大雷音寺日記ログです。
だこつさんのトコで知った記事です。
「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
お富さんが元気に吠えています。
「東京コンテンツマーケット2008」のトークセッションにて。
コンテンツって言葉、経営者が得意げに連呼するんだよね。
以前は項目くらいの意味にしか使われてなかったのに。
富野さん、CGがいたく気にくわないようですが、かの御仁ならさもあらん。
でもね、3DCGも筆の延長の1つだと思うわけですよ。
今はゲームでも映画でも、マネキンがありえないカメラアングルでグリグリ回ったり、ただ数だけ多いモブシーンとかやってるけど、それに意味を感じない人が別のアプローチをはじめるようになるでしょう。
たぶん進歩ってそんな感じでやってきたんだと思う。
かような富野さんですが、10数年前某社にゲーム作りたいとのオファーあったちゅう話を聞きました。
ロボットじゃないやつと言ってたらしいのでホントかも(笑
永野護がクソゲー作ったの聞いてチャレンジしたくなったのかも知れません。
今となっては詳細はわからんとです。
「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る
お富さんが元気に吠えています。
「東京コンテンツマーケット2008」のトークセッションにて。
コンテンツって言葉、経営者が得意げに連呼するんだよね。
以前は項目くらいの意味にしか使われてなかったのに。
富野さん、CGがいたく気にくわないようですが、かの御仁ならさもあらん。
でもね、3DCGも筆の延長の1つだと思うわけですよ。
今はゲームでも映画でも、マネキンがありえないカメラアングルでグリグリ回ったり、ただ数だけ多いモブシーンとかやってるけど、それに意味を感じない人が別のアプローチをはじめるようになるでしょう。
たぶん進歩ってそんな感じでやってきたんだと思う。
かような富野さんですが、10数年前某社にゲーム作りたいとのオファーあったちゅう話を聞きました。
ロボットじゃないやつと言ってたらしいのでホントかも(笑
永野護がクソゲー作ったの聞いてチャレンジしたくなったのかも知れません。
今となっては詳細はわからんとです。
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