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大雷音寺日記ログです。
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追い出されたプロジェクトのチームと同じ島の席で別なプロジェクト仕事を進めるもやもやした毎日。
4つほどかけもちしてたんだが、メインのチームがなくなってしまった。
イデオンに母艦壊されてさまようバッフクランのようだ。

それはどうでもいいとして。

アニメする誰得背景。ロードが遅いのは許してくだされ。

20枚のループ画像。

TONDA社内を行く宗太と明日那のシーン用。
箱にグラデ濃淡つけただけでそれっぽくなるでっしゃろ。

どんだけ長い廊下だよと思うかもだけど、我が社にはホンマに長い長い廊下がありましてな。
ビルの端から端まで1本の廊下ちゅう設計ミスじゃねぇかというフロアですねん。
歩いたら3分くらいかかった。


2Dゲーム機時代はですな。
こういうアニメするダンジョンちゅうだけでウリになったのですよ。
PCはフルグラフィックス、ゲーム機はスプライトの時代。

まず、セガマーク3のファンタシースター1のライン命令で書かれたぽいダンジョンが衝撃だった。
PCエンジンでも、アウトライブやダブルダンジョンでスプライト書き換えダンジョンをやっとりましたな。
なんと98エロゲーでもワーズワースが中割ダンジョンを実現しておったとです。

メガドラのシャイングアンドザダクネスでも粗いアニメやってたと思う。
後発の割にはいちばん見劣りするブツでしたわ。

PS1サターン以降はポリで即できてしまうので一気に陳腐化してしまった。
それでも3Dダンジョンには、まだ何かココロくすぐられるものがあるのだ。

わしの技術では1直線しかできませんが。








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