忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243]  [244
サイクロンの振動はちンこに心地よい……。



わがマウンテンサイクルより発掘せしガレキ。

むろん売り飛ばすために押入れ整理してて見つけたのだ。

フォウ・ムラサメ。
なぜかすっぽんぽんで発売されてましてな。
今見ると、ずいぶんのっぺりしている。

説明書のやる気のないイラストが刻の涙を見せる。

マジカルエミの香月舞。

一体成型ながらパンツァースピリットを忘れていない。


かように、かつてエロフィギュアはガレージキットのパーツ状態でしか入手できず、組み立てと塗装には忍耐力と技術力が必要とされたのだ。
ワタシの記憶では、1997年あたりには完成品フィギュアが売られていたと思う。
サクラ大戦やバーチャロンのフィギュアが1980円という破格値で売られていた。

そしてサクラのフィギュアも発見!
残念ながら写真撮る前にダンボールに入れちまった。
ハカマなのに中身まで作ってあるセガ魂である。
今度売っぱらう予定なんだが惜しくなってきた(笑

更にでっかい銀鈴も見っけたんだけどね。
なんでこんなにすごいアコなんだ?


ええ~い埋めるんじゃない!セガを見習え!!

この銀鈴は接着剤が劣化してて、結局分解してしまった。

さて、梱包は土曜である。
古フィギュア、何体か残そうかなぁ……。








PR


今だ!ひざカックンのチャンス!!



どうでもいい話だが、薬箱の上に置いといたデジタル時計がないのですよ。
こういうヤツ。


思い当たるフシは……。
こないだ薬箱ひっくり返した時にゴミ箱インしたのかも。
それを気づかずに回収に出しちまった、と。
数日気づかなかった、いい頭。

さてさて、動画を閲覧する時、諸兄はナニを使ってるであろうか。
わしはマイクソロフトのメディアプレイヤーは、余計なモンいっぱい付けてるので使用しない。
メディアプレイヤークラシックという軽量版なら使えるけど。

他には、MPC-BEならブルーレイも再生できるし、VLCという老舗もある。
だがわしは評判の悪いGOMプレイヤーを未だに使っている。

マルウェア同梱や違法広告サイトにリダイレクトとか、とにかく悪評の宝庫なのだが、操作に馴染んでしまったので。
何度も他に乗り換えようとはしたさ。
でも何か手に馴染まず、戻ってくるのだ。
いろんな即席麺を食ってもサッポロ一番に帰ってくるように。

キャプチャが手軽だし。
成果物の一部。


でもコイツはやはり癖が悪い。
ユーザーの意思を無視してアップデートの知らせを執拗に表示し、アプリを終えると広告サイトにリダイレクトする。

が、こういう手もある。
GOM Player 終了時のブラウザ広告を止める
レジストリいじる事になるけど。
まぁこれ以上改悪されるようだったら、今度こそ乗り換えますかな。










神(アテナ)の股間。

by.無双OROCHI3

股間シリーズもいい加減くどいかな。


「ピンポーン」
夜10時に鳴ったドアフォンの音。
わしはTVの音だと思っていた。
が、そんなシーンなどないので玄関扉のドアスコープから外覗いてみると……。
黒の上下を着た男がエレベーターに乗るところだった。

だ、誰!?

近隣の誰か?
いや、わし知人も友人もいないし。

思わずネットで調べたわ。
深夜のドアフォン……不安な記事ばかり出ている。
よもや泥棒の下見か?

コレは録画できるドアフォン買った方がいいかも。
と、amazonで調べてポチろうとしたところに、弟が深夜残業から帰宅。
宅急便の不在通知持っておった。

10時ごろ来るように頼んどいたらしい。
……。

マジで不安のどん底だったが、いいネタができた。
でも録画できるドアフォンは導入しといた方がいいかもな。
不審者がやって来た事はあるわけだし。
2019年08月05日(月) 水道管詐欺、あらわる

録画式ドアフォンだが、今は電池式で配線のいらないものまで出ている。
wifiで映像飛ばしたり無線LAN対応しとるんだと。
時代は変わったな。


監視カメラ単体の方が安いのだが、ドアフォン一体化の方が操作性はダンチ。
でもメガドライブ本体にちょっと足したくらいの額が必要。
考え中。










きょうの股間キャラ。



Zブラシの廉価版を買って放置して半年か。
いい加減覚えようと思って、操作をわかりやすく教えてくれる動画を見ておりました。
……。
いかん、眠くて眠くて意識が保てん。
CGツール画面を見ると眠くなる癖がついてしまった。
全部会社のMayaのせいだが。

そこで素直にお昼寝。
駄菓子屋の綿菓子機でうどんを作って食う夢見た。

さて三連休も終わった。
なんとわしは8月半ばからずっと月曜休みという妙な事になってましてな。
3日分は夏季休暇。
あとは台風の電車混乱とガチ連休。

とにかく毎週部屋を掃除していた記憶。
今回もやったさ。
5インチフロッピーとカプセルトイを大量に廃棄。
ガシャポンを無節操に買い漁ってたからな。
メグもルンルンも侍魂もストゼロも捨てた。

レア度から郷ノンさんだけ退避。ピンクです。


その他、時空戦士ハインラッドの武器が見つかったぜ!

20年ぶりに武装するハインラッド氏。

時計の電池は切れている。

こんな業の深いアイテムまで出てきた。


他にもネタ玩具があるのだがそのうち。
太古のガレキとかレイアースとかな。










ゼノブレイド2のニア。

デザインは楽園追放やブラダマンテの人ですな。股間が……。


昨日の映画「イコライザー」の続き。

ボストンのホームセンターに勤務し普通に暮らす普通の男が、彼の仲間を傷つけた悪党になぜか無敵の戦闘力を発揮する映画。
ちょっと主人公が殺ったチンピラがロシアンマフィアと繋がっており、報復の為にモスクワから元スペツナズの幹部がやって来る。
幹部の男は誰がやったのかを入念に調査し、ついに特定される主人公。
そして、幹部配下の殺し屋部隊に職場の仲間達を人質に取られてしまう。
ここまで見たのが昨日の日記。

主人公の弱点は仲間……いや弱点なんてなかった。
速攻で人質開放し、職場のホームセンターで殺し屋相手にゲリラ戦やっとる。
ちょっと油断してガタイのいいやつにボコられるが、黄金バット並の強運で切り抜ける。
マシンガン二丁持つ相手にもネイルガンで圧勝。
主人公の正体は……。

チートヒーローってのはこういう事さ、とでも言えそうな完成度であった。


さてさて。
Googleのトップページに日替わりロゴが表示されるじゃろう。
Doodleというやつ。
コレが静止画なら別によい。
だが勝手にアニメーション始めるまでエスカレートして閉口しておった。

on,offさせないのは、もはやスパムに等しい。
こんなのに付き合う事もないので消せないか調べてみた。

けっこう嫌われてるな。
doodle 非表示

色々試してみたが……機能拡張もアクセスするURL変える方法も壁紙設定も、全部対策されて無効化されている。
ナニ必死になってんだGoogle。

結局adblockに頼るしか方法はなし。
それでも新しいタブを開くとDoodleは待機状態で表示される。
だから最初から待機にしときゃいいんだがなぁ。










なっとくのMVP。



冷蔵庫のチルド室は0度に保たれるそうですな。
なのでお徳用マヨネーズ保管してたら分離しちゃった。


さてさて、土曜はつべで映画を探索しておったです。
もしスーパーマンがヒーローではなく怪物になっていたら?/映画『ブライトバーン /恐怖の拡散者』
という、興味深い予告を発見。
どうやらホラーらしく、グロシーン出て来よるので注意。

YouTbe:ブライトバーン /恐怖の拡散者


どうにも内容が気になり、たぶん映画館で見ないのでネタバレサイトを見てしまった。
う~む……。
クラーク・ケントではなかった。
あくまでホラー映画のようですな。
上記リンクは情け容赦なくすべてネタバレしております。

そして興味を引いた映画がもう一本。

YouTbe:映画『イコライザー2』本編映像1<19秒でマフィアをボコる>編


妙に味のある会話の後、複数のチンピラ瞬殺。
コレの1作目はアマゾンプライムにあった。
イコライザー (字幕版)
さっそく見るだすよ。

実は日記打ってる最中に、まだ視聴は途中なのれす。
最初はごく普通の男の日常を淡々と追っているのだが、コールガールの少女と仲良くなった後から魔界に落ちます(笑

仕事は常にストップウォッチを使い、数10秒単位で行う。
武器は携帯せずその辺にあるものと敵から奪ったエモノのみ使用。
たまに勤務先の商品(ハンマー)使ったりするが、ちゃんと血糊を拭いて元に戻す。

常に敵の裏をかき敵の上を行くのだが、弱点が露呈……。
というトコまで見た。
では続き行ってきます。










亜米利加人も大好き、白鳥サン。



Googleの人工知能が落書きを当てるという実験サイトがある。

Quick, Draw!
https://quickdraw.withgoogle.com/
仕事中にやって何描いても認識されなかったのでウチ帰ってやってみた。

どうやらニューラル・ネットワークに学ばせるらしい。


このようにお題が出され、20秒で描くのだ。リュックに足描いたら認識されなかった。


やはりネタではN.Nは理解できんようだな。ほぼ不正解。


さぁ、人工知能にいかがわしい事を覚えさせようではないか。
かような事をして金曜の深夜はふけて行く。













WEB拍手コメのレス日にござる。

09/18 16色ゲーと言うのか知りませんが、今もシュヴァルツシルトシリーズを遊んどります。
1、2は本家から出たオマケみたいなのを入手、3は改悪された奴ですが何れもwin版。
そして、今もmsx版1&2、PC-98版3&4を持っていて、隙きあればプレイしたいと考えてましたが、もはやFDDは死んでるでしょうな・・・・
eggは損した気になるので利用する気になれない


シュヴァルツシルトシリーズのWin版は、調べたら多色描き直しされてるようですね。

ワタシはシミュレーションゲームは苦手なのでプレイした事はないのですが。
工画堂スタジオは今年で創業113年だそうです。
シュヴァルツシルトシリーズの続編発表から10年経ってますが、業界でも貴重な老舗はしぶとく製作し続けて欲しいものです。

わしもeggは好かんとです。
レトロゲーに月額課金という最低のビジネスモデルでは。
昔は買取だったような気がするのだがなぁ……。
Steamみたいにプラットフォームで囲い込んで実売すればいいのに。


さて、工画堂スタジオは老舗故に大昔は歴史的えろげも出しているのだ。
それこそが、アスキーから発売されたEmmy(1984年)である。


内容は、脱衣人工無能ゲー。
脱衣はオマケ程度だが。


Emmy2では脱がないと聞いてたが……。


脱ぐじゃん。


では股。











こやつもノーパンか。



今日はコーマンについて語ろう。

ワタシの大好きなクソ映画プロデューサー、ロジャー・コーマン。
時代ごとのトレンドに乗っかってパクリ映画を乱発する方である。
遠慮なくコーマンかますので好きです。

その中に、エイリアンをパクったクソ映画がある。
それこそが、ジェームズ・キャメロンの黒歴史「ギャラクシー・オブ・テラー/恐怖の惑星」

見たいんだけど、ものすごく高いの。
BDが14700エン。
バカが高値つけてやがるんだがな。
こういうクソ映画は500エンの廉価版か、アマゾンプライムで流すべきだろう。

見給え、パッケージアートを!


ひどいモンじゃろ?
なんと興味を惹かれるのだろう。

美術さんはがんばってそうなんだがな。


だがしかし。
どこかで見つけてしまった。
ユー、チューブしちゃいなヨ、とかいうあそこで。
42:47より、巨大芋虫に舐め回されるという意味のないエロシーンが。
芋虫じゃなぁ……。

事後。


ううむ、予想以上のクソ映画であった。
映画館でカネ払って見たら発狂するわ。

しかしコーマン卿はクソより酷い大腸菌映画も制作している。
コレ。

ここまでひどいとビデオソフトはVHSしかないもよう。










PS版。



先日のPC98エミュレータだが、いろいろいじって使い方覚えましたわ。
ナゼ今の時代にPC98いじってんだ、というのはとりあえず置いといて。

Win用ユーテリティのEditHDを使えば、エミュHDと通常HDのやりとりも普通に行える。
ずっとエミュ上のDOSコマンドでファイル解凍やディレクトリ作成とか、なんとも無駄な事やってた。
そしてまずFD(有名ファイラー)入れときゃいいやんと思いついた。

うむ、テレネッツ時代を思い出す。


こんな事なら、さんざん買い漁ったPC98用ソフトをとっととイメージ化しとけばよかったな。
98環境を完全に廃棄したのでもうフロッピーは使えない。

このとおり98、68まとめて産廃よ。


さて、こないだ出した25年前の同人ソフト、Demon's Eyeだが、コレはごく真面目なRPGである。


内容は真面目だが、ゲーム中に日銭を稼ぐ手段にパフォーマンスというコマンドがありましてな。


「肉体美の披露」を使うと男だと石を投げられるが、おなごだとこの通り。

……なんで今更レトロゲーの16色グラを見て喜んでるんだろ、わし。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]