大雷音寺日記ログです。
風は形をあらわにする。

同僚に聞いたのだが、日本のバイク業界が大変な事になっていた件。
政府は2030年半ばで純ガソリン車の新車販売を禁止する。
緑のたぬき、ゆり子都知事は乗用車は2030年までに、二輪車は35年までにゼロにすることを目指すそうですわ。
また、排ガス規制は50ccバイクの場合、2025年11月まで適用が延期されているものの、それ以降に絶滅が決まっているようなもの。
スーパーカブも2025年で販売中止で絶滅するもよう。
電動カブは30万エンだそうです。
同僚は古くなった原付バイクを買い換えようとしたものの、4種類しかないらしい。
3つはまたがるタイプ。1つが従来のスクーター。
それ以外を買う場合、カイガイの日本車を逆輸入となる。
馬鹿みたいだね。
国はこれからEV車にシフトして行きたいんだろうが、重税で干上がってる国民が買い替えられるのか?
自動車だと新車500万とかだろう。
補助金でなんとかなるんか。
同僚はかつて電動バイクを持っていたが、日本は給電設備が乏しく、バッテリーの劣化も早くて充電40キロしか走行しなくなって売ったそうですわ。
そしてEV車は寒い日は動かないという。
ダメじゃね?


同僚に聞いたのだが、日本のバイク業界が大変な事になっていた件。
政府は2030年半ばで純ガソリン車の新車販売を禁止する。
緑のたぬき、ゆり子都知事は乗用車は2030年までに、二輪車は35年までにゼロにすることを目指すそうですわ。
また、排ガス規制は50ccバイクの場合、2025年11月まで適用が延期されているものの、それ以降に絶滅が決まっているようなもの。
スーパーカブも2025年で販売中止で絶滅するもよう。
電動カブは30万エンだそうです。
同僚は古くなった原付バイクを買い換えようとしたものの、4種類しかないらしい。
3つはまたがるタイプ。1つが従来のスクーター。
それ以外を買う場合、カイガイの日本車を逆輸入となる。
馬鹿みたいだね。
国はこれからEV車にシフトして行きたいんだろうが、重税で干上がってる国民が買い替えられるのか?
自動車だと新車500万とかだろう。
補助金でなんとかなるんか。
同僚はかつて電動バイクを持っていたが、日本は給電設備が乏しく、バッテリーの劣化も早くて充電40キロしか走行しなくなって売ったそうですわ。
そしてEV車は寒い日は動かないという。
ダメじゃね?
PR
Comment