忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[239]  [240]  [241]  [242]  [243]  [244]  [245]  [246]  [247]  [248]  [249
すべてガンダムです。



英語でポリス。
ドーベルマン刑事ではサツカン。


と呼ばれる人々が、通勤路にあるホテルに集結していた。
以前コロシのあったところ……。
ここは歌舞伎町。
紙くずのように人が消える街。

調べても何が起きたかわからず。
日々の事だから誰も騒がない。
嫌ぁねぇ。

先々月だっけ、新宿カーチェイス。
会議室でリアルな音聞きながら仕事してたわ。


爆走!ドーベルマン刑事。

この映像の見どころは39年前の新宿の風景。
都庁のあるトコは空き地だったのだ。








PR


たしかマーク3もMSX2+も持ってたんだが、内容思い出せん。

お姫さん、手枷がよほど気に入ったと見える。


まだだ。
まだセッティング終わらんよ。

今日はメモリ追加でぶっ刺したわ。
これで合計40GB。
旧マシンは10GBだった。

先週土曜は掃除、日曜は旧マシンのHDD内の整理であった。
Windows10は、データ移動アプリが消滅したので環境移行は完全手動でやらんといかんのです。
マイクソロフトのバーカバーカ。

まぁどうせ市販ソフトはインストールし直しになるのだが。
そこで今の環境をテキストファイルに書き起こし、必須ソフトを調べてリスト化。
更にパスワードも調べ、インストールするファイルも揃えた。
流出したら身が破滅するようなテキストファイルをこさえたさ。

ようやっと環境のリスト化が終わり、ハードに手を出したのは夕飯後。
そのへんに転がってた未使用の8TBHDDと、PT3をセット。
だがしかし、SATAケーブルがないという危機!
今までのPCはマザーボードに頼まんでもいっぱいぶら下がってたのだが。
鼻毛鯖から抜いてくりゃいいんだけどよ。

しかし、ケース開けるのもHDDセットするのもネジいらずで、拡張カードのカバーもスライドして外せるとは隔世の感がある。
旧マシンのガイキングは震災前に買ったやつだからな。
よく持ったわ。










マスオさんが交代だそうですな。
もうあのひっくりかえったような声が聞けないのか。
3代目マスオさんは、イデオンのジョーダン・ベス。
これで磯野家のオリジナルメンバーはサザエさんとタラちゃんのみ。


さてさて、WEB拍手コメ返信の日だす。

08/04 グランクレスト戦記と聞くと、自分の中では無駄に長いダンスと最強王子が敵国の姫を手篭めにしているシーンしか印象にないアニメを思い出しますな。
最初は王道な主人公にそれを支える威勢の良いヒロインでこれは面白そう・・・と言うのは本当に前半だけで、後はどんどんグダグダになって数話で視聴を止めてしまいましたが。


この時の記事ですな。

実はグランクレスト戦記って全然知らなかったのです。
グランファイターなら知ってるけど。


ディードリットのPAN2を探してて見つけたのでした。
なんとテゴメ!
高リコピン!
それは調べなくては。

Searching time ・・・・。

ふむ、鉄壁フルマンシーンが。



高リコピントマト!


しかし、誰向けなんでしょうねぇ。
エロいトコ見ただけですが、隠すんなら脱がなきゃいいのに。
合体してしまっては、もはや一般向けとは言えず。

まさかゲーム・オブ・スローンズを目指してたのか?
無茶ですわな。










ないないと思ってたら、ホコリの海の中で発見したわ。リボルテックのハルヒ。


首ジョイントをわざと斜めに取り付けている。
リボルテックのこういうトコのセンスが好かん。


さてさて。
夕飯の前、ちょうど梅ソースのポークソテーを焼いてる最中の事。
インターフォンが鳴り、母親が出た。
宅急便と思ってたんだが、何やら玄関でしばらく話してるので見に行くと、若いツナギ姿の男がヘラヘラ何か説明している。
マンションが築30年以上なので水道管が老朽化してるのを調査したい、と言っていた。
部屋に上がってこようとするので阻止。
男は帰っていった。

あまりに型どおりなので本当の水道局かもと思ったが、そんなワケない。
事前にマンション管理会社からお達しがある以外、公式にこういう訪問調査はありえん。
ガチの詐欺グループの末端がのこのこやってきたのだ。
こんなトコにも出るとは、三鷹も治安が悪くなった。
こっちは管理人に報告くらいしかできないんだが、警察仕事しろ。

電気ガス水道関係者が、いきなり家にやってくる事はまずない。
かならずお知らせがある。
突然来たら100%詐欺グループ。
すぐそこにいる犯罪者とは、なんとも気分が悪いな。

ところで、今回の休み中のメーンエベント。
新PCセットアップですがな。
まだ途中です(笑

でけぇ……サーバーみたい。


土曜にお掃除した後、死蔵してた鼻毛鯖を移動させてスペースをこさえましてな。
腰が痛くなり申した。
まだ電源すら入ってない。

救急車に詐欺師に、ダメージの重なる週末でしたわい。










今日はもう元気です。
昨日は救急車案件だったのです。

ディードリットのオフィシャルなパンツァー。

PS4のグランクレスト戦記でDLできたキャラらしい。
調べたらPAN2情報が色々出てくるな。


土曜は新PCセットアップ、の予定であった。
しかし、わが机の上はほぼゴミ屋敷。
まず掃除しなくてはいかん。

……夜中までかかって掃除終えたわ。
ついでにエロフィギュアを仕舞ってたからな。

アレもコレもダンボールに。次に会う時は売り払う時だ。


そしてヒストリエを見つけて読みふけってしまった。
何度も読んだはずなのに……。
9巻のエウメネスとカロンの再開は、涙が出るほど好きな展開なので。
漫画って危険だね。

ところでフォトショップやFlashのマスターディスクが見当たらん。
ピンチ!
と思ったら、DVDとフィギャ~の狭間に見つけた。

掃除をしないと運気が下がると言うが、こう言う事だな。
つー事でセットアップは日曜だ。










キン曜は災厄の日。
精神が疲労困憊しとるのですまんが何も出せん。
休ましてくだされ。

チャージマン研第一話を見て狂気を楽しもう。











正義のボーリング。



わしは日中のひどい眠気に悩まされておる。
ダイバダッタにでも憑かれてるみたい。


そこで、エナジードリンクの危険性はよく知っておるものの、死ぬほどひどい眠気に対抗しようと色々試してみた。

レッドブル、危険なくせにたいして効かん。
モンスターエナジー、ぜんぜん効かん。
リアルゴールド、まったく効かん上におなか痛くなった。

しかし、かの新製品コカ・コーラエナジー。
コレが唯一眠気に対抗できたブツである。
成分見ると、どうやらナイアシン(ビタミンB3)が頭を覚醒させるらしい。
レッドブルにも入ってんだが、含有量だろうか。

wikiによるとナイアシンは「熱に強く、糖質・脂質・タンパク質の代謝に不可欠である。循環系、消化系、神経系の働きを促進するなどの働きがある」ちゅう事です。

ビタミンと言えば聞こえがいいが、実はコイツはやっかいなブツでもある。
規定量以内なら問題ないのだが、日にエナジードリンク何本も飲むとかバカな事やると、たちまち肝臓を侵す。

ある肝炎の患者を診察した医師。
原因はウイルスでもないし、他の薬物でもないようだが……患者がサプリ多用し、エナジードリンクをグビグビ飲むやつだった事をつきとめた。
そしてナイアシンに疑いを持って調査したところ、ビンゴ。
ナイアシンの最大の規定量は30mg。
通常は14~17mg。
だが患者は1日に100mg以上摂取していたらしい。
そこで食事指導でサプリとドリンクを禁止すると、だんだん改善していったそうな。
なにせ食物の一種なので禁止しづらいし、どのくらい中毒が出てるのかも把握できんそうです。

つーワケで過ぎたるは及ばざるが如しですな。
エナジードリンクじゃなくても、サカナやトリやコーヒーにもナイアシンは含まれているので、過剰摂取には気をつけんといかんね。










コナンのMODを探してたらエロい扉絵のページ見っけた。


でもこんなネーチャンのコスねぇし、既に持ってるMODばかりだった。がっくし。


8月です。
お盆には地獄のフタが開いて普段は出てこないようなブツもウロウロしてるので気をつけよう。

ところでつくもたんのPCがもう届いた。
来週末予定だったんだが、昨日突然「送ったよー」というメールが。
平日にセッティングは無理なので土曜ですな。

クソデカい箱だな。

横倒し厳禁、衝撃を与えるな、か……。
ガツンゴツンぶつけながら部屋に入れて、しばらく横にして保管してたわ。

これでゴート・シミュレータごときで処理落ちする暮らしともおさらばさ。

さて木曜は会議なのでとっとと寝る日です。
また眠くなって猫と戦うのはしんどい。










魔物ハンター妖子が消えて幾年月か。


ばりすも消えたけど。

2Dゲー時代にブレイクしたおねーちゃんゲーキャラで生き残ってるのって、アテナくらいかな。
メトロイドのサムスはおねーちゃんゲーではないし。

さて、夏季休暇を廃止した我が社だが、社員に5日間の有給ムリヤリ与えないと会社が罰金食らうので必死で休みを勧められる。
だがスケジュールは変わらないし納期も変わらない。
根本的にこの国は間違ってるよな。
去年までは5連休を普通に取ってたのに、国のクソ改革で更に休みにくくなっている。

5日連続で休むなどもはや夢幻の如し。
飛び石休みという、非効率で丸損な方法を取る事にした。
休めるだけましですがな。

ところで現代にも奴隷は存在する。
奴隷的労働の強要という形で、表向き雇用の形を取った悪質なものだがな。

人口のパーセンテージではモーリタニア、ウズベキスタン、ハイチがトップ3。
だが人数トップ3はインド中国パキスタンがぶっちぎり。


日本は24万人ほど奴隷的扱いだそうで。


コレは2014年のデータなので、現在ではもっと悲惨になってるだろう。
またギガジンの記事です。
現代にも残る奴隷労働の実態をまとめた「Global Slavery Index 2014」










10年前のPS2変態ゲー。さてタイトルは何でしょう?



「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. (我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし)」


BIG O!!
と言う名前のゲーミングPCがあるのだ。
PC、PS4Pro、XBOX One X、Nintendo Switchが1台で稼働するマシン。


フッ、合体してしまってはもう売れまい。


It's Showtime!!


試作品1台限りのようだが、PS4の開発機材でもこうは大きくない。
が、BIG Oは、同時に複数のゲームモードを走らせる事ができるそうで。
ちゅう事は、たんに複数のマシンを1つの筐体に入れて独立稼働してるだけだな。
SWITCHなんか刺さってるだけだし。

BIG Oについては、詳しくはギガジンで見てくだされ。
PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneを全部載せな究極のゲーミングPC「Big O」

大昔、ファミコンにPCエンジンにメガドラの時代。
1つのマシンで全部動くようなのないかなーとは思ったさ。
そんなモン、PCでエミュレータげふんげふん。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]