忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243
パンツァー超裂破弾。



WEB拍手コメのレスでやんす。

10/06 たまたま藪に当たっただけかも知れませんが、個人的には医者も医療もあんまり信用しとりません。
一度レントゲン検査で肺に影があって精密検査を受ける様にと連絡があり、家族も周囲も含めて「肺ガンか!?」って騒ぎになったのですが、結果、「あれ?何もないね」で終わり。
医者に何だったのかと聞いても首を捻るばかり。
また、ある時に急に盲腸の辺りが死ぬほど痛くて息も絶え絶えに病院に行くも、原因がさっぱり分からずにほぼ放置状態。
極めつけは痛がる自分に「我慢して下さい」などとぬかす始末。
我慢できてたら病院来ないつーの。
三時間くらいのた打ち回って回ってましたが、自分で痛いとこ押したりしてたら何時の間にか解消。
アレが何だったのか分かりませんが、医者は懲り懲りですわ


ひどい目にあいましたね。
我慢して下さい、とは医療を放棄してますな。

イシャは明らかにヤブが多数紛れております。
過去に何か病気を患ってると、薬を処方しなかったり腹痛をなんともないと診断したりします。
歯医者も「ウチじゃ診断しません。大学病院をおすすめしますよ。あ、私が言ったって内緒にしてください」と、患者を追い出したりします。
共産党系の病院だと、他の病院に通った事を言うと「そことトラブルになるのを避けたいので通院はお断りします」と言われます。

ああ、薬の処方の間違いで殺されかけた事もありますな。
血圧がずんずん下がり、生まれてはじめて気絶しましたわ。
ヤブは詫びるどころか言い訳しかしないけど。

イシャの糞行為は数え上げればキリがなく。
この連中の人格の問題でしょうけどね。

なかなかいい医師との出会いは難しいものです。
今は並の町医者にかかってますが、まぁ普通なので幸いにも不自由はないです。
でも中には病気を鋭く見抜く医師もおり、自分のトコじゃ満足に診断できないからここに行きなさい、と設備のある病院に行って病気が見つかるなんて事も。

そうそう、企業指定の人間ドックは重要な病気を見つけるのは難しいけど、企業との関係から患者をぞんざいに扱う事はしないようです。
放置や我慢を強いる事はまずないですな。


さて来週末は三連休だ。
そして翌週22日(火)はカレンダーが赤くないけど祭日だ。
間違えて出社しないようにせねば。








PR


鋼鉄ジーグのビッグシューターのモニターは、セクハラモニターとして有名だが……


どんどん位置が下がっている。



土曜は昼からMRI検査なので、朝から何も食えなかった。
が、油断してR1をプハ~ッと一本飲んじまったのだが、後で気がついたわ。
だ、大丈夫だったかな?

さて、わしがかかっている内科医と癒着したCT&MRI検査専用医院がありましてな。
以前は万願寺まで行ってたのだが、去年より第2医院が東久留米にオープン。
そこに行ってきた。

女子事務員が去年と違って感じのいい人々に代わっており、快適に過ごせたわ。
MRIは、強烈な磁力線をズビズバ~っと浴びるのだが、なんだかお腹がポカポカしましてな。

いい具合に眠気が襲ってくるのだが、息を止めたり吐いたりしなくてはいかんので苦しかった。

結果は内科医に送信されるので、後日また結果聞きにいかなきゃならん。
そして開放された後に家で食事。

今度は別の女に仕事してもらった。

いかん、アタマにホコリが……。

安定性が悪く、尻が傾きやすい。


家帰ってから、MRIのセンセに胆のう取った事伝えるの忘れたのを思い出した。
画像チェックして「アレ~?このオッチャン胆のうないやん……」と困らなけれないいのだが。










不機嫌な女に久しぶりに仕事与えた。


目を凝らせば……見えん。



やっと週末だ。
悪夢のような一週間であった。
だが休日は守られた。ワーイ。
実は同僚がちょこっと手伝ってくれたのだ。
おかげで平日で終わった。

さて、土曜は東久留米の病院まで行ってMRI検査である。
毎年何かしらの理由でMRIにつっこまれるのだが、いいかげん飽きた。
費用も高いしな。

大量の磁力を浴びるので肩こりにはいいかも。

つーワケで病院に備えて寝まする。










なんだこのグッズは。

まさか怪獣にちんこを……。


木曜も疲れた。

もうサビ残は飽きたよぅ。

だがピンチなのでアドレナリンが分泌されているらしく、業務中の眠気があまりない。
キン曜で休日が消えるか残るか決まるなぁ。

とりあえずそのへんで拾った春麗画像貼りますね。

股間王!

BBSのレスは後日いたしまする。










シヴァの尻。



言っても疲れるだけだが、スイ曜も夜中までサビ残である。
あとはデバッグチーム待ち案件。
コレがふいにドドッと来るので油断はできない。
木曜でFIXのハズが絶対ムリと思われる。

ところでボソッと噂話で聞こえてきたアルファドリーム倒産の話。
ホレ、マリオ&ルイージRPGのあそこじゃよ。
あそこはニンテン子会社じゃなかったのか。

実は創立当時に誘われたのだがウヤムヤで消えた。
よもやつぶれるとはなぁ。
スマホ開発の遅れは良作ゲー出してても痛恨の極み。

昔々、ゲーム業界はベンチャービジネスが花盛りな時があった。
20世紀も終わる頃、ニンテンもソニーもベンチャー企業を支援するプログラムがあり様々な企業が乱立したのだ。
コンシューマーゲームが元気な頃ね。
果たして、生き残っているところはどのくらいだろう。













グラフィッカーのトップが2日も休んでおってな。
ついに倒れたのかもしれん。

今週は殺人的に忙しい。
わしの仕事もヤバ目で、ヘタをすれば休日がない。
カネも出ないのに。
裁量労働制の悪夢よ。

夜中にメシ食って気分悪いので寝まする。

えちーな画像でも貼っときますね。

一般アニメです。










昨日のはロボタンではなく丸出だめ夫だった。

作者は同じだが。

つべにありますぜ。


さぁ、ついに大増税の10月だ。
ムカつくね。
だが洗濯機も冷蔵庫もTVもPCも、なんとか増税前に買い換える事ができた。
頼むからもう家電壊れんでくれよ。

そして、負債となっていた古PCやプリンタも全部処分。
おかげで部屋がスッキリして来た。
去年の自分からは想像できない状態だ。

半ゴミ屋敷が、ちょっと散らかった部屋くらいにバージョンアップ。
褒められた事じゃねぇけど。

次のターゲットはゲームソフト。
はたして手持ちゲームがどんくらいで売れるのか、駿河屋で調べてみるとだな。
発売当時、歯牙にもかけなかったようなのにプレ値がついておってな。
かの飯島愛が声をあてたマジカルポップンが12マン円だってさ。
持ってる人は駿河屋にゴー。

さて、わしの手持ちだが……XBOX360のエルシャダイは400円。
バトルフィールド バッドカンパニー2が0円。
0……円……。
更に、N64もSFCも、手持ちゲーは二束三文であった。
またダンボールにごっそり詰めて査定おかませの店にした方がよさそうだな……。

しかしだ。
なぜかメガドラソフトだけは信じられんくらいのプレ値であった。
本当に売れるのだろうか、駿河屋に打診してみますかの。










ロボタンの頃はパンツァーOKだったのか。



今日はWEB拍手コメのレスだす。

09/29 ダグラムって旧キット?
画像を載せてほしかった


いえいえ、マックスファクトリーの新キットでした。
旧キットのソルティックは数年前に駿河屋に嫁に行きましたが。
クラブガンナーは惜しかったんですが、絶対作らない自身があったので誰かの手に委ねる事に。

Jロックバギーくらい残しとけばよかったかなぁ……。

セインティアもフンドシ女も、もういない。


こいつらもドナドナ。

短い付き合いだったな。

買って1回遊んで9年放置した超合金も年貢の納め時。

イデオンは写真すら撮ってなかった。

生き残り組。


なぜかレイズナーとフェイ・イェンとエリアルのプラモも残っている。
眺めているうちに片付ける手が緩んでしまうんじゃよ。

しかし手心を加えるまでもなく、売りまくって激減したハズのフィギャ~はなおも我が部屋の区画を占拠しまくっている。
あとダンボール何箱分おるのだろう。










梱包用ダンボールは届いた。
ドナドナの準備だ。

つーコトで、ほぼ1日、売り払うブツの梱包に時間を費やしてしまった。
今回の量は一番少ないはずなのに、一番疲れた。

ついにレトロゲーム機を、全部売り払う事にしたのだ。
MSX2+を筆頭に、SFC、マスターシステム、メガドラ、MEGA-CD、32X、N64、PS1、PS2、サターン、ドリキャス、GB、GBA、DS、PSP、XBOX360。
XBOX360は新品のままである。
本当に糞箱売る事になっちまった。

なぜかPCエンジンだけが雲隠れしてしまった。
こないだ発見したんだがなぁ。

ついでに残されたエロフィギュアも。
さらばフランソワーズ。


出荷前の面々。


木之本桜のPを惜しみつつ梱包。

昨今のクランプ作品はみんな埋めてるからな。

今度こそフィギャ~全部処分……と思いきや、見積もりが甘く、まだフィギャ~は余っているのだった。
でもガレキは全部梱包したわ。

神宮寺サクラは生き残った。


見給え、セガのスピリッツを!


そしてWAVEで買い漁ったレイアースビッグフィギュア。

ちょっと微妙だがパンツァーOKの時代。

コレはダンボールに入り切らなかった。

プラモも大量処分しましてな。
ダグラム、Jロックバギー、Zガンダム、アッガイ、サイコガンダムはドナドナされて行った。
そうそう、苦労して買ったクラブガンナーの1/72と1/48も。

みな、次のご主人さまの元に行くのだ。
今度は組み立ててもらえるといいな。










車田正美先生のデビュー作。

しっかりパンツァーも忘れてない。


土曜は人間ドックの再検査案内の封筒持ってイシャに行く日。
いやだなぁ。
たぶんまたMRIかCTやるのだろう。
一体何回あのカンオケみたいなハコでウィンウィンやられた事か。

ではWEB拍手コメのレス行ってみまひょ。

09/27 ボークスのワルキューレが懐かしい。
私も確かワルキューレ2と言うのを買いましたが、中身を見て「作るの無理」って直ぐに閉じたのが思い出。


コレですな。


ワタシもパーツの合わせ精度の悪さと、ユビから伸びたものすごいバリを見て、こりゃあダメだ、と箱そっ閉じでした。

当時は吉祥寺南口のラブホとかある通りにWAVEがひっそり営業してました。
その後北口方面に移転して、かなりブイブイ言わしてたような。
毎週通いましたわ。
1万円のザクのプラモを眺めつつロボットやエロそうなフィギュアを物色。
貢いだなぁ……。

ところでワルキューレは、1つはノーパン。


もう1つはフンドシです。


どっちなんだ!!!

こういうガレキなんてもう二度と手に入らんので、だんだん惜しくなってくる。
でも完成させる事は生涯ないであろう。

さっさと売ってしまうのが吉。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]