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大雷音寺日記ログです。
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絵素材をいっぱい描く日。
めずらしく1日で清書まで済んだ。
メドゥっちもこうありたいな。

おまけに、かような煩悩絵も描く余裕も。
今回は明日那に登場願った。

ハダカを白く光らせたらエロくならないんじゃね?と思ったのだが……。


わしには難しかった……。

黒くしてもおかしいだけだな。


肌色ですかね。


明日で休みも終わり。
果たしてアホADVは完成するのか。

昨日の絵。









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休みももうすぐ終わりか。
ティラノスクリプトは、基本動作はマスターした。
絵素材を作っとるトコ。
いつもここでつまずくので、ナイトメアナイト作成時のように思い切って簡素化した描き方にするですよ。

カイトとハッシィを5年ぶりくらいに描いた。


ついでにナイトメアナイトのHTMLの位置記述が数年ズレたままだったのを、密かに直した。

懐かしいテーマ曲などドウゾ。

ついに、別ページにしなくてもHTML5を貼るやり方を覚えた。

おおっと今日はこどもの日か。
性くらべの日か。
なにか思いついたができれば明日。










カウントダウンTVで、曲名かバンド名かわからん歌が次々ランキングで流れる中、たまにド演歌が混じってる瞬間がたまらなく好き。

ソレとは何の関係もないが。

ここ1周間くらい、Flash以外でノベル物を作る手段を色々試している。
プラグイン使わずアプリのDLもせず、見る人になるべく負担をかけずに配信できる方法はHTML5しかなさそうだす。
HTML5ならPCスマホ全部ブラウザで対応できるワケだし。
ツールもティラノスクリプトという優れ物があるのだ。
コレは前に作ったUnity用のジョーカースクリプトと同じ作者。

しかし、わしの望むアニメーション機能はない。
つらつら調べるに、メドゥっちでやってるアニメは汎用ツールでは無茶ぶりですな。

さてティラノスクリプトをちょっといじってみたけど、ティラノビルダーというアプリを使えばドラッグアンドドロップでゲームを作ることができる。
まだ勉強中だす。
成果物はちょっとまってね。

NMK出した時のイベント用絵。


昔の作品見直すと色々ツラいな。
当時はせいいっぱいなんだけど。










うなぎ食ったらウマかったので、この喜びを誰かに還元すべくワタシのうなぎをJKになんでもない。

休みになんか作りたいと考えつつ、昔々に書き散らかしたプロットを読み返してみた。

まずメドゥっちの没プロット。
作者も忘れている、輪をかけて恥ずかしいちちくり合いが書かれている。
学園モノ90%で意外に孝助と日野の出番が多い。
最後は宗太しんでるし……。

そして恋愛モノの分岐もあるが、デェトの描写ではたと文が止まっている。
そんな知らないモン書けるかチクショー。
メドゥサを運んできたキャリーは簡易ホバークラフトになるのだが、コレも忘れてた。

そして、ナイトメアナイトの簡易ADVのシナリオも見つけた。
いつ書いたんだこんなの。
分岐まで書いてあるんだが小人さんのしわざか。
2007年の日付なので、コイツを捨ててメドゥっちを始めたらしい。

さすがに古いね。絵は描き直しか。


てなワケで何かたくらんでるので、うまく言ったらココに貼ります。










会社でわしの作ったUnityのやつ再生しようとしたんよ。
……う、動かねぇ!!
iOSもANDROIDも、ブラウザはことごとく非対応。
オイオイ、プラットフォーム選ばねぇんじゃねぇのか?

どうやらスタンドアローンのアプリにしないとダメらしいが、スマホでプレイする場合APPストアに置かなきゃいかんという事でダメだこりゃ。
PCスマホ全対応という道は険しいらしい。

昨日のやつスマホで見ようとした人いましたら、すまんこってす。

さてさて、わしは暦通りに休むのでスイ曜まで休みである。
せめて何かいかがわしい絵でも描き残したい。
もしくはいかがわしいFlashなどをな。

そういやTOP絵っていつから変わってないんだっけ。
ナニ!2013年11月!?
そうか、この後の年末に腸壊して著しく体力なくなったのだ。
いいかげん新しいやつ出さねぇとな。

ラフあんだけど描くのが面倒で放置という。











平日といえど、メドゥサ27話進行をふんばってみた。
……も、もう一息なんじゃが。
ギャラリーもほぼできたが、チェックが済んでない。

かつてテレネッツでメガドライブのイース3移植をやった時、ノーデバッグで出荷して発売後にバグが沢山出たという事があった。
アレ、プログラマ1人で全部作ったんだぜ。
完成度は高かったのに、デバッグする時間なかったという悲劇。

てなワケでデバッグは大切なのだ。
たとえヘタレなアマ作品でもな。
さっき塗りマチガイ見っけちゃった。
あぶねぇあぶねぇ。

もうちょっとチューニング時間くだされ。


なかなか配信しないので助演女優がおかしくなられた。


ついに舞台監督は交代を申し渡した。











朝。


それはどうでもいいとして。

なんと27話本編は完成したもよう。
しかし、ギャラリーの作業が丸ごと残ってしまった。
キャラメルは揃ったけどオマケの生産が追いつかないグリコみたい。
残念ながら今週もタイムオーバーだす。

ちゅうコトで、明確な公開日時は未定だけどもうすぐですじゃ。

またちょっと前の絵を貼る。











ブタニクだがビーフシチュー作った。
じゃがいもをレンジで加熱して皮むく方法試したが、うまくいかねぇじゃねぇか。

それはどうでもいいとして。

メドゥサ27話は音関係がもうすぐできるハズ。
BGMとSEが入ると、がぜん完成度が違ってくる。
何度も再生してデバッグしながら音追加しとるよ。

そして手付かずのギャラリーいじったら完成だ。
日曜とは言えないのがツラいトコだが、近日中に公開しますよって。

ちょっと前の絵。











おかしいなぁ。
インフルは治ったのに、アレなもの見ても何のリビドーも感じないのだ。

コイツをエジキに考えてたのに筆が止まってる言い訳。

みんなオラにほんのちょびっとずつ性欲をわけてくれ!


昔々の事よ。
アスピックというゲームがファミコンにあった。
元々パソコンの古いゲームなのだが、その救いようのないエンディングに誰しもが笑った。
いや、あまりに酷いハナシだと笑いしか出てこねェんだよ。
どういう内容かはwikiでどうぞ。

アレ出たのいつだっけ。
ぬぅ、29年前か!
そのころぼくなにしてたろう?
……きおくがないや。

ぶっちゃけ、魔王を倒すと乗り移られる系のハナシでして、インターネッツの時代ではその救いのなさにコラが量産された。

本家ED。


↓ココにぎょうさんネタありますよって。
アスピックコレクション

コレも2008年のネタか。
最近知ったのれす。










ホントに回復するのだろうかと思うほど具合悪かったのだが、どうやらなんとかなってきたもよう。
こうしてワタシはインフルAB株ともに抗体を得たのだ。
特にB株は流行最後期のブツなので来年も効きそう。

困ったことがある。
性欲が回復しないのだ。
ただでさえ乏しいのに。


以前も同じコト言ってたのでこういうもんなんだろう。

さてさて、ボチボチ27話の作成再開するか。
また絵とテキスト直したい病が始まったので、そのへんから。

前にも貼ったけど賑やかしのキャプ画。











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