大雷音寺日記ログです。
脱衣格闘ファイティングバイパーズのハニー。

あれ、この人黒パンじゃなかったっけ?
コロナ時。
「我が社はリモートワーク中心に進めていきます」
コロナが落ち着いた頃、会社は引っ越し。そして社長が言う。
「みんな出社な」
そう来ると思ったよ。
こういう企業は多いと思う。
リモート中心という事で、地方に引っ越して家まで買った人もいる。
九州在住という人もいた。
新入社員も地方にいながら東京勤務になっていた。
しかもリモート主体で考えてた頃の引っ越し計画なので、引っ越し先は全社員分の席を確保していない。
更にフリーアドレスとか言って固定席じゃない席を増やし、1部社員が毎日席を取り合うようにしている。
バカやるなぁと思ったが、やはり条件付きでリモート継続。
地方にいる人はそのままリモート。
そりゃそうだろう。
ただ、リモートには問題もある。
サボるやつはサボる。
どうも、わしの知らないうちにサボタージュが問題になってたらしいな。
ついに社長がキレて全社員出社させる事になった
わしは事情があってリモートじゃないと困るので、継続が許された。
そして自分の手術ダメージを考えると、リモートでホントに良かったとホッとしておる。

あれ、この人黒パンじゃなかったっけ?
コロナ時。
「我が社はリモートワーク中心に進めていきます」
コロナが落ち着いた頃、会社は引っ越し。そして社長が言う。
「みんな出社な」
そう来ると思ったよ。
こういう企業は多いと思う。
リモート中心という事で、地方に引っ越して家まで買った人もいる。
九州在住という人もいた。
新入社員も地方にいながら東京勤務になっていた。
しかもリモート主体で考えてた頃の引っ越し計画なので、引っ越し先は全社員分の席を確保していない。
更にフリーアドレスとか言って固定席じゃない席を増やし、1部社員が毎日席を取り合うようにしている。
バカやるなぁと思ったが、やはり条件付きでリモート継続。
地方にいる人はそのままリモート。
そりゃそうだろう。
ただ、リモートには問題もある。
サボるやつはサボる。
どうも、わしの知らないうちにサボタージュが問題になってたらしいな。
ついに社長がキレて全社員出社させる事になった
わしは事情があってリモートじゃないと困るので、継続が許された。
そして自分の手術ダメージを考えると、リモートでホントに良かったとホッとしておる。
PR
ニンテンにしてはチェック甘いなと思ったらMMDだった件。

コロナ初期から使っていた無線ヘッドセットが御臨終。
内蔵バッテリーがいかれたらしい。
いい製品だったのだが、メーカーはもう製造していない。

コンパクトで最低限の機能でいいのだが、今ヘッドセットを探すと過剰装備のゴツいのばかりだな。
ロジクールさん、もっとユーザーの事考えてくれ。
以前の製品の復刻でいいんだよ。
ブルートゥースは信用できないので、専用レシーバーじゃないとダメダメです。
amazonの評価を見てもペアリング勝手に解除とか、相変わらず不安定だな。
エレコムやサンワサプライなど、古参の国産メーカーもブルートゥース接続のみか。
それからイヤーマフ。
レザー製はすぐひび割れる上に交換ができない。
布製とかスポンジ製で十分なんだが。
ああ中華の安物は全部除外ね。
すると、もはや選択肢がない。
そこで有線ヘッドセットに戻ってくる。
線が邪魔で無線にしたのに。

当面はコレでいいかの。

コロナ初期から使っていた無線ヘッドセットが御臨終。
内蔵バッテリーがいかれたらしい。
いい製品だったのだが、メーカーはもう製造していない。

コンパクトで最低限の機能でいいのだが、今ヘッドセットを探すと過剰装備のゴツいのばかりだな。
ロジクールさん、もっとユーザーの事考えてくれ。
以前の製品の復刻でいいんだよ。
ブルートゥースは信用できないので、専用レシーバーじゃないとダメダメです。
amazonの評価を見てもペアリング勝手に解除とか、相変わらず不安定だな。
エレコムやサンワサプライなど、古参の国産メーカーもブルートゥース接続のみか。
それからイヤーマフ。
レザー製はすぐひび割れる上に交換ができない。
布製とかスポンジ製で十分なんだが。
ああ中華の安物は全部除外ね。
すると、もはや選択肢がない。
そこで有線ヘッドセットに戻ってくる。
線が邪魔で無線にしたのに。

当面はコレでいいかの。
ブルマ女史(1818~1894)

ライジンオーやガンバルガーの頃はまだブルマ生きてたのか。

ファミコン全盛期の頃。
ファミっ子大集合とかのゲーム番組が多数放映された。
いつしか全滅したけどな。
その中のタイトルすら忘れた番組。
たしかハドソン提供だったような。
プロレスのリングにゲーム機を設置して参加者がゲームバトルするやつだったと思う。
そしてJS高学年とおぼしき2人組少女たちが、花束を持ってリングに近づいていく。
勝者に渡すんだろうけど。
しかし、カメラは少女たちの後ろからローアングルで撮っている。
当然リングに登るにはロープをくぐるためにかがむわけだが。
タイツ越しのパンツ丸見え×2をカメラは捉える。
アップで。
昭和の夕刻の番組。
アレはなんつー番組だったか思い出せない。
今だと放送コードに引っかかるし、視聴者からのバッシングで大変な目にあっただろう。
こんな感じだった。


ライジンオーやガンバルガーの頃はまだブルマ生きてたのか。

ファミコン全盛期の頃。
ファミっ子大集合とかのゲーム番組が多数放映された。
いつしか全滅したけどな。
その中のタイトルすら忘れた番組。
たしかハドソン提供だったような。
プロレスのリングにゲーム機を設置して参加者がゲームバトルするやつだったと思う。
そしてJS高学年とおぼしき2人組少女たちが、花束を持ってリングに近づいていく。
勝者に渡すんだろうけど。
しかし、カメラは少女たちの後ろからローアングルで撮っている。
当然リングに登るにはロープをくぐるためにかがむわけだが。
タイツ越しのパンツ丸見え×2をカメラは捉える。
アップで。
昭和の夕刻の番組。
アレはなんつー番組だったか思い出せない。
今だと放送コードに引っかかるし、視聴者からのバッシングで大変な目にあっただろう。
こんな感じだった。

フルマンかと思ったら水着着てた。

売るフィギュア選別の日。
やべぇ。
黒子のパンツ、雪の女王と交換したままだったわ。

雪の女王は、随分前に駿河屋に売っちゃった。
群青色のパンツ履いたまま。
あみあみだとパンツの色まで覚えてそうだから売れねぇなぁ。
そういや色塗ってしまった甘露寺とかも売れないな。

コイツなんかスパッツの肌色まで塗ってしまった。

パンツで売れ残るとはな……。
その他古い古いプラモ類も残っている。
イクサー1とファンドラ。

数10年前、OUTの懸賞で当たったクリーミィマミのガレキ。

ドールのクリーミィマミとか麻宮サキとかもある。
箱が逆さとか気にしない。

このマミは両足が右足のエラー品でな。

麻宮サキのドールは、パンツ一体成型のはずが視察に来た社長に「そんなもの取ってしまえ!」の鶴の一声でフルマン仕様となった。
問題は、古すぎて買い取ってくれんかもしれん事。

売るフィギュア選別の日。
やべぇ。
黒子のパンツ、雪の女王と交換したままだったわ。

雪の女王は、随分前に駿河屋に売っちゃった。
群青色のパンツ履いたまま。
あみあみだとパンツの色まで覚えてそうだから売れねぇなぁ。
そういや色塗ってしまった甘露寺とかも売れないな。

コイツなんかスパッツの肌色まで塗ってしまった。

パンツで売れ残るとはな……。
その他古い古いプラモ類も残っている。
イクサー1とファンドラ。

数10年前、OUTの懸賞で当たったクリーミィマミのガレキ。

ドールのクリーミィマミとか麻宮サキとかもある。
箱が逆さとか気にしない。

このマミは両足が右足のエラー品でな。

麻宮サキのドールは、パンツ一体成型のはずが視察に来た社長に「そんなもの取ってしまえ!」の鶴の一声でフルマン仕様となった。
問題は、古すぎて買い取ってくれんかもしれん事。
キュアアルカナ・シャドウさん。MMDの鉄壁崩し。


【MMD 名探偵プリキュア!】キュアアルカナ・シャドウ/魔法少女とチョコレゐト【コイカツMMD】
5日キン曜は大病院の通院日。
かなりショックな診断結果でしてな。
考えが落ち着くまでそれのネタ記事はしないです。
では用意しといた本日のネタ日記。
スーパーロボット マッハバロン。
という特撮番組が制作されたのは1974年。

前作レッドバロンが高視聴率なのにスポンサーの倒産で打ち切りになっている。
だが制作陣はめげずに、巨大ロボット特撮作品の決定版として本作が制作された。
マッハバロンは量産可能なのか、1番機は破壊されている。
活躍するのは2番機。
それから脚本の人だと思ったが、技名を考えるのに苦労したらしい。
フライングナックル
アトミックファイヤー
カノンショッター
バロンスマッシュ
アイアンタイフーン
メリコンパンチ
ベルヘンロケッター
ドルフィンビーム
フライングキック
ウォールビーム
ピッカーワン
うがーっ。
もう必殺技は「これだ!」でいいや!
というワケで誕生したのがマッハ・コレダー。
後世ではコライダー(粒子加速器)をもじったのだと言われてるが違う違う。

アビゲイルコレダーもキャプテンコレダーもバスターコレダーも、マッハバロンからの引用と思われる。
なにげに影響力すごいね。
そしてOP曲は52年経っても色褪せない。


【MMD 名探偵プリキュア!】キュアアルカナ・シャドウ/魔法少女とチョコレゐト【コイカツMMD】
5日キン曜は大病院の通院日。
かなりショックな診断結果でしてな。
考えが落ち着くまでそれのネタ記事はしないです。
では用意しといた本日のネタ日記。
スーパーロボット マッハバロン。
という特撮番組が制作されたのは1974年。

前作レッドバロンが高視聴率なのにスポンサーの倒産で打ち切りになっている。
だが制作陣はめげずに、巨大ロボット特撮作品の決定版として本作が制作された。
マッハバロンは量産可能なのか、1番機は破壊されている。
活躍するのは2番機。
それから脚本の人だと思ったが、技名を考えるのに苦労したらしい。
フライングナックル
アトミックファイヤー
カノンショッター
バロンスマッシュ
アイアンタイフーン
メリコンパンチ
ベルヘンロケッター
ドルフィンビーム
フライングキック
ウォールビーム
ピッカーワン
うがーっ。
もう必殺技は「これだ!」でいいや!
というワケで誕生したのがマッハ・コレダー。
後世ではコライダー(粒子加速器)をもじったのだと言われてるが違う違う。

アビゲイルコレダーもキャプテンコレダーもバスターコレダーも、マッハバロンからの引用と思われる。
なにげに影響力すごいね。
そしてOP曲は52年経っても色褪せない。
昭和64年にして平成元年。堂々とゴールデンにOPIを放映できた頃。

ポテチはダメだ。
スナック菓子もコーラもダメだ。
体重を戻そうとしてモリモリご飯も食べてるので、戻しすぎた。
57kg→64.8kg
1か月でこうなった。
ポテチすげぇ。
でも筋トレとウォーキングは欠かさずやっておる。
摂取カロリーが上回っただけだ。
一般に、入院で失った筋力を取り戻すには入院日数の3倍かかると言われている。
わしは1ヶ月入院だったので、大雑把に3か月を12週間と考える。
1日あたり1.19%の筋力を取り戻すと考えると、4週間で約36%。
どおりで歩くのが楽になり階段も登れるようになってるわけだ。
ハーフスクワットも片足立ちもムダではかなった。
結構大腿部の筋肉に来るのがこの運動。
動画のとおりにやると死ぬので、1つの運動は30秒~1分に留めた方がいい。
そしてランジは危険なのでやらない方がいい。
間違ったフォームで行うと膝の靭帯や半月板、腰に過剰な負担がかかるらしい。
ジムでトレーナーに教わらないと個人の見様見真似ではムリですな。
8/5のワタシはもっと筋力強化されている事だろう。
まぁ元に戻るだけだが。

ポテチはダメだ。
スナック菓子もコーラもダメだ。
体重を戻そうとしてモリモリご飯も食べてるので、戻しすぎた。
57kg→64.8kg
1か月でこうなった。
ポテチすげぇ。
でも筋トレとウォーキングは欠かさずやっておる。
摂取カロリーが上回っただけだ。
一般に、入院で失った筋力を取り戻すには入院日数の3倍かかると言われている。
わしは1ヶ月入院だったので、大雑把に3か月を12週間と考える。
1日あたり1.19%の筋力を取り戻すと考えると、4週間で約36%。
どおりで歩くのが楽になり階段も登れるようになってるわけだ。
ハーフスクワットも片足立ちもムダではかなった。
結構大腿部の筋肉に来るのがこの運動。
動画のとおりにやると死ぬので、1つの運動は30秒~1分に留めた方がいい。
そしてランジは危険なのでやらない方がいい。
間違ったフォームで行うと膝の靭帯や半月板、腰に過剰な負担がかかるらしい。
ジムでトレーナーに教わらないと個人の見様見真似ではムリですな。
8/5のワタシはもっと筋力強化されている事だろう。
まぁ元に戻るだけだが。
「このロリコンどもめ!」で有名なバックベアードさんも所詮こんなものよ。


もういっちょ拾い物。ガワラ先生の画稿。ゴーダム

ペガスに似てるなーと思ってたが、同じ人のデザインとわかるのはだいぶ後。
わしはチー牛というのを食ったことがない。

勤務中に私用G-mailを見ると、出前館のメールが。
「チー牛300円引き。ただし1500円以上注文したらな。」
最近なんでもかんでも1000円超えやがる。
と思いつつ、チー牛と味噌汁注文した。
配達員はおじいさん。
わざわざ牟礼からすまん。
さて食うか。
サラダと漬物用意して初チー牛だ。
……。
おいしくない。
まずいとは言わんがおいしくない。
チーズが邪魔。
ここんとこ出前はハズレ続きだな。
ピザーラもまずかったし。
一番うまいのは東急のキュウリのぬか漬けでした。


もういっちょ拾い物。ガワラ先生の画稿。ゴーダム

ペガスに似てるなーと思ってたが、同じ人のデザインとわかるのはだいぶ後。
わしはチー牛というのを食ったことがない。

勤務中に私用G-mailを見ると、出前館のメールが。
「チー牛300円引き。ただし1500円以上注文したらな。」
最近なんでもかんでも1000円超えやがる。
と思いつつ、チー牛と味噌汁注文した。
配達員はおじいさん。
わざわざ牟礼からすまん。
さて食うか。
サラダと漬物用意して初チー牛だ。
……。
おいしくない。
まずいとは言わんがおいしくない。
チーズが邪魔。
ここんとこ出前はハズレ続きだな。
ピザーラもまずかったし。
一番うまいのは東急のキュウリのぬか漬けでした。
名画。「シーニュ」アンダース・ゾーン (1912)。

じんじろ毛アリはレアだな。
ついったを眺めていたら、ガンダムMk5のプラモなんてのが。
『ガンダム・センチネル』に登場するガンダムMk-Vを、オーガスタ研究所でロールアウトした際のカラーリングでMGガンプラ化!プレミアムバンダイにて5月28日(木)予約開始!
チッ後付け設定全然知らんけどガンダム何機あるんだよ、と思って写真を見る。

ガンダム・センチネルか。
ほぅ、ドーベン・ウルフに似てるな。
はっ、なんでドーベン・ウルフが出てくる。
既に侵されているガンダム脳……。
わしはZZまでしか頭に入ってないのだが、1目見ただけでバックストーリーがなんとなく思い浮かんだ。。
アクシズに開発者が亡命して、手土産のガンダムMk5を元にドーベン・ウルフが開発された、か。
ティターンズはサイコガンダムを量産したかったらしい。
アホか。
代わりに出てきたのがコイツらしいな。
そういやバーザムがガンダムMk2の量産型という設定があったな。
いつ頃そうなったんだろう。

じんじろ毛アリはレアだな。
ついったを眺めていたら、ガンダムMk5のプラモなんてのが。
『ガンダム・センチネル』に登場するガンダムMk-Vを、オーガスタ研究所でロールアウトした際のカラーリングでMGガンプラ化!プレミアムバンダイにて5月28日(木)予約開始!
チッ後付け設定全然知らんけどガンダム何機あるんだよ、と思って写真を見る。

ガンダム・センチネルか。
ほぅ、ドーベン・ウルフに似てるな。
はっ、なんでドーベン・ウルフが出てくる。
既に侵されているガンダム脳……。
わしはZZまでしか頭に入ってないのだが、1目見ただけでバックストーリーがなんとなく思い浮かんだ。。
アクシズに開発者が亡命して、手土産のガンダムMk5を元にドーベン・ウルフが開発された、か。
ティターンズはサイコガンダムを量産したかったらしい。
アホか。
代わりに出てきたのがコイツらしいな。
そういやバーザムがガンダムMk2の量産型という設定があったな。
いつ頃そうなったんだろう。
OVA幻夢戦記レダのインタビュー記事。
いのまたむつみ「パンチラなどはあまりないように制作しました」
だが……。

気がついたら6月か。
スクワットやりながら眺めた、5月のセディともお別れ。

名劇カレンダー6月はラスカルだ。
コイツが今月のスクワットの友。

4月は入院してたので、アン・シャーリーを3日しか眺められなかった。

なぜこの歳でOPIが。
さて今年も半分過ぎてしまうわけだが、2度も入院したせいかすごく早く感じる。
今年の目標は身の回りの整理。
あまりに物が多く処分もせんと放置してたからな。
まず箱のあるフィギュアを売っぱらったが、箱無しフィギュアも多数。
これも売るのだ。
次にCDとDVD。
どうせ観ねぇからな。
赤胴鈴之助BOXとかまんが水戸黄門やアストロガンガーのBOXもある。
なんで買ったんだろう……。
フィギュアを売るトコは目星がついてるが、CD、DVDはどこがいいだろう。
BOOKOFFですかねぇ。
いのまたむつみ「パンチラなどはあまりないように制作しました」
だが……。

気がついたら6月か。
スクワットやりながら眺めた、5月のセディともお別れ。

名劇カレンダー6月はラスカルだ。
コイツが今月のスクワットの友。

4月は入院してたので、アン・シャーリーを3日しか眺められなかった。

なぜこの歳でOPIが。
さて今年も半分過ぎてしまうわけだが、2度も入院したせいかすごく早く感じる。
今年の目標は身の回りの整理。
あまりに物が多く処分もせんと放置してたからな。
まず箱のあるフィギュアを売っぱらったが、箱無しフィギュアも多数。
これも売るのだ。
次にCDとDVD。
どうせ観ねぇからな。
赤胴鈴之助BOXとかまんが水戸黄門やアストロガンガーのBOXもある。
なんで買ったんだろう……。
フィギュアを売るトコは目星がついてるが、CD、DVDはどこがいいだろう。
BOOKOFFですかねぇ。
プリキュアにパンツなんてコラだよねぇ。

初代はたまに見えたようだが。

土曜に2ヶ月ぶりに内科医に通院。
腹の腫瘍がやべぇと見破ってくれた医師のトコ。
誤診に次ぐ誤診で、リンパ管腫じゃなくて脂肪肉腫でした。
と言うと「やっぱり」と言っていた。
リンパ管腫にしてはデカすぎた。
2kgだし。
駅前の泌尿器科は精巣上体炎と診察し、後にリンパ管腫と改めて赤十字病院に紹介状を書いた。
が、赤十字ではリンパ管腫は扱えないとして杏林大学病院に紹介状を書いた。
そして杏林ではリンパ管腫として中身を抜く手術をするも、一向によくならず、逆に体調は悪化していった。
更に杏林に再入院。
摘出して病理検査でやっとリンパ管腫ではないと判明。
切ってよかったわ。
3か月の間に3回手術した。
最初は形成外科扱いだったのだが、再度腫瘍の中身抜く手術してもまったくよくならず、泌尿器科にチェンジ。
ここの先生はスピード感があって、即摘出と判断し手術の日程も早く決まった。
まだ誰もがリンパ管腫と思ってたが、泌尿器科の先生は一応別物の疑いも持ってたらしい。
まぁ腫瘍がうまく擬態してたと言える。
最初はリンパ管腫にしか見えなかったようだ。
癌マーカーも問題なかったので、医師を責められないかもな。
形成外科がうだうだやってるせいで入院は1か月と2日。
27万円ふっとんだよ。
最初から泌尿器科だったら半分もいかないだろう。
退院時に激ヤセして歩くのもおぼつかなかったのだが、筋トレとウォーキング1ヶ月。
ずいぶんと体力は戻った。
体重は戻しすぎて適正体重ぶっちぎってしまったが。

初代はたまに見えたようだが。

土曜に2ヶ月ぶりに内科医に通院。
腹の腫瘍がやべぇと見破ってくれた医師のトコ。
誤診に次ぐ誤診で、リンパ管腫じゃなくて脂肪肉腫でした。
と言うと「やっぱり」と言っていた。
リンパ管腫にしてはデカすぎた。
2kgだし。
駅前の泌尿器科は精巣上体炎と診察し、後にリンパ管腫と改めて赤十字病院に紹介状を書いた。
が、赤十字ではリンパ管腫は扱えないとして杏林大学病院に紹介状を書いた。
そして杏林ではリンパ管腫として中身を抜く手術をするも、一向によくならず、逆に体調は悪化していった。
更に杏林に再入院。
摘出して病理検査でやっとリンパ管腫ではないと判明。
切ってよかったわ。
3か月の間に3回手術した。
最初は形成外科扱いだったのだが、再度腫瘍の中身抜く手術してもまったくよくならず、泌尿器科にチェンジ。
ここの先生はスピード感があって、即摘出と判断し手術の日程も早く決まった。
まだ誰もがリンパ管腫と思ってたが、泌尿器科の先生は一応別物の疑いも持ってたらしい。
まぁ腫瘍がうまく擬態してたと言える。
最初はリンパ管腫にしか見えなかったようだ。
癌マーカーも問題なかったので、医師を責められないかもな。
形成外科がうだうだやってるせいで入院は1か月と2日。
27万円ふっとんだよ。
最初から泌尿器科だったら半分もいかないだろう。
退院時に激ヤセして歩くのもおぼつかなかったのだが、筋トレとウォーキング1ヶ月。
ずいぶんと体力は戻った。
体重は戻しすぎて適正体重ぶっちぎってしまったが。