大雷音寺日記ログです。
アッガイ本日も制作中。
出来てる素材をタイトルからザク前転まで繋げてみたら、すでにコピぺすらできないほど重くなりました。
フツーに今まで通りの制作スタイルでは通用しないようです。
Flash8にはとんでもないバグがありましてflaファイル間でビットマップファイルをコピーする場合、コピー元のファイルを破壊して読み込めなくなる事があります。
容量やファイル数が多くても少なくても起きますので、発生条件は不明です。
メドゥっちでもずいぶん泣かされました。
Flashのファイル間コピーは危険が多いようですわい。
許し難いのは、メモリがねぇとか嘘つきゃあがる事です。
まぁ、Flashならベクターで作っとけって事か。
ビットマップで動画作るならアフターエフェクトなんだろうけど、ほとしょっぷの倍します。
さてFlashの対策ですが、連番pngの読み込みはオッケー。
コピーもしくは最適化保存しなければ問題なし。
コレは、シーンごとに作って後で連番pngで合成しかない。
音はコピぺで問題なし。
ますますFlashらしくなくなるけど、仕方ないね。
出来てる素材をタイトルからザク前転まで繋げてみたら、すでにコピぺすらできないほど重くなりました。
フツーに今まで通りの制作スタイルでは通用しないようです。
Flash8にはとんでもないバグがありましてflaファイル間でビットマップファイルをコピーする場合、コピー元のファイルを破壊して読み込めなくなる事があります。
容量やファイル数が多くても少なくても起きますので、発生条件は不明です。
メドゥっちでもずいぶん泣かされました。
Flashのファイル間コピーは危険が多いようですわい。
許し難いのは、メモリがねぇとか嘘つきゃあがる事です。
まぁ、Flashならベクターで作っとけって事か。
ビットマップで動画作るならアフターエフェクトなんだろうけど、ほとしょっぷの倍します。
さてFlashの対策ですが、連番pngの読み込みはオッケー。
コピーもしくは最適化保存しなければ問題なし。
コレは、シーンごとに作って後で連番pngで合成しかない。
音はコピぺで問題なし。
ますますFlashらしくなくなるけど、仕方ないね。
PR
Comment