忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259]  [260
万の顔を持つ男、ミル・マンコラス。

by.平松伸二。


日曜は統一地方選挙である。
わが三鷹も市議会議員選挙・三鷹市長選挙。
共産主義者、半島大陸ファースト、しろうとがたくさん名乗りを上げて宣伝カーで日々騒音撒き散らしておる。
この連中の共通点は税金減らす公約が多いのだが、財源をどうするかは一切触れてない。

市長選挙は現市長VS副市長という一騎打ち。
200億エンで庁舎建替えるのに異様に固執する市長と、本来市長派だったのにそんな政策を見て反対している福市長。
やっぱ業者癒着かな。


さて、土曜のイシャはなんと尿酸値が正常値に!
下がりにくい事では血糖値よりやっかいなアイツが。
ウエイトコントロールをやってるものの、毎朝の牛乳一杯がこうも効くとはな。
これもクスリを増やしたくない一心の事で。

が、泌尿器科のセンセイの助言で既にクスリは増えていたのであった……。
今回の数値は投薬前なので、来月の結果次第ではクスリ減らしてもらえないか相談するか。








PR


ハマーンがマタニティに見えるんだが。



さて土曜は朝から内科である。
SAN値じゃなくて尿酸値下がってるといいな。

わしはウエイト調整のために昼飯はバランスパワービッグを食っている。
北海道バター味がスマッシュヒットだった。
カロリーメイトはさすがに飽きたので。

それだけじゃ何なのでゆで卵やチーズも食う。
そしてソイジョイも食ってたんだが、コレが最高にマズい。
色々味を試したが、何食ってもマズい。
人気のあったマカダミアナッツ味なんて、あけたとたんゲロの匂いがするんじゃ。

もう他人の好みなんて当てにせん。

しかし食品と言うより飼料に近いソイジョイでも、なんとか食えるブツを見つけた。
それはブルーベリー味。

ふ、ふつうだ。
ふつうに食えるぞ、ソイジョイのくせに。

ちなみにバナナ味はUNCOの匂いである。
何も知らん時に1箱買ってしまったので我慢して食った。
そして2箱買ってしまったマカダミアナッツ味をどうしよう。










尻にまつわるネタ。



わしは椎間板ヘルニア持ちである。
2年前に左足が膝下からマヒするという惨事に見舞われた。
が、マクロファージくんが頑張ってくれたおかげで、3ヶ月で元に戻った。
ヘルニアで飛び出した軟骨が神経を圧迫しても、9割の確率で自然治癒するのだ。

つーコトでわしは足腰が故障しやすい。
ヘルニアそのものは完治するものでもなし、ましてや腰痛の真の原因はいまだに医学で解明されていない。

なのでヘルニアを悪化させないためにコルセットを常時着用している。
しかし半年でウエイトが10キロ落ちたせいか腹の脂肪が減り、コルセットが痛くなってきた。
脂肪って役に立ってたんだね。

更にマイクロビーズの座布団を会社で使ってたんだが、破けて粉みてぇなモンが散らばりやがってな。
この座布団は不定形なので脂肪を失った尻にはやさしくない。
そこでエアクッションです。

コレを買ったから日記を思いついたのだが。
アクアミー(Aquamie) 車椅子 クッション エアー

空気入れ付きなのが気に入った。

届いた品物はイボンコのようにペッチャンコ。

会社で膨らますのはハードル高いのでウチで膨らまして持ってったわ。
海水浴客みてぇに直に持って電車乗ったのだが、不審者である。

だがパンパンに膨らましたので、座ってみるとケツが痛い。
また失敗品つかんだかと思ったが、ちょっと空気抜いて尻にフィットさせたら快適になった。

うむ、コレは良い品である。
本来は介護用だが。










お太り様お断りマシン。



キャプテン・イグロのフィッシュオーフィンガーが食いたい欲を叶えるブツがファミリーマートにあった。
ちょっと大きめだが、フィッシュフライ

夜はコイツを食おうと思ってたが、気がついたら駅ナカで唐揚げをめいっぱい買っていた。

三鷹南口駅前のファミリーマートはけっこうな老舗なのだが、その真向かいにセブンイレブンが開店。
ガチでケンカ仕掛けてきやがった。


セブンイレブン開店前は、ぐぐるとファミマセブン戦争が始まるようなブログの記事が散見されたのだが、今は1つもヒットしない。

どうやら三鷹だけでなく、武蔵境でも戦争やってるもよう。
どっちもファミマの店舗のそばにイヤガラセのようにセブンが出店している。
ツイッターなら検閲もできんようで数件記事を見かけた。
つーかこんな微妙な土地ででケンカ仕掛けんでもいいのに。










高齢者の思い出に残るあの海の男。
彼を覚えているだろうか。

キャプテン・イグロ。

イをニに言い間違えてはいけない。

さぁ、ワタシのフィッシュオーフィンガーをお食べ。


すいませんキャプテン、とうとう食えなかったっす。
日本リーバ(現ユニリーバ)が代理店で販売してたがブランド日本撤退しちまってな。
ぐぐると必ずヒットするくらい有名なのに。

キャプテン・イグロは、ベルギーの冷凍食品の会社イグロのブランド。
wiki(フランス語)によると1967年にフランスのスクリーンの登場とあるので、老舗キャラですな。
ヨーロッパの海産物の冷凍食品では超大手らしい。

キャラクタ商品まで展開されとる。

謎の潜水艦。

プレイモービル。


レゴ。


飛装騎兵カイザードの補給部隊にも出ている。
ガンダムで言うとマチルダさんの役どころでな。


若きイグロは龍虎の拳に出てきそうだな。













メリケンにもオタスケマンの顔メカが。



会社は週のアタマから人がボコボコ休んでたわ。
おじさんたちは体力がないので、昨今の気候でやられてしまうのだ。
インフルと言ってる御仁もいたのでウイルスも活気づいてやがる。

さてBBSでおそわったんじゃが、全幅がダイアポロンと同じ120mの航空機が飛んだそうな。


空中発射ロケットのための飛行機らしい。
ロケットをどうにか搭載して上空で発射するんだろう。
発射用の土地代いらないからコスト浮くそうですな。

いかにも合体しそうなカタチしとる。


今まではこんな風に超小型ロケットしか運用できなかったらしい。

ほとんどミサイルですな。

母艦がダイアポロンサイズならもうちょっとデカいもん打ち上げられるんだろう。
でも名前がイマイチかっこ悪い。
社名だそうで、ストラトローンチだって。
ストラトスなんとかだったら、もうちょっと食いつかれそうなんだが。










パーティやろうぜ、ガンヘッド。


上記画像を画像検索するとワケのわからんワードが出てくる。


今日はザンベースは作らず。
ま、待て話せばわかる!


3機揃うのはそのうちにね。
合体させたら二度と元に戻らなそう。

昨日の紙工作だが、ペパクラというハイテクな物とはまったく別物でしてな。
いきなり紙を刻んで本能だけで作るのだ。
あるものはホッチキスを多用し、あるものはセロテープを使う。

さすがに現物は何も残ってないな。

では3日休んだ後の恐怖の月曜に備えて寝るです。


今日のパンツァー。

ポケモンのリーリエね。










バットマンも大変だな。



積みプラ消化でザンブルも作った。


取り立てて面白みのないキットですわ。
変形はやはりすべて付け替え式で、持ち手ポーズを替えたい場合は拳まで分解してユビ取り替えるという。
合体後のちんこパーツもコレに含まれてた。

何もかも付け替え式。腕をちょっと伸ばすギミックすらない。
スーパーミニプラって作るたんびにテンション下がるわ。

ザンベースまで作るかは不明。
超合金が安かったらなぁ……。

何を隠そう隠すこともないが、昔々クソガキの頃のわしは高価なオモチャなど持てるわけもなく、ロボットのオモチャをボール紙で自作しておったのよ。
ザンブルの胸回転も腕の伸縮も再現。
おかげで力尽きてザンベースの足は紙の棒になったが。

だがもっとすごい事やってるやつもおって、色画用紙使ってガンダムV作戦MS3機作ってやがってな。
コアファイターも見事に変形していた。
オモチャが買えんトコは紙工作大活躍の時代。
みんなビンボだったなぁ。


今日のパンツァー要員。











3月末から続く泌尿器科たらいまわしの末、大病院でCTスキャンを受けてきた。
検査のみなので結果はわからない。
後日、別のイシャから連絡来るんだがややこしいな。
定期検診受けてる内科だと、連携してる検診センター経由でCTやMRIを受けて、診察の時に解説してくれるんだが。

しかし診察費高ぇよ。
1マン1千10エン。

イラつくので夕飯はスーパーの寿司2人前食って夜中でも腹が張っておる。

さて、キン曜は積みプラ消化デーにした。

つってもミニプラ・ザンボエースしか作ってない。


最初、コレの解説書見てガックリ来た。
1から10まで付け替え変形。

しかも関節部品などクソ小さいブツも外して付け直す、破損リスクの高さよ。

いったんやめようとも思ったが、変形遊びは置いといてザンボエース単体を作るつもりで組み立てた。
プロポーションは良好で、関節もそこそこ動く。
股関節には、いわゆるフンドシ部がなく、関節パーツを腰部に垂直に取り付ける。
実はアシモなど現実のロボットは、股関節の荷重を考えてそうなっているのだ。

……の割には足の前後の回転が腰に干渉されてあまり曲がらないけど。

ポージングは制限されるねぇ。


付け替えでザンバード。



パンツァー成分補給。











アシュラマン。



こないだ小田急がコミケと化したが、今度は中央線です。

わが三鷹の朝の惨状。


武蔵境駅が入場規制され、三鷹駅へ向かう難民の群れ。
だが彼らを待ち受けるのは、総武線も停止という悪夢だった。


【現地の様子】中央線 武蔵境駅が完全に機能停止→総武線 三鷹駅へ民族大移動→三鷹駅パニック4月11日

まず中央線神田駅で人身事故。
そして電車が動き出したら、荻窪駅で飛んできた傘がパンタグラフに刺さるという珍事。
その後、日傘さしたオバちゃんの傘が風で飛ばされて線路に落下。
勘弁してくれ。

朝っぱらから東京麻痺の様相ですな。

神田一駅を落とせば主要3路線を潰せるのか。


さてワタクシは明日休み。
つっても大病院で検査の為だ。
昼間っからしか受け付けてくれないのでしょうがあるめぇ。
CTスキャンなんてひさしぶりだな。

前は腸の検査でケツから空気入れてCTやったんだわ。
自分の腸内をウォークスルーできるDVDもらったけどうれしくない。
ちょっと見たら、なんかバオーの左目みてぇに内壁が垂れてるトコあるんだけどよ。

大丈夫なのか。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]