忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[241]  [242]  [243]  [244]  [245]  [246]  [247]  [248]  [249]  [250]  [251
18日は京都で事件が起きたけど、あまりに酷いのであえて触れないです……。
ネットニュースを見てくだされ。
ツイッターは憶測だらけで気分悪くなるので見ないほうがいい。


さて、毎日骨折の経過言うのもいい加減つまんないだろうけど。
なんと4日目にしてほぼ普通に歩けるようになっている。
ユビかばって歩くために普段使わない筋肉が傷んでるが。

わし「足の薬指やっちまったようで」
医師「いや……中指ですよコレ」

というアホかました時はびっこひいてたんだけどな。

ところで誰にも関係ない話題でなんですが……会社でな。
ものすごく知識が豊富で技術力もあり、開発チームに新しいツールを導入したりする超やり手の男が配属されたのですよ。
ちょっと天狗ではあるものの、わしも技術でけっこうお世話になったりしてて、彼は今後更にグラフィックチームに新技術をレクチャーする予定だったのだが……。
ある日からぱったりと出社しなくなりましてな。
最初は体調不良を訴える連絡が届いたりしたのだが、ついに無断欠勤をするようになっちまいましてな。

2週間も経った後、ひょっこり出社したかと思えば、人事の人に連れられて即退散してしまいましたわ。
そして上司から、彼は休職しますと言う連絡が。
何があったかはまったくわからんのだが、メンタル系の病気だったのだろうか。
元気な男で頼りにしてたんだがなぁ。

蝶野正洋がヒキコモリになるくらい、ありえない事。

モヤっとする案件でしたわ。


ひとつも色気がないハナシなのでエマさんでも貼っておこう。









PR



そりゃあ、あんた柄にベラドンナ塗っとかなきゃ。


ちょびっと足の指骨折した3日目。
処方は湿布薬とロキソニン。
痛みを緩和しつつほっといて治すらしい。

ヴェロキラプトルみたいにユビを上に向けとけば歩いてもそう痛くない。

ユビ全部上向けとくんですが。

なんと駅から歩いて通勤できましたわ。
歩みが遅いけど。
一応折りたたみの杖を持ってったんだが使わずじまい。
治るまで1ヶ月か……。

実は足指ヤる前に靴を新調していたのだ。
わしの大好きなミドリ安全の靴
なぜかいつも買う運動靴でなく業務用の靴を買っていた。
つま先を鋼鉄でガードしてるやつで、外骨格みたいに頑丈な靴なので今の状態にちょうどよかったわ。










いいケツしやがって。


3D。尻はGBAの方がいいような気がする



月曜の昼頃、狭い部屋に置いといた荷物でコケて足を変な姿勢で支えたせいか、足指がズキズキ傷んだ。
左足の中指関節が青くなっている。
指を地に着かないように歩かないと痛くてしょうがない。
ので、火曜朝は整形外科へ。
連休明けでなかなか診察時間が来なかったが、レントゲン取ったら……。

先生「うむ~、コレは剥がれてますね」
わし「剥がれて?」
先生「骨折です。足指の靭帯の付け根がポキっと」

折れとった……。
剥離骨折ですな。

なんて骨体!


ガンプラを分解しようとしてポリキャップの受け穴部分を割っちゃったみたいな。

ミリ単位の骨折なのでオペ不可能。
安静放置して自然治癒を待つしかないのだ。
捻挫だと思ってたのに一気に気分が悪くなり申した。
骨だと数ミリでも痛ぇな。

あんまり距離歩けないんで困った。
火曜は安静のために会社休んじまったが。水曜は行かねばならない。
足やられると命取りですな。










顔が微妙な猫娘フィギャ~。


やはり埋まっていたか!買わずに正解だったわい。



さて3連休が終わったわけだが、わしはずっとスチーマーと化していた。
ゴートシミュレーターとタイタンクエストにどっぷりハマっておりましたわ。

なんて骨体!


他に何もしていない……。
TV購入手続きをしたくらい。
映画も見てないな。

コレが和製RPGだったら数分でやめてそうだが、洋ゲーはわしの肌に馴染むらしい。

ゴートシミュレーターの追加シナリオには、MMO以外にゾンビ戦がある。
ヤギがゾンビと戦うのかと思ったら……ゾンビのヤギが人間にウイルス感染させて世界を破滅させるシナリオ。
予想の斜め上だった。
しかも、自分の感染させたゾンビと戦ってもう一回ブチころすという。

バカを楽しめるのはいいのだが、物理演算が適当なせいかゲーム中にコントローラが効かなくなるバグがある。
それさえなけりゃなぁ。
はじめ中華製コントローラのせいかと思った。


そういやアマゾンプライムデーなんてやってるけど、欲しいもんはまったく値引きされてないという。
ただの不良在庫処分なんだろうか。










人から黄金(メッキ)の爪切りというイ○チキ商品をもらったのだが、ルーペが付いてた。

ルーペに使い道がない。

そうじゃ!こうしてはいかがか!?



さてさて、去年暮に壊れた洗濯機を買い直したのだが、同時期に冷蔵庫さんもなんとなくおかしかった。
ソレをだましだまし使ってたら、製氷機から氷が出たり出なかったり水吹いたりするように。
ま、待ってくれ、これから夏なのにイカれないでくれよぅ。
不景気無視の消費税増税前に購入すべきか。


昨日のSteamゲーのネタなんじゃが、他にも色々購入しておりましてな。
よりによってゴートシミュレーターという発狂したゲームも。

メーカーの紹介文。
このゲームについて
Goat Simulator(ゴートシミュレーター)は次世代のヤギシミュレーションを提供する最新のヤギシミュレーション技術です。
もはや、ヤギになる空想をする必要がありません。
あなたの夢がついに実現しました!

免責事項
Goat Simulatorは、正直言って、フラフープや山積みのレンガなど何か別のものにお金を使うべきで、全くバカげたゲームです。
あるいは、お友達とお金を集めて、本物のヤギを買った方が良いかもしれません。


本当にこの通りのゲームだった。
プレイヤーはヤギで、街を破壊したり人間に頭突きくらわす、いわゆるジョークゲーム。
興味ある御仁はこちら

↓コレはMMO風味のDLC。あくまで気分でオンラインではない。


ヤギなのに電子レンジにもなれる。


外界を見下ろす電子レンジ。


塔の上にいる人を助けるクエストなのだが……アレ?塔を壊したら誰か落ちてる。


おすすめしません。
しませんが、中毒性がありそう。
今日もワタシはヤギになる。












パンツ見えそー!!


大昔はスタートレックと言えど日常パンツァーがデフォであった。
今は寒い時代よのぅ。


それはともかく。

先日、Steamのサマーセールがやってたわけだが、デジタル積みゲーを増やしてしまった。
60円~2000円とか、まっとうなゲームがこの価格では辛抱できんかった。
まぁ一番の狙いはちょっと値の張るマーベラスデザイナーと言う業務用ソフトなんだが、ソレは仕事で使う予定のやつ。
元々購入予定だったので、値引き分をゲーム購入に当てたのです。

実は、今年は賃貸更新年なので1月ヶ分余計にカネ出ていったのですよ。
おかげでヤケでいろいろ買っちまった。
TV買おうなどというのもやけくその延長でしてな。
ついでに大増税前にPCも買おうかと。

Steamで買ったゲームで、掘り出し物だったのがタイタンクエスト

13年前に発売され、2016年にリマスター化されるほどの人気を誇るRPG。
ディアブロタイプのゲームなのだが、古典で研究しつくされたシステムゆえか実に遊びやすい。
何10年ぶりだろう、RPGをまともにプレイするのは。


タイタンクエスト、などと名前は日本語ではなんかダサいのだが、ギリシャ神話ベースなので仕方あるまい。
セールじゃなくても1980円なので、スチーマーはGo!

ところでこのネーチャンを下から見るにはどうすればいいのだ?

もう1本、有名RPGのFableも買ったんじゃが、コレは手取り足取りプレイヤーを導いてくれるゲームなんだが……実におせっかいくさい。
和製RPGみたいに完全に1本道だし、洋ゲーの魅力である自由度に乏しいのだ。
つまらなくはないのだがねぇ。

ワタシの敬愛するピーター・モリニュー氏のプロデュースなのだけど、ポピュラスやシンジケートのようなキレがないのが残念。


更新が深夜になっちまったので、諸々返信はにっちょにやります。











えれぇモン引き上げたなおっさん。

引き揚げられたナチス戦艦のワシの像、ウルグアイ裁判所が売却命令


キン曜朝も通院。
吉祥寺の町医者にな。
会社には午後出社と伝えたのだが、速攻で終わり時間があまってしまった。

ついでに数年ぶりに吉祥寺ヨドバシに行く。
実はTVを物色したかったのだ。

わしは地デジ化してからTVを持っていない。
TV番組は、PCモニタの隅っこにウインドウで映すだけ。
いい加減専用のTVを持ちたくてねぇ。
固定設置しないポータブルなやつを。

しかしヨドバシのTVコーナー全然客いねぇな。
店員もほぼいねぇ。
いねぇのにトイレに行くと誰かが入ってくる。
妖怪かきさま。

TVの価格は、なぜかネット価格よりぐっと高い。
そして部屋の隅で雨に濡れたメガネを拭いてると、店員が仁王立ちでじ~っと監視している。
一気に気分を害したので退散。
売る気あんのかここ。

一昔前はイヤになるほど接客して来た店員も、ここ数年でごっそり削られたようだな。
残ったのは微妙な距離感。

さらに吉祥寺駅ビルのC&Cでカレー食おうと店探したんだが、ありゃしねぇ。
なんだあの意味不明なせまいダンジョンは。
ごちゃごちゃとせわしない街になったな吉祥寺。
まぁ昔からせわしないトコだけど。










なんかとてもイヤな予感のする新番組。



この1週間、日付を1日間違えたままだったがこっそり直した。
歳は取りたくねぇなぁ。

それはともかく。

第87回フランス語圏知識学会総会。
というエラそうな会合で、ロボット工学についての学術発表が行われたそうな。
テーマはエロボット。


エロいロボだからエロボット。
ロボットの友達だからロボダッチみてぇだな。

エロスとロボットとボット(ソフトウェア)の融合だそうで、ARやVRも混ぜてエロボティクスという分野を作るそうだが、どこから突っ込んでいいやら。
わしがくたばる前に実現してください。

マンとマシンが一つになるのはまだ先なのか。











仲いいじゃねぇか。つーかバロム1の股間。



胃カメラ飲んだらなんだか調子がいい。
具合が悪い時は、穴に棒を挿入すると治るのだ。


仕事で辛い食い物を調べておった。
突拍子もないモンは使えず、汎用性で言えば唐辛子。
わし、昔タカノツメと聞いて、本物の鷹の爪削ってんのかいなと勘違いして可愛そうなことするのぅと思っていた。
唐辛子の形状が鷹の爪に似てるだけでそう呼ばれてるのを知ったのは、そのしばらく後。
誰にも言わずいてによかった。

唐辛子は、実は種にあまり辛味成分がないそうですな。
辛味があるのは、種のくっついてる胎座と呼ばれる中央部分。
乾燥させると胎座が砕けて、辛味成分が皮や種にも回るそうで。

唐辛子と言えば、今はあるかどうか知らんがトウガラシチンキという薬品がございましてな。
かつてエナジードリンクが現れる以前、栄養ドリンクにはコイツが仕込んであったのだ。
このトウガラシチンキが血管壁を刺激すると元気出たような錯覚を起こす、と当時の主治医に教わった。

わし唐辛子好きなんじゃが今は食えん。
麻婆豆腐もヤキトリに七味かけるのもしばし避けねば。
前より調子いいけど、刺激物入れると胃にすぐ来るようになっとるのです。


おまけの股間、さて誰でしょう?











新番組がはじまるぜ。



火曜は早朝から病院で胃カメラであった。

胃カメラは4回目なのだが、何度やっても慣れない。
カメラ入れる直前に吐き気が止まらなくなり鎮静剤うった。
するとホワ~ッと力が抜けて強制的にリラックス。
人間なんて薬物に絶対勝てん。

するとずいぶんと楽に検査が遂行された。
今度やる時も鎮静剤うってもらおう。

わしは、この1ヶ月くらい胃もたれちゅうか胸焼けちゅうかえもいわれん不快感に悩まされておったのです。
胆石で苦しんだ時にちょっと似た状態。
薬も変えてもらったがあまり効果はなく、更に追加で薬もらったら少し楽になった。

でも一応胃の中見てみようぜと医師が言うので、急遽胃カメラとなったのだ。

結果は、まぁ胃の中のキレイな事。
でも入り口付近に点々と小さい炎症が。
どうやらソレのせいらしい。

原因はなんじゃろうと考えた。

わし「ひょっとして、ボトルコーヒー3本ガブ飲みしたせいかも……」
医師「それです!!」

なんとコーヒー。
ちょっと前は異様な眠気を覚ますために毎日ガブガブ飲んでたのよ。
最近は飲めなくなったけど。

様子見で刺激物禁止となりました。
禁止となったのに。
気がつくと夜にカレー食ってた。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]