大雷音寺日記ログです。
ソウルキャリバー乳比べ。

例年、この時期は業務がクソ忙しくて発狂してるんだが、今年は早めにピークが過ぎてしまった。
いつ仕事振られるかわからんけど、余裕のある日々を過ごしている。
あと3日。
28日(月)は休もうと計画しておるよ。
さて昔話行ってみまひょか。
昔々、スマートフォンが出回ってなかった頃。
新規のゲーム開発プロジェクトに異動になったわし。
携帯機という以外はハード名すら謎につつまれていた。
PS2並の処理ができるハード、とだけ教わっておった。
そこで2DRPGのゲームの企画が立ち上がり、チームでドット絵をせこせこ作っていた。
解像度が高いので倍角表示でPS1くらいの画質となり、一応のストーリーがあるデモが完成。
そこそこ評判はよかったものの、肝心のハードがまったく完成しない。
やがて採算がとれないとなってプロジェクトは没。
闇に葬られた。
あれは後にPSPとして発表されるハードだったのだろうか。
情報がまったく入ってこなかったので断定はできない。
もしそうなら、ローンチタイトルだったものを。
その5年後。
PSPのゲームプロジェクトに関わる事になったが、ドットゲーであった。
いつぞやの無念を晴らす事となった。
その開発が終わった後ですな。
大震災に見舞われたのは。
もう10年前か。

例年、この時期は業務がクソ忙しくて発狂してるんだが、今年は早めにピークが過ぎてしまった。
いつ仕事振られるかわからんけど、余裕のある日々を過ごしている。
あと3日。
28日(月)は休もうと計画しておるよ。
さて昔話行ってみまひょか。
昔々、スマートフォンが出回ってなかった頃。
新規のゲーム開発プロジェクトに異動になったわし。
携帯機という以外はハード名すら謎につつまれていた。
PS2並の処理ができるハード、とだけ教わっておった。
そこで2DRPGのゲームの企画が立ち上がり、チームでドット絵をせこせこ作っていた。
解像度が高いので倍角表示でPS1くらいの画質となり、一応のストーリーがあるデモが完成。
そこそこ評判はよかったものの、肝心のハードがまったく完成しない。
やがて採算がとれないとなってプロジェクトは没。
闇に葬られた。
あれは後にPSPとして発表されるハードだったのだろうか。
情報がまったく入ってこなかったので断定はできない。
もしそうなら、ローンチタイトルだったものを。
その5年後。
PSPのゲームプロジェクトに関わる事になったが、ドットゲーであった。
いつぞやの無念を晴らす事となった。
その開発が終わった後ですな。
大震災に見舞われたのは。
もう10年前か。
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