大雷音寺日記ログです。
影が何かやばい物に見える。

昨夜は早く寝ようと思いながら、また漫画読んでて寝たの3時前であった。
だが前日の朝寝と昼寝が効いたのか、あまり体調不良にはならなかった。
ハナシに詰まった時は昔話である。
テレネッツ時代。
ゲームの開発は、ファミコンやセガマーク3の頃は4ヶ月開発なんて事は珍しくなかった。
かのファンタシースター1は4ヶ月である。
しかし、PCエンジンCD-ROMともなると作業量は極端に倍増する。
と言うのに、テレネッツでは4ヶ月開発がデフォルトであった。
だがここに2ヶ月で開発したゲームがある。
戦略シミュレーション、ハイグレネーダーである。

数年前にもやったような気がするけど、もう何言ったか忘れた。
幸い、ワタシはハイグレネーダーには関わってない。
たしか準備で2ヶ月食って結局実作業2ヶ月だったと思う。
だが納期は変わらないのだ。
なのでシミュレーションゲーなのにマップが1面。

そして決戦となる最後の攻略拠点に達すると、ビジュアル(ムービー)シーンとなる。
あ、つべにあった。
敵が自爆しておしまいです……。
戦闘もなく。
開発内でもビックリだった。
ED曲はいいんだけどね。
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昨夜は早く寝ようと思いながら、また漫画読んでて寝たの3時前であった。
だが前日の朝寝と昼寝が効いたのか、あまり体調不良にはならなかった。
ハナシに詰まった時は昔話である。
テレネッツ時代。
ゲームの開発は、ファミコンやセガマーク3の頃は4ヶ月開発なんて事は珍しくなかった。
かのファンタシースター1は4ヶ月である。
しかし、PCエンジンCD-ROMともなると作業量は極端に倍増する。
と言うのに、テレネッツでは4ヶ月開発がデフォルトであった。
だがここに2ヶ月で開発したゲームがある。
戦略シミュレーション、ハイグレネーダーである。

数年前にもやったような気がするけど、もう何言ったか忘れた。
幸い、ワタシはハイグレネーダーには関わってない。
たしか準備で2ヶ月食って結局実作業2ヶ月だったと思う。
だが納期は変わらないのだ。
なのでシミュレーションゲーなのにマップが1面。

そして決戦となる最後の攻略拠点に達すると、ビジュアル(ムービー)シーンとなる。
あ、つべにあった。
敵が自爆しておしまいです……。
戦闘もなく。
開発内でもビックリだった。
ED曲はいいんだけどね。
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