大雷音寺日記ログです。
このヒトの薄布の下はすっぽんなのだろうか。

モデルって大変ね。
何度もネタにするが、ブラックなデザイン事務所の勤務時代。
東京の任天堂支社にお邪魔しました。
大阪のひかりのくに(株)から出版される、マリオとリンクとドンキーの絵本を作る為の交渉にな。
主に、ゲームに触れられない乳児~幼児向けのやつ。
京都本社のような選民思想の巣窟ではないので、東京支社ではすんなり話をする事ができた。
そこでマリオの絵本を作る為に無敵カセットを借りられましたわ。
撮影用にデバッグモードのままのゲームが用意してあったのだ。
当時はゲーム?なんじゃらほい?
というほど無知だったので、そのありがたみがよくわかってなかった。
ドンキーとリンクの無敵カセットはなかったな。
これはプレイしながら場面を絵におこす事になった。
幼児向けに迷路も作りましたわ。
わしがラフを描いたピーチ姫。
似てないじゃろう。

昔はデザインが揺れていたのでこんなもんだ。
清書は今道英治氏であった。

モデルって大変ね。
何度もネタにするが、ブラックなデザイン事務所の勤務時代。
東京の任天堂支社にお邪魔しました。
大阪のひかりのくに(株)から出版される、マリオとリンクとドンキーの絵本を作る為の交渉にな。
主に、ゲームに触れられない乳児~幼児向けのやつ。
京都本社のような選民思想の巣窟ではないので、東京支社ではすんなり話をする事ができた。
そこでマリオの絵本を作る為に無敵カセットを借りられましたわ。
撮影用にデバッグモードのままのゲームが用意してあったのだ。
当時はゲーム?なんじゃらほい?
というほど無知だったので、そのありがたみがよくわかってなかった。
ドンキーとリンクの無敵カセットはなかったな。
これはプレイしながら場面を絵におこす事になった。
幼児向けに迷路も作りましたわ。
わしがラフを描いたピーチ姫。
似てないじゃろう。

昔はデザインが揺れていたのでこんなもんだ。
清書は今道英治氏であった。
PR
Comment