忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[248]  [249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258
Yahooニュースの嫌気っぷり。

これからはミサイルを飛翔体と呼べばいいのか。


こないだのキングダークのフィギュアだが、数年前にライダー昭和名鑑という食玩でも出てたんだな。

あいかわらず悪人軍団が同じ4人。
現在クレームのつかないキャラがこれしか残ってないと思われる。

ムカデヨウキヒくらいいいんじゃね?


世界三大美女……。


でもワタシが好きなのは総統です。



さてさて金曜は朝からイシャである。
イヤだなぁ……。








PR




あさはねむい。
なんで前の日に早く寝なかったのかと。
毎日そう思ってるので1歩も進歩してない。

定時退社推奨日。
形骸化してるので定時には帰れそうになく、アホな政治屋の無意味パフォーマンスを呪いつつちょっと無給残業して水道橋駅がライブ帰宅難民であふれかえる前に総武線で帰ってきた。

もうちょっと遅かったら巻き込まれてたわ。


カレーラーメンが食いたいなぁ。
と思ってぐぐってみますと、簡単な作り方が紹介されていた。
チキンラーメンのくぼみにカレールゥ1かけら置いてお湯かけるだけ。
なるほど、思いつかなかったわ。

夕飯にマネしてみたが、おじさんはお腹がゆるいので鍋で煮たさ。
カレーはエスビーの赤缶。
ぜいたくじゃろ。

最後の汁がちょっと粉っぽかったが、たしかにおいしくいただけましたわ。
具がないけどな。


エッチな絵でも貼ろう。

ゲーム名わかるかな。










通勤時間は急病人ラッシュであった。


10日も休んだ後の仕事はツラい。
休み延長してる同僚もチラホラいたのでマネすりゃよかった。

仕事で自然物をモデリングしなくてはならなかったのだが、はたと手が止まった。
作り方知らねぇ……。
教えてくれそうな人もいねぇし。
ずっと人工物ばかりモデリングしてきたので、ランダムなブツのカタチのとり方がわからんのです。
ネットで調べつつ、なんとかやったけどな。

わしローポリモデリングしかやってないなぁ。
しかもキャラクタは外注モデルの修正のみ。
こんなんでモデラーと呼べるのか心配になって来た。


今日まで貼っとくFlashノベル。
メドゥサ・タッチ34話「加速!!」

・倍角版 ・キャラ紹介7

動画にしたやつ。・34話 mp4版










どこにも行かず風邪治しただけの休みが終わり、重い通常業務が始まる。
もう4日くらい休み欲しいな。

さてさて、今日も貼る自作告知。
Flashです。念の為。
メドゥサ・タッチ34話「加速!!」

・倍角版 ・キャラ紹介7

34話だけ動画化。


あと29本か……。

ここでいつも間髪入れず次回作に取り掛かるのだが、中盤でのびのびになる。
まぁスマホゲー業務でメンタルも時間も余裕ないワケですが。

連休の最後の日に思い出した。
なるべくいらん物捨てて部屋の整理やろうとしてた事に。
そこで古本を整理しようとしたら、漫画読んじゃって何も進まんのです。
コンビニ本のゴルゴ13だけは涙をのんでごっそり捨てた。
焼け石に水だったが。










スマホでは早々に打ち切られ、PCでも来年サポート終わるFlash作品を作り続ける当サイト。

メドゥサ・タッチ34話「加速!!」完成にございます。

・倍角版 ・キャラ紹介7

スマホユーザーには申し訳ないのだが、FlashなのでPCオンリーです。
せめて最新だけでもmp4用意しますかな。





今回は、いったん没にした案を持ってきた。
009みたいな能力ね。
でも生身なので、レイズナーのV-MAXのように強制終了させられるのだった。

あと2回で最終回。
それでは、次回メドゥサ・タッチ35話「命のリミット」でまた会おう。










キングダークが3マン円超えで出るらしい。


ゴッド悪人軍団が4人しかいないところに版権の厳しさを見る。

1人架空の人物が混じってるんだが。


毎日悪夢を見る。
おとといはシュワルツネッガーのホモだろ。
昨日は北朝鮮で写真撮ってて捕まる夢。
なんか、自分の好みと真逆のものが次々と現れるんだが。

さてさてようやっと出来た34話のコスプレ。

ジオンに入隊してみました。

コレで完全に描くもの終了。
音のチューニングも終わったので残すはギャラリーのみ。
もうちょっとで完成だす。










CMでさかんに流れる、ビックリマンコラボ実施中。コレはパズドラですが。

ゲーム屋の法務が目くじら立てる禁止コード入ってるんだが、IPが強いと問題ないらしい。

時代の流れか、ビックリマンでもコス交換が。



昨日、海外のいかがわしいサイトをめぐってたせいかイヤな夢見た。
シュワルツネッガーのホモという悪夢をな。
なんでそんなの見るんだよ……。


それはともかく。

粛々とFlash作業続行中。
めずらしい。
オブジェ配置とアニメは終わり、SEをいじってるトコ。
そこでまたFlashのバグですよ。
効果音をBGMに重ねると勝手に音小さくなるやつ。
たまにランダムで出ます。

あと3日か。
なんとか配信して楽になりたい。










むかし、チキチキマシン猛レースちゅうアメリカンアニメがあってだな。

悪路をこんな風なメカで進んだりするのです。


なんてこった。
令和になってから1歩も外に出ていない。
お散歩すらしとらん。
そのせいか夜中に足吊って死ぬほど痛い目におうた。
運動不足ですな。

昨日のFlashのエラーは何をやっても治らず。
もう放置でええわ。
でも作業はけっこう進んだので、うまく行けば連休中に配信できそうである。
だがしかし、エンドカードのコスプレ考えてない。
なんかネタください。

さて元号またいで風邪ひいたままなのだが、鼻水が止まらんので花粉症との区別もつかん。
なんか新たな感染症じゃなかろうかとぐぐってみた。
すると、うげっとなるネタを発見。

後鼻漏ちゅうのがありましてな。
わしらの鼻水は1日に2~6リットル製造され、約3割が知らん間に喉に流れ込んでおなかに入っとるそうです。
通常は問題ないけど、量が増えて喉に刺激を感じるようになると咳につながるとか。
また、副鼻腔炎にかかってた場合ウミが流れ込むので色んなビョーキを併発するそうだす。

だいたい食道と気道をつなげるちゅう人体の設計がおかしいんちゃうか。
なんでもこの重要な管がクロスするのは人間だけらしい。
お猿ですら、息しながらもの食えるってのに。


オマケ。最近見た古アニメ。

細かく描かなければOKの時代。
さて何のアニメでしょう?










メドゥサ34話の製作中。

やった。
素材絵一気に仕上げた。
男の絵7枚。ぐふっ。
これであとは配置とseだ。

この期に及んで、まだFlashをいじっております。
困ったことに、変なエラーが出て調べようとしても参考サイトが激減しておる。
来年終わるせいかの。

「SWF には複数のサウンドアイテムがあります」
と言う、大昔からよく出るエラーなのだがなんとアバウトな表記か。
プログラマじゃなくてもキレますな。

メドゥサは、今作ってるの含めて3話で終わり。
Flashプラグインが有効なうちに終わらせたいんじゃが。
はじめてから干支をひとまわりした上に元号またぐとは思わなかった。


しつこく今日も貼る。

久しぶりの自作絵だからな。










令和となりました。



令和一発目だし何かお絵かきしよう。
と思ってテラリンさんを描き始めたのが夜。
夜中にやっと出来た。


B地区など隠さん!

後ろから見るとどうなってるんだろな。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]