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大雷音寺日記ログです。
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新歓の会費が4500エンなんだが逃げ出したい。

それはともかく。

ゲームの開発に1年2年かかるのはスマホ時代でもあまり変わらない。
が、テレネッツ時代はゲーム1本4ヶ月がデフォで、長くても半年であった。
なので他メーカーがゲームに1年なんて言っても、そんなんねぇよギャハハなどと社内で話していた。
知らないと言うのは恐ろしい。

わしが辞めたあと、テレネッツはナムコと仕事した縁でテイルズを開発する事になった。
たぶんまともな開発期間もらったの初めてだったろうな。
当時、テイルズはテレネッツ製と知人に言うとウッソー!という反応された。
悪かったなコノヤロウ。

ところでまったく関係ない話だが、ソーサリアン的システムのゲームって今作ると新鮮味がありそうな気がする。
最近配信されたとあるゲームを見てそう思った。
と思ったら、ソーサリアン移植版があるのか。
うっ……そのまんま出してどうすんねん!
設計しなおす余裕ってないのかなぁ……。


パクリ元とパクリ先から呼び出しをくらう日々。

実を言いますと、ゲームはおもしろいです。
モンスターワールドと高橋名人の冒険島を交互にプレイしてる感覚。

わしはこういう濃い絵が好きなのだが自分では描けない。









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▼ソーサリアン移植版
動画見ましたがこれ、昔ウィンドウズで出たソーサリアン・オリジナルの移植ですね。
確かグラフィックが変わったのと装備品の受け渡しシステムが着いた事以外はほとんどまんまでしたね。
余談ですが前作にあたるソーサリアン・フォーエバーで不老不死のキャラを作り、ソーサリアン・オリジナルにコンバートしたら死亡回数0の不老不死キャラが作れました。(オリジナルだけで不老不死のキャラ作ると死亡回数がカウントされる)
獅子山 竜 URL 2015/03/28(Sat)【01:26】 編集
▼コストカット製品
コストかけたくないアプリは、ウインドーズまんま移植ってよくやりますね。
実は我が社もげふんげふん。
ある移植で意見を求められて、コレじゃダメじゃん絵汚いしせめて描き直しが妥当ですわよ、と言いましたがスルーでした(笑
ドット絵ボカシ拡大とかマジかんべん。
ああつい愚痴が。
ソーサリアンはコンバートでそういうのがあるようですね。
ウィザードリィのディスク入れ替え技のようです。
ライヲン 2015/03/29(Sun)【00:25】 編集
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