忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259
令和となりました。



令和一発目だし何かお絵かきしよう。
と思ってテラリンさんを描き始めたのが夜。
夜中にやっと出来た。


B地区など隠さん!

後ろから見るとどうなってるんだろな。








PR


のび太さんのえっち。


平成最後の日記だから格調高く行かねば。


覇邪の封印ちゅうゲームあるでっしゃろ。
一般ゲーでもOPI丸出しが許されてた時代の。


アレの元のパソコン版ってBGMがなかったらしい。
昔のパソゲーではよくある事。
わしはセガMk3版しかプレイした事ないので、あれがオリジナル音源アレンジだと思っていた。
ほんの32年ばかしな。

でもファミコン版の音源をつべで聞いたら全然違うのでもしやと思ったのです。

当時はマーク3を買ったばかりだったが、FM音源につられてマスターシステムも買ったのであった。
おかげでPSG版とFM音源版のBGMを聞くことができた。
FM音源対応ゲーは、音源2つ載せてたわけだな。

PSG版。


FM音源版。


エンコのせいで不整脈みてぇなドラムになってしまった。

かような物を調べてたついでに、テラリンのエロ画像をぐぐってみたら自分の絵が出てくるという。

この頃の元気を取り戻したい。










永久にバブーしか言わぬわ。



会社で禁止ワード注意!というのがあった。
「なんとかロマンコイン」とかいうアイテムに対して。
具体的にどこが禁止なのか教えてくれないのだが。
そんな事言ったら、グリーンマンコールもバットマンコスチュームもガッチャマンコレクションも全部使えんわ。

さて風邪なんじゃが、微妙に長引いている。
症状は軽くなってるんだが治る気配がない。
こりゃ元号変わっても治らないな。

この10連休で病院も休みと思ってる人も多いだろうけど、実はやってるトコも結構ある。
月曜はガチ祭日だから休みだが、火曜水曜は調べるとぽつぽつ営業してる病院が見つかる。
別に今は病院行くほどひどくはないけど。

ところで、今の季節って一応春だよな。
インフルエンザウイルスなんかは寒い季節に活動するので、春には沈静化するのが一般的なハズ。
風邪ウイルスも似たようなもんじゃないかと思うのだが、夏風邪なんてのもあるのでひょっとして細菌性の風邪があるのではないかとぐぐってみた。

ワクチンnetちゅうトコで発見した図。


風邪ウイルスはないが、インフルの活動期間は終わっとる。
しかし、にしむら小児科というサイトでこんなのも発見。


ウイルスのヤロウ、年中無休で働いてやがる。
暑さに強いウイルスもいてそれが夏風邪おこすわけですな。
ウイルスは複数箇所に症状おこすけど、細菌は臓器1つに影響与えるらしい。
ちゅうコトで風邪はウイルス性のみのようだす。

知ったからってどうする事もできんけど。










フルマンと思ったら、マネキンのディスプレイだった。



風邪の辛さから逃れたいのでクスリを真面目に服用してるんだが……。
副作用の眠気がものすごい。
日中もほぼ寝ておった。

中枢神経系の咳の薬は、神経をマヒさせるので眠くなりやすい。
ぶっちゃけ麻薬なので。
かつてはブロン液を乱用した遊びがあったな。
そのせいか、薬局ではブロン液見かけないね。

さて、薬の副作用で眠りこけている時。
ジャングルを逃亡する夢を見ていたわしは、湖の近辺に来た時に突然ひらめいた。
「ぬ、コレは夢だ!」
ハイ、不意に明晰夢となりました。

音が反響して聞こえる妙な世界であった。
大気の組成が違う惑星のように。

「フハハハハ、ワタシは神である!」
わしは夢である事を自覚したままで行動せねばと思い、なぜか突然湖に飛び込んだ。
すでに意識がダメダメな方に向かっている。
水の感触はリアルで、夢だからと呼吸しなくていいわけではないらしい。

次に水から上がって行楽客を襲撃(なんでだよ)しようとうろつき、バカップルを発見。
「神にかなうものかバカモノめ!」
と男をぶちのめし、おなごをゲット。
したつもりが、おなごは男に変わっておった。
既に意識はただの夢になりはてていたようで、その後はグダグダです。
なんかマッサージのツボについて語ってたような。










フレッシュプリキュア、パンツァー疑惑。



ゲホゲホ。悪化してねぇか。
風邪ひいても出社したのは、法務に任せていた案件の確認の為。
上司に連絡を願ってたのだが修正が来ればわしの仕事なので。
それに10連休前に海外に発注する案件なのだ。

でも法務は連絡なしでさっさと定時で帰りやがってな。


ゲーム屋で社会人としておかしいのは頭のネジの外れた者が多い開発系だけでなく、事務系も同じくらいおかしい。
でも小○○の編集も相当おかしい人達なんでもない。

さて、わしも頭のネジはいくつか外れているが、通常業務と並行して地道に進めていた作業があった。
先日そのデータを至急仕上げられないかとプランナから打診があった時に、もう揃っている事を伝えてこう言った。

「こんな事もあろうかと用意しておいた!」


まさかリアルでこのセリフを言う日が来るとはな。
そのうち、揃ったデータで何かやろうともちかけようとしてたんだが。

では調子悪いの続いてるんで寝るます。

BBSのレスは後日いたします。












強制10連休を前に風邪でダウン。
木曜は休んだが金曜は出ねばならん。
ウイルスキャリアでもな。

どうも病院でうつされたらしい。
12日の病院の日にも具合悪くなってすぐ治ったんだが、今週月曜の通院時に同じようなやつに罹ったもよう。
こうして病気は広がって行くのだろう。

内科で出た薬が、これがまた眠気のすごいやつでしてな。
ピーエイ錠というやつ。
神経毒かと言うくらいイヤな感覚で眠くなる。

ちゅうワケでぶち具合悪いので夜はさっさと寝ときます。










Youtubeで昔アニメが大量に無料公開である。

TMSアニメ55周年公式チャンネル

トムス・エンタテインメントは元は繊維メーカーであり、1989年にセガグループ傘下となり、1995年に東京ムービーを吸収合併。
TMSアニメ55周年などと言われても、そりゃ東京ムービーのじゃろがつっても大人の都合なので。

ラインナップは、ルパンの1と2と3と5、あしたのジョー1と2、侍ジャイアンツ、宝島、家なき子、柔道賛歌、ベルばらなどなど。
比較的新しいトコでは信長の忍びとかソニックXとか。
コブラが見当たらないなぁ……。

ところでルパンの3作目があるのは嬉しいが、4作目ってなんだったっけ?

しかしわし的にもっとも嬉しいのは柔道賛歌があるコト。
本放送以来だな。

女三四郎。

アレ~?もっとかわいいイメージだったのだが、思い出補正か。


ルパンのパート3。


第一話から不二子が剥かれとる。











これだけ描いても決定稿がない例。

ギンガイザー混じってね?


やさぐれてるのであまり面白いモンが思いつかん。
勘弁してくだされ。


大脳前頭葉が老化すると怒りっぽくなるとは聞いてたが、どうやら感情の老化というものが起こるらしい。

以下、何の役にも立たない記事だが、脳の情報。
40代から始まる「感情の老化」を食い止める方法

なにを見てもおもしろくないし感動しないのが感情の老化だそうだが、ちょっと待ち給え。
涙もろくなるのも老化と言われてなかったか?

ところで性欲減退も関係あるのだろうか。
エロいものにのめり込めないので困っておる。
つまりえっちな絵が描きにくい。

あーでも昨夜看護婦さんになにかをしようとした夢見た。
夢とわかってたらさっさとやったのに。











無限軌道。



朝は泌尿器科。
死ぬほど混んでた。
その上微妙にイヤな診察結果で、次回は5月半ば。
GWを不安な気分で過ごす事になった。

でも仕事は夜中までサビ残。
そして会社からは、とにかく今週中に有給5日取る日を決めて申請しろと強要される。
バカか。
休みまで出なきゃならんスケジュールでそんなモンどうすんだ。
なんで常に労働者が苦労すんだろな。










ニンテンドーのヒット商品。



土曜はカレーを作ったのだが、珍しく日曜で完食できる量であった。
いつも水曜あたりまで消費しつづけてたのに。
それはそうと、ナスってカレーに合うなぁ。

さて、せっかくの日曜、メドゥサの素材でも進めようとちょっと色塗った。
13歳に成長加速した10歳児。

なんてスローペース。
あとは宗太とアジュラムが数枚で終わり。
が、男の絵を前にすると右手が言うこと聞かんのです。

明日はまずイシャ、そして仕事。
ぶち憂鬱ですけぇ。











カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]