大雷音寺日記ログです。
pm10:15
約3ヶ月遅れてすまんこってす。
メドゥサ・タッチ26話完成!
・メドゥサ・タッチ 26話 刺客、その名はステノ

・キャラ紹介6

今回、何があってもこういうコトなので……。

諸々どうにかなるのは次回だす。
では次回27話「最強のガイノイド」でまた会おう。
さっきの絵。

約3ヶ月遅れてすまんこってす。
メドゥサ・タッチ26話完成!
・メドゥサ・タッチ 26話 刺客、その名はステノ
・キャラ紹介6
今回、何があってもこういうコトなので……。
諸々どうにかなるのは次回だす。
では次回27話「最強のガイノイド」でまた会おう。
さっきの絵。
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土曜はちょっと涼しかったので部屋方づけ。
1日分の体力使ったのでくたばっておった。
そしてついに虫歯治療の日だ。
神経抜くと聞いてたのだが、医者によれば虫歯の深さが浅かったので神経生かす方向にしたらしい。
ATのローラーダッシュのSEの元となった歯科用ドリルの音聞きまくり。
虫歯をほじくり終わると、屈強医から貧乳医にバトンタッチして仮の詰め物入れたわさ。
忘れてたわ。
虫歯治療のウザさ。
仮詰めってセメダイン食ってるみてぇな感じなんだよな。
本物の詰め物は来週。
さてさて地道に進めるFlashノベル制作。
絵素材より本編の演出を熱中していじりまくる。
昔アッガイで作った電撃エフェクトが実に汎用性が高い。
どっかで使うエフェクト。ノイズ音が鳴りまする。
HTML5。
HTML5はJpeg圧縮と音関係コンバートが全然ダメらしい。
すまんが今はこんなもんしか出せんとです。

関係ない再録絵。

1日分の体力使ったのでくたばっておった。
そしてついに虫歯治療の日だ。
神経抜くと聞いてたのだが、医者によれば虫歯の深さが浅かったので神経生かす方向にしたらしい。
ATのローラーダッシュのSEの元となった歯科用ドリルの音聞きまくり。
虫歯をほじくり終わると、屈強医から貧乳医にバトンタッチして仮の詰め物入れたわさ。
忘れてたわ。
虫歯治療のウザさ。
仮詰めってセメダイン食ってるみてぇな感じなんだよな。
本物の詰め物は来週。
さてさて地道に進めるFlashノベル制作。
絵素材より本編の演出を熱中していじりまくる。
昔アッガイで作った電撃エフェクトが実に汎用性が高い。
どっかで使うエフェクト。ノイズ音が鳴りまする。
HTML5。
HTML5はJpeg圧縮と音関係コンバートが全然ダメらしい。
すまんが今はこんなもんしか出せんとです。
関係ない再録絵。
土曜の夜は電池切れそうなオモチャみてぇに意識が朦朧としとった。
数秒前に何やったかわかんねぇというボケみたいな状態で仕上げたナンシーは、同じレイヤー何枚も重ねるというアホなコトやっとった。
こっそり直してアップ。
エッチング画ならもうしばらく意識がもったろうな。
日曜は影絵のテスト。
さてコレは何でしょう?

テクスチャ表示するとこんなカンジ。

本編では出ないけど、アニメのテスト。
ステノの歩き。
恒例のHTML5版はこちら。
揺らす予定はなかったのに気が付くと揺れていた。
他のパーツは今一動きが硬いのだが、コレ以上パーツ増やすとブラウザで動かない恐れがあるです。
昨日の絵。

数秒前に何やったかわかんねぇというボケみたいな状態で仕上げたナンシーは、同じレイヤー何枚も重ねるというアホなコトやっとった。
こっそり直してアップ。
エッチング画ならもうしばらく意識がもったろうな。
日曜は影絵のテスト。
さてコレは何でしょう?
テクスチャ表示するとこんなカンジ。
本編では出ないけど、アニメのテスト。
ステノの歩き。
恒例のHTML5版はこちら。
揺らす予定はなかったのに気が付くと揺れていた。
他のパーツは今一動きが硬いのだが、コレ以上パーツ増やすとブラウザで動かない恐れがあるです。
昨日の絵。
六本木のゲーム会社で刺傷事件があったもよう。
ゲーム屋には色々な癖を持つ者がいるが刃傷沙汰は初めて聞いた。
続報がないとどういう事かわからんな。
さてさて、ようやっとキン曜が終わった。
カイギ後15時の大戸屋は混んでて、とうとう入れなかったわ。
それはともかく、週末はメドゥサを進めたいところだが会社用プレゼン資料も用意したい。
思うところあり、今後の進退に関わりそう事を何かやっておきたいのですわ。
ゲームの企画運営はてんで畑違いなので技術アピールで。
こういう時は、スマホで可動画面見せられるFlashが役に立つのだ。
ところで他プロジェクトで見せてもらったのだが、UNITYで動くアニメツールてのを拝見した。
2D間接アニメで、もろFlash的動きなのだが物理演算で動くらしい。
このようなツールが一般ユーザーに公開されたら古参Flash使いが息を吹き返すかも、と淡い期待をいだくものの、ムリじゃろうなぁ……。
つーか単にうらやましかった(笑
そういや、今年はHIRAMEKIイベントやらないんだな……。
まったく音沙汰ないし。
一昨年出展のゲーム。
画面内をクリックしてから、キーボードで操作してね。
・スペースキーでスタート ・十字カーソルで移動
11秒以内に宗太を助けよう。
ゲーム屋には色々な癖を持つ者がいるが刃傷沙汰は初めて聞いた。
続報がないとどういう事かわからんな。
さてさて、ようやっとキン曜が終わった。
カイギ後15時の大戸屋は混んでて、とうとう入れなかったわ。
それはともかく、週末はメドゥサを進めたいところだが会社用プレゼン資料も用意したい。
思うところあり、今後の進退に関わりそう事を何かやっておきたいのですわ。
ゲームの企画運営はてんで畑違いなので技術アピールで。
こういう時は、スマホで可動画面見せられるFlashが役に立つのだ。
ところで他プロジェクトで見せてもらったのだが、UNITYで動くアニメツールてのを拝見した。
2D間接アニメで、もろFlash的動きなのだが物理演算で動くらしい。
このようなツールが一般ユーザーに公開されたら古参Flash使いが息を吹き返すかも、と淡い期待をいだくものの、ムリじゃろうなぁ……。
つーか単にうらやましかった(笑
そういや、今年はHIRAMEKIイベントやらないんだな……。
まったく音沙汰ないし。
一昨年出展のゲーム。
画面内をクリックしてから、キーボードで操作してね。
11秒以内に宗太を助けよう。
おみくじ。そろそろ下げますかな。
昨日ハンパな時間に配信はじめたので今日も貼っとく。
・メドゥサ・タッチ 24話 メドゥサが消えた!
・キャラ紹介6
次回は急展開……かな。
エウリュアレも出てきます。
最後にちょろっとゴルゴン三姉妹の長女も。
今回は半年も間があくというていたらくだったのだが、それもこれもアッガイの続きを作ろうと足掻いてたからね。
結局何度も挫折して時間だけ経ってしまうという、負けのこんだギャンブルみてぇなコトになったワケでして。
次はあまり間を開けたくないんで即作り始めますかの。
おみくじ。
お待たせしました。
メドゥサ・タッチ新作完成とあいなりました。
・メドゥサ・タッチ 24話 メドゥサが消えた!
・キャラ紹介6
昨日23話のファイルが読めなかった時はどうなるかと思ったけど、案外順調に進みましたわ。
今回、宗太の顔芸が多いです。
では次回25話「システム・ダウン」でまた会おう。
中央線が止まると無傷な総武線も止めるのいいかげんやめて欲しいモンだ。
中野駅のアナウンスも正確に次の電車伝えて欲しいな。
てなワケで朝から電車遅れて困ったちゃん。
それはどうでもいいとして。
メドゥサ23話を会社のスマホで見てみた。
PC準拠で作ってるので適当に拡大しなきゃならんのだが、バイリニア補完かからないようでキャラの線が荒れてたり空の継ぎ目が見えてしまったりする。
スマホ用Flashプラグインは、たぶん軽くするためにいろんな処理はしょってるんだろう。
等倍ならとりあえず問題ないんだよね。
見る人の端末を判定してPC用スマホ用に振り分けるなんて芸当ができりゃいいんだが、どうすんのか見当もつかんばい。
スマホ用ページを別に作るくらいしか思いつかんけど、労力考えるとちょっと二の足踏むな。
でも忍者ブログだと振り分けやってくれるんだよね。
アカウントもういっこ取ってやってみるかねぇ。
問題はswfのサイズ。
さいきんのメドゥっち平気で6メガ超えるからな。
今日もまだ貼るFash。くどい?
・メドゥサ・タッチ 23話

・キャラ紹介6
中野駅のアナウンスも正確に次の電車伝えて欲しいな。
てなワケで朝から電車遅れて困ったちゃん。
それはどうでもいいとして。
メドゥサ23話を会社のスマホで見てみた。
PC準拠で作ってるので適当に拡大しなきゃならんのだが、バイリニア補完かからないようでキャラの線が荒れてたり空の継ぎ目が見えてしまったりする。
スマホ用Flashプラグインは、たぶん軽くするためにいろんな処理はしょってるんだろう。
等倍ならとりあえず問題ないんだよね。
見る人の端末を判定してPC用スマホ用に振り分けるなんて芸当ができりゃいいんだが、どうすんのか見当もつかんばい。
スマホ用ページを別に作るくらいしか思いつかんけど、労力考えるとちょっと二の足踏むな。
でも忍者ブログだと振り分けやってくれるんだよね。
アカウントもういっこ取ってやってみるかねぇ。
問題はswfのサイズ。
さいきんのメドゥっち平気で6メガ超えるからな。
今日もまだ貼るFash。くどい?
・メドゥサ・タッチ 23話
・キャラ紹介6