忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[240]  [241]  [242]  [243]  [244]  [245]  [246]  [247]  [248]  [249]  [250
初代ミッキーマウスと、跪き死を覚悟した子供。



今日もWEB拍手返信にござる。

07/28 白バイ野郎ジョン&パンチ、T・Jフッカーではなく、これの様な気もしてきました。

警官モノですから、そっちかもしれませんね。

白バイ野郎ジョン&パンチ
原題はCHiPs。
California Highway Patrolの頭文字を取った愛称。


コレは80年代の大ヒットドラマでした。
第6シーズンまで作成され、100カ国で放送されたとか。
しかし主演の二人が当時は不仲で、パンチ(エリック・エストラーダ)がジョン(ラリー・ウイルコックス)より人気が出てしまい更に関係はギクシャクしたそうですな。
よくある事じゃが。
しかし、近年ラリー・ウイルコックスにインタビューした記事によると、2人はイベントで共演したりと決して犬猿の仲ではなさそう。

ラリーさんのインタビュー記事

若い頃は傲慢だった、と述懐してますな。
シュワとスタローンもかつてはそんな感じでした。


白バイ野郎ジョン&パンチ 初期テーマ


うむむ、何か違う。
このVerはあまり聞いたことない。

わしが知ってるテーマ曲はコレ。
ノリノリのやつ。


ちなみにエリック・エストラーダは67歳で本物の警官に、ラリー・ウイルコックスは実業家になっとるそうです。








PR


おにいちゃん何をするの!?


おとうちゃん版もあるのだがKOFは業が深い。


土曜はドヨーのウシの日だったらしいな。
牛丼じゃだめなのか?

白状しますとウナギ食いました。
スーパーのなるべく安いやつ。
アレってレンジで温めると水分が抜けて皮がゴムみたいになるそうで。
今までやけに硬いと思ってた。
湯煎かフライパン使うとふっくらします。


さてさてWEB拍手にコメもろてます。
07/27 T・Jフッカー、知らないドラマだなーと思いつつオパーイを拝む為にOP見ていたら、なんだか見た事あるかもしれないと思い出しました。
ただ、うんと子供の頃に見たので内容を理解できず、その後見る事はなかった奴かも知れません。
私が覚えているのは、何か唐辛子を食べるのに挑戦して、やっぱり辛くて駄目だって笑いあっていたとこ。違うかなー


T・Jフッカー(パトカー・アダム30)は、チャーリーズ・エンジェルの時間帯の番組でした。
日テレ日曜22時半からという、高齢者には懐かしい洋ドラマの帯です。
ちょっと地味だったので、見た人も覚えてないかもしれません。
唐辛子のエピソードはわかりませぬが、宿便を気にしてドーナツなど食えるか!などと言ってる話はありました。
あと、所ジョージが悪役の声優にチャレンジする回もあったような。
↑マチガイ。白バイ野郎ジョン&パンチでしたわ……。

婦警さん役のヘザー・ロックリアのダンス。

O・P・I!のねーちゃんね。


潜入捜査の為にダンサーに扮するのだが、ここまでせんでも。
時代的にフラッシュダンスの頃だからだな。
彼女はポスト・ファラ・フォーセットと言われてたのだが、たしかに顔立ちが似ている。










台風6号の名前はナーリーだそうですな。
ちょっと調べるとコロ助だらけなんだが、まぁそうだろう。


土曜は引きこもりと思ってたが、通院日なのを思い出した。
キィーーーーーーッ!!

さてさて、仕事の調べ物でキン曜はヤンキーをぐぐっていた。
描きたくもないけど仕事なので。

ヤンキー→補導→T・Jフッカー(警官)と順調に脱線。

T・Jフッカーとは、かのカーク船長のウイリアム・シャトナー主演の警官ドラマ。 昔ネタにした。

OPより。O・P・I! O・P・I!


OPIはともかく、80年代にアメリカンポリスに支給された装備にトンファーがある。
日本の空手家が伝えたそうな。
T・Jフッカーもさかんに振り回して犯罪者を叩きのめしておった。

アメリカでは、サイド・ハンドル・バトンというダサい名前にされちまった。

握りがチンポコみてぇだな。さすがアメリカ。

コレの欠点はかさばる事と重い事。
しかし、なぜか変な改造型トンファーが後に色々と開発される。

まるで……。



どうやって使うんだコレ?


でも攻撃力が高くロス暴動のきっかけとなった事で、トンファーはだんだん廃れていったようですな。
今は、昔のヤンキー中学生が好んだ伸縮式警棒が主流だそうで。
なんてこった。ひとまわりしてヤンキーに戻ってきた。










蹴られる刹那、ギャラクターは確かに見た。



わしらの土日を潰すために低気圧が台風に成長中らしいな。

台風6号、明日26日には完全体に発達か…!?

まぁ引きこもってるから関係ないが。

かように暑いと、若かりし頃の風呂なし時代を思い出す。
大昔のわしは風呂なしのアパートに住んでたのですよ。
かつては東京でもそこかしこにアパートがあって、風呂無いとクソ安い家賃で借りられたのだ。
現代ではアパート潰してクソマンションを無計画に立てては外人増やしてるが。

風呂がない頃は銭湯に通っておったのです。
混むとヤー公がいるからなるべく早く行くのだ。

ある日、コインランドリーで洗濯ついでにいつもと違う銭湯に行ったら、番台に若いねーちゃんが座っておってな。
困った。
ここでフリチンになったらポコが上むいたままになってしまう!
「あの……両替お願いします」
ヘタレた。
100円玉握りしめてコインランドリーで衣類の乾燥待っておったわし。
暑いのに。

別の日のいつもの銭湯。
閉まるギリギリに入ってほぼ無人状態で体洗ってると、そこの若奥様が掃除器具もって入ってきやがってな。
い、いかん、静まれオレの邪気根!!
桶で隠しながら退散。
若かったな。










あらジオング殺っちゃった。



Steamをより快適に使じゃなかった。
創作をより快適な環境で行うため、ようやっと新PCを発注したぜ。

コスパが最高と思われるつくもたん。ex.conputer

届くのは8月半ばなんだがな……。
旧PCは引き取ってくれるのだ。
8年使ったwin7マシンからの乗り換えである。
メガドラをサターンにするくらいは変わるであろう。

メガドラと言えば海外ではまだ人気のようで、このようなアダプターが登場した。

メガCDの機能を再現するガジェット「MegaSD」が登場!

CDをMicroSDに吸い出すとか書いてあるので、やや違法の臭いがする。
28000エンもするのでいりませんが。
ウチのメガドラタワーまだ動くしな。


今日のコナン・エグザイルス
自分だけじゃなく全員全裸になるらしい。敵がフリチンで襲いかかってくるんじゃ。

変なMOD入れたら、どんな装備にしても破れたフンドシになってしまうし。
やっぱフツーに服着せよう。

つーかしばらくコナンは休むわ。










仕事疲れたー……もう服来たまま寝ちゃう。



我が社は毎朝会議をやるんじゃが、わしは端っこの席で腕くんで時間の経過を待っている。
その時、脇腹に何かあるのを指先で感じた。
柔らかいような硬いような……臓器ではない何か。
まさか、おかしな腫瘍があるのでは!
と焦ったわし。
だがな。

そりゃ肋骨だアホ!!

ウエイトが10キロ以上落ちて脂肪に乏しくなったわが脇腹は、触れれば肋骨を直接確かめられるくらいになっておったのです。
もう7キロ落とすと適正体重。
しかし医師には、今のウエイト維持するのがええよと言われておる。


今日のコナン・エグザイルス
ついに全裸になれたぞ!


防具無いとしにますので鎧作りますが。










steam専用の機能でキャプれましたわ。

フンドシ前後をつなぐ部分がないのだが……どこやった!?


……steamゲーは時間を食ってしょうがない。
ゲームは1日1時間!

さて気だるく憂鬱な月曜に楽しいネタなど思いつくハズもなく。
やっと見た手品先輩でもどうぞ。

どうせ鉄壁だと思ったら、失敗してはパンツァーショット。


何がすごいって、デジタル作画は画面合成の切れ目に1ドットも歪みが生じないのだ。
アナログ時代は画面を縦につなごうにも歪みまくるので継ぎ目の処理が面倒だった。
ナニ力説してんだ。










あまりに堂々と現れたガンダムに手が出せないシャ~。



今週こそFlashの作業しようと思ってたのに……。
悪い蒸気に当てられて、今度は蛮勇コナンになっておりました。

Conan Exiles
コナン・エグザイルス。

未来少年や探偵ではなく、頭回すわけでもない。

MMOだけどシングルプレイ可能なアクションRPG。
もはやこのジャンルは洋ゲーに太刀打ちできん。

最初、プレイヤーは磔にされてるトコをコナンに救われる。
そのまま砂漠に放置され、何の情報も装備もなくただ移動して何事かを確かめながら進めて行くのだ。
ノーヒント放置はラストハルマゲドン以来だわ。
しかも装備から寝所から家屋まで全部自分で作らねばならない。
元はMMOだから複数で協力する設計なのだな。

しかし、コレが意外にもシングルプレイでもハマってしまうゲームでしてな。
もうモニターに1日中かじりつきながらのゲームなんてやる事もないと思ってたのに。

このゲーム、面白い事にユーザーの作成したMODが最初からプラグインとして実装可能なのだ。
スチーム上に無料で1000以上のファイルがアップされて、自由にDLできるようになっている。
限界突破やパワーバランス調整からHキーを押せば喘ぎ声が出るくだらないものまで。

そして管理者としてプレイすればフリチンフルマン設定OKという。
ちんこの長さも可変で物理演算で揺れるらしいけど、そんな事は確かめていない。

わしは最初の設定を間違えてこういう風にできなかった……無念。


実は色々取りまくったキャプ画が全滅で何も出せないの。
コナンはWin7を見限る最後のひと押しとなった。










さぁ来い!今から合体だ!!



土曜は、ヨドバシカメラに注文したポータブルTVが到着した。
なぜヨドバシにこだわるのか?

何を隠そう尻隠そう。
わしは地デジ化の時にブラウン管TVを処分しそこなっていたのですよ。
2台も。

コレの正規のリサイクル処分はものすごく煩雑でわかりにくく面倒くさい。
わざとやってんだろ木っ端役人。
かと言って変な業者は信用できん。

だが量販店でTVを購入すれば、有償で処分を肩代わりしてくれるのだ。
通常は1台買って1台処分。
しかし、ヨドバシカメラは複数台受け付けてくれるのだった。
費用も、運搬費がわずかに安くなる。
巨大文鎮と化したブラウン管しかないわしは映るTVが必要だったので、どうせなら取り回しし易いポータブル型にした。

文鎮はテキパキと持ってってもらいましたわ。
買った店は潰れてもう存在しないので。
町の電気屋さんって根こそぎ消えたよな。

そしてTV設置する前にお掃除してたら1日潰れちゃった。
ドリキャスやサターンやN64の完動品も出てきたのだが、コレって売れるのかな。










ここまで古いと1回りしてすごいセンスを感じる。



もういい加減に骨折の経過など飽きたじゃろ?
でもキン曜は走っても平気だったヨ。
1ヶ月もたたずに治るんじゃねぇかな。

ワタシがハマっていたゴートシミュレーター。
空を滑空し電撃を放つヤギでMMOのクエストを全部こなしたらやる事なくなってしまった。
ゾンビ編はあまりおもしろくないんじゃ。
宇宙編もあるんだがWin7では処理落ちする。
ゴートシミュレーターごときでな。

コイツと戦うと思ったら一撃で倒してしまった。

ちなみにこのティラノザウルスでもプレイできるが、大きすぎて満足にマップを動けない。
車にもひかれるしな。

これではいかん。
ヤギかタイタンになってばかりである。
今週こそなんか作らんと、Flashの死は目前なのに。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]