ても観光の目玉なんか何もねぇんだが。

そして弁当を受け取って帰る。
ひょっとして弁当でなくても蕎麦屋にでも行って食って帰ればよかったのでは、と思いつく。
まぁそれは今度やろう。

唐揚げ弁当はボリューミーでした。










フリスビーが婦警さんの股間に縦にヒット。さて何てアニメでしょう?



高齢者は覚えていよう。
ナガイの海苔のCMを。


かの湖川友謙氏の作画。
重機動メカみたいのまで出てくる。


このバージョンは知らなかった。


会社は健在のようだ。
株式会社ナガイのり

海苔を買う時にメーカー名調べないから、いつの間にか食ってるかも。
あ、でもだいたい安いの選ぶからなぁ。
東急ブランドとか。










シャイダーのアニーこと、森永奈緒美氏。


あ、あれ?股間が。



その昔、シグノシスというゲームメーカーがあった。
イギリスのリバプールの会社。


シャドウ・オブ・ザ・ビースト
レミングス
スカベンジャー4

と言った特徴的なゲームを出したところ。

PCのポリゴン処理がまだまだ難しかった頃、プリレンダ(CGのコマ撮りキャプチャ)を武器にしていた。

メガCDで出た、ブラム・ストーカーのドラキュラ。
背景がスクロールではなく、キャラの移動に合わせてプリレンダで1コマずつ表示している。

3:23秒あたりから本編。

表現は認めるが……ゲームはつまらない。

フランケンのゲームも出してるんだが、輪をかけてつまらないんじゃ。
チンチンを殴られます。


スカベンジャー4。
シューティングが、日本製が圧倒的に支配してた頃に挑戦したゲーム。
くそつまらん長いデモの後、8:14秒あたりからゲーム。

背景はCGムービー。
80486 33Mhzの時代。
マシンが非力だった頃の苦肉の策。

ここはなぜかFM-TOWNSに注力してたな。
フラクタルエンジンデモ、というのも出している。

今見るとしょぼいが、色数を落とし解像度を下げ高速表示を可能にしている。

チャレンジャーな会社だったんだが、1993年にSonyの子会社となり、1999年には解散している。










雪降ふる寒空にパンツを靡かせるのは誰だ?



北斗の拳のゲームはクソゲーが多い。
中でもナンバー1はファミコン1作目であろう。

ケンシロウの死に様。


うまい人がやるとこうなる。

いや、ここまで来るのにどれだけ屍を超えてきたか。

当時期待したんですわ。
既にマーク3版が出てたから、それを超えるようなものを。

発売日に買って数分で涙した。

これならマーク3ベタ移植でよかったのに。
既にセガゲームのファミコン移植はぼちぼ行われてたが、版権物は厳しかったのか。

開発元はショウエイシステム。

北斗の拳
北斗の拳2 世紀末救世主伝説
北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝
北斗の拳4 七星覇拳伝 北斗神拳の彼方へ
北斗の拳5 天魔流星伝 哀★絶章
北斗の拳6 激闘伝承拳 覇王への道
北斗の拳7 聖拳列伝 伝承者への道
SWAT
スケバン刑事III
バルトロン
長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険
スコットランドヤード(ゲームボーイ)
仮面の忍者 赤影
紫禁城(ゲームボーイ)
ファイナルリバース

ああ……見事にアレなゲームばかり。
伝説のクソゲー摩訶摩訶もここの開発らしい。
既に倒産しているもよう。

しかしなんだな。
月日が経つとかつてのクソゲーが恋しくなる。
まとめてsteamで出してくれないもんかな。
500円くらいで。










謎の尻。なんてアニメだろう。



わしの済んでるマンションはアパート並みに防音が弱い。
上の階の住人が踵を床にぶつけて歩く足音には閉口していた。
管理人に相談しようにも、どうにも今の管理人は信用ならん。

他にも、深夜にウクレレ弾いてるアホもいる。
当然苦情は行ってるようだが、ある日前管理人と言い争う声を聞いた。
以来、放置案件となってるらしい。

さて入院1ヶ月を過ごして家に帰ってきたわけだが、またあの騒音の日々か、と思ったものの。
上の住人のドスドスした足音に何も感じない。
どうも病院の騒音の方がストレスだったせいか、足音くらいでは何も思わなくなっていた。

サイレン、ブザー、ナースコールの音楽、深夜でもガラガラと診察セットを引っ張る音、他の患者のイビキ、病室で電話するやつ、病室では常に何らかの騒音が鳴ってストレスを常に感じていた。
あれ以上入院してたらメンタル病んでたわ。

それに比べると足音くらいなんともない。
ウクレレは許さんが。
扇風機の音でごまかしている。

しかしどういう神経なんだろう。
楽器禁止のマンションでウクレレかき鳴らすやつ。
サイコ?










カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[06/21 ライヲン]
[06/21 ぱりだかのりひこ]
[06/21 TAO]
[06/20 ライヲン]
[06/20 獅子山 竜]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]