忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241
33年前のOUTかなんかニュータイプの付録。

フォウ・ムラサメ。
ほぼオフィシャルな現役キャラの脱ぎ絵ですな。

土曜はカオスな引き出しの中をちょこっとお掃除。
すると、こういうのが見つかる。

さて土曜は毎月の通院の日。
MRIの結果は、特に異常なし。
なんかマズいもん出るかと思ってたが、ちょっと安心。
更になんと、数値改善でクスリが1つ減った。
20年くらい飲み続けたクスリだったんだが、そんな事もあるのか。
そして通院後の習慣にしている神社参拝では、いつも誰もおらんのに3人ほど参拝者に遭遇した。
台風被害を目の当たりにしたせいだろうか。

それとは何の関係もないが、2年しか経ってない8TBのHDDの様子がおかしい。
東芝のやつ。
バックアップとでかい録画ファイル置き場に使ってたんだが、突然動作不良をおこして速度がフロッピー並に。
だがCrystalDiskInfoでチェックしても特に何も見られず、プロパティのツールでも問題なし。
オーナーと同じような体調になりやがって(笑

これは壊れる前兆ですな。
一応ケーブルつなぎ直したらちょっと元気戻ったようなんだが、交換考えた方がよかろう。
HGSTは生産を終えてるし、Seagateは論外。
Western Digitalと東芝しか選択肢がない。

どっちも癖あんだよな。

Western Digitalの黒や紫が狙い目かもしれないなぁ。
HGSTの技術フォローが入ってる事を期待しつつ。








PR


タックルさん、はみ出てしまう。



雨がおかまいなしに降りやがって。

キン曜は市役所に行って来た。
市には無料相談窓口があり、法律相談も受け付けてくれる。
要予約だったのでキン曜にしたのだが、この雨である。

三鷹市役所にはずいぶんと久しぶりに行った。
受付のオネーチャンは愛想がいい。
相談窓口は、前の順番のじいさんが粘っててなかなか順番が回ってこない。
やっとわしの番となって、相談用の個室に入ると、頭の光る老弁護士が顔もあげずに書類書いとる。
話そうとすると、待てと言われる。
犬かよ。
書いてる書類は前の番のじいさんのやつらしい。
今はわしの番なんだが。

沈黙の時間が延々と流れる。
部屋に入った時からすでに失敗の予感はしていた。

やがて相談開始。

先日のT市役所の理不尽な土地相続の書類の件ね。
まだ終わっておらんのよ。
一応プロの意見を聞こうと思ったのだが……。

「相続放棄しかないですね。」
「大阪の家裁で手続きして……」

と、T市役所の役人と同じ事を話し始めた。
土地の20年ルールについて尋ねると。

「は?」

だと。
知らないんかい!!

もはや話すのも無駄ぽい。
市の無料相談に来る弁護士なんてのは、所詮こんなものか。
さいなら、じいさん。

てな無駄骨を折る為に、わざわざ休み取って市役所に行ってきた事になるな。
激しさを増す雨の中、乗車拒否するタクシーやなかなか来ないバスに苛立ちつつ、帰宅。
ひでぇ日だった。

BBSのレスは後日いたしまする。










そりゃあ牙一族も驚くってもんだ。



最近の仕事のネタを記事にして書いてたのだが、色々危ない内容と判明して削除。
いかにネタでも配信前はまずい。
中華ネタのモヤッとする依頼と、アップル様には逆らえんのじゃ~、というヘタレな修正依頼の案件でした。


今は品質管理部という部門が、名称は違えど各ゲーム屋に存在する。
ゲームのバグ出しから倫理や著作権のチェックもやる部門。

このチェック機構の裁量でゲームの規制の内容は決まる。
これが日本国内なら、まだ話がわかる方。
チェッカーに外人招いた日にゃ、日本ゲーは二言目には児童ポルノと言われるのだ。
性犯罪国といっしょにすんな。

テレネッツ時代。
サイコドリームというアレなゲームの海外版を作る時、わしはすでに退職してたんだがな。
置き土産に、プレイヤーの半裸ネーチャンに服着せたやつ描いといた。
コレで外人から文句出るハズもなかったのだが、ラスボスの腹の中に全裸少女描いといたの忘れておった。

なんだか土壇場で見つかって急遽直したらしい。
ラスボスだからなかなか見つからなかったもよう。
そういや国内と言えど、ニンテンはオッケーだったんだよな。

でもドット絵の裸見て犯罪おこすやつは、まだいないと思う。










AIエージェントあいにエロ質問したら真面目に答えられてしまった件。
性器だの体位だの精子だの。
この娘が答えてるのかと思ったら、見知らぬ奥さんの記事引用でやんの。


さてさて、多量のパンツァー画像を見て整理してると、だんだんどうでもよくなってくるな。
たぶんAVの編集してる人もこんな気分なのだろう。

だが、消えたと思ってたバレットウィッチフォルダを見つけた。

さすがに13年前のゲームでは、ポリゴン少ないね。
Pan2の。

ところで、つべでバレットウィッチのキャラデザインの人がゲストで出たトーク番組を視聴したのだが、デザインからモデリングまでやったらしい。
尻とPan2のテクスチャの境界に黒いバグ残したのもそうだろうか。
彼によると、今やハイエンドなゲームのキャラモデリングはスカルプトでやるのが当然らしい。
それをポリゴンモデラーが実機用に翻訳するそうで。
なんと、とうにポリゴンモデラーの時代は終わっていたのだ。

スマホゲーはまだローポリゴン主流なので平和だが、スカルプトなんて持ち込まれたらコストの上昇は天井知らずだろう。

逆にドット絵が復活してくれないもんかなぁ。










そんなバイブなどいらん!



物理空間の掃除の後、ちょっとHD内のいかがわしい画像を整理しようと思い立ちましてな。
たとえば、バーチャのサラの画像を見ようとしても、複数フォルダにバラバラに入っとる。
他にもゼロサムスやソウルキャリバーなどのアレ画像もな。
べ、別にいかがわしい画像ばかりではない。
たまには普通の画像もある。

しかし、いつの間にか消えてるファイルが多い。
何をどうしたか忘れたが、たぶん移動先のHDがシーゲイト製のやつでクラッシュの巻き添えになったのだろう。
わしのバレットウィッチフォルダがないんじゃ……。
高画質側転パンツァー動画も消えてしまった。

救出ファイルの一部。


それから、2Dキャラクタのアニメパターンなんてのもコレクションしている。
コレもバラバラだったのをフォルダ1つにまとめた。

テレネッツのずさんな管理でデータが完全に失われたSDヴァリスのキャラ発見。

fumesslyという人がリッピングしたらしい。
don't steal(盗むな)と書いてあるが、オマエどの口で言いよるんじゃ!
ぐぐると吸い出し画像が色々出てくるな。

わしは残念ながらSDヴァリスにはかかわってないの。
有志はパラパラアニメにしてみよう。

というような事をやって休みを潰してしまった。
ちなみに昨日整理して梱包したゲームとDVDはネットオフさんにもらわれていきました。
およそ300本。
1本100円でも30000円にはなるハズ。










スーファミ版のプリメ。画は攻略本だが。


持ってたハズなんだがなぁ。
お掃除でも発見できなかった。

どうでもいいものは見つかる。
22年前の充電池セット。

さすがに液漏れしとったのでポイ。

今日は駿河屋から査定価格のメールが届きましてな。
先週送ったやつ。
数マン値引きされとったが、まぁ満足価格でしたわ。

あそこは遅いけど査定はキッチリやってくれますな。
1つ1つのゲームソフトの状態についての評価もメールに記載されていた。
日焼けしたPCエンジンに刺さってたアーケードカード(メモリカードの最上位)も追加査定だった。
パッケもないしオマケで刺したんだが。

実は第二弾も準備完了。
前とはちょっと落ちるが、まさかのプレ値ソフト数点あったので駿河屋に送る事にした。

その他大勢の二束三文物は、まとめて他のトコ送りますわ。
FFやドラクエなど、販売数の多いものは安くなる傾向があるのだ。
FF8も9も10も10-2もディシディアもキングダムも、ろくにプレイせずに売却だ。
7がないのだが、すでに売ってしまったらしい。
映画DVDと合わせてダンボール3箱になったのだが、はたしていくらになるだろうか。

オマケのプリメ2。

剥いて成長を確かめるのはデフォである。
コレはPC98版もTOWNS版も持ってたんだが、いつの間にか手元にないんじゃ。










気分が優れん時は掃除だ!
今度はDVDと残されたゲームソフトを片付ける。
積んだまま山が出来てるからな。

ぬぅ、メガCDの慶応遊撃隊発見!

無名時代の菅野美穂が声当てたゲーム。
ヤツはその後脱いだ。←毛注意。
コレは駿河屋で30000円の値がついたブツだ。
売った!

そしてブチ捨てる予定だったMSX用の外付けフロッピードライブ。
なんと14000円。
でも付属物ないので査定で差っ引かれるな。

それから、ゲームのメモリ書き換えてインチキする機械。
プロアクションリプレイ。
コレのメガドライブ版が13000円である。
なぜかスーファミ版が4000円。
中古買取りはマニア度の差が出るのか。

どっちも持ってたので売ったろ。
危ねぇ危ねぇ、捨てる予定だった。

更に、MSX2の電脳学園を持ってたのだが、コレも調べたら4800円である。


こういうやつね。


これで売れそうなゲーム類は網羅した。
掃除のおかげで行方不明だったDVDも次々発見。
コレらも売ってしまうか。

こんなのも出てきたんだけどね。未開封のウルティマオンライン。


なんとソソるビジュアルであろう。


サービス終了後にはじめて開封。破邪のように地図入ってんのか。


他にはFF11のwin版も出てきた。
むろん未開封。
アレってまだやってたっけ?










この尻の戦隊名と隊員名を答えよ。



T市役所を調べると、出るわ出るわ不正の山。
裁判沙汰も敗訴も数しれず。
バレなきゃいい、捕まんなきゃいいと考えてるのだろう。

クズはもういい。
そろそろ元気を取り戻したい。
ので、なるべくバカな事をやろう。

スマブラのソニック。ニンテンキャラに狼藉を働くの図。

セガとニンテンの代理戦争だな。

このようにセガキャラには手加減をしている。












なるほど、腐ってやがる。
amazon T市役所の「闇」(1)

弁護士、司法書士、市役所、あちこちで相続遺産関係の無料相談をやっている。
会社の相談窓口は申し訳程度のもので電話相談15分だそうで、だめだコイツ使えねぇ……。
弁護士とか言っても、名前や肩書だけで信用できるかどうかは判断がつきかねる。
法テラスちゅうのもあるが、手続きが煩雑でものすごい期間待たされるので付き合っちゃおれん。

市役所の1回30分の無料相談が一番よさげだな。

今回の大阪府某市役所のペラで送ってきた恫喝書類は無効だとはわかっている。
おじの相談した司法書士によれば、無視でオッケーの案件。
45人にバラまいてるからな。
でもハラの虫が収まらんので話したろ。
三鷹市に言っても何もしねぇだろなぁ。
納税者が攻撃されてますと言っても。

上の本の著者にも知らせると面白いかもしれない。


おかげでここ数日、何も楽しい事など思いつきませぬ。
行政が詐欺を行い国民を陥れるという事実。
憤りと不安感。
精神安定剤はもう20年前に飲んだきりでぜんぜんお世話になってないのだが、今度処方してもらった方がよさげだな。










3日もすると心臓は落ち着いてきた。
マジで心不全でこのまま逝くんじゃないかと思ってたわ。
相続詐欺を行った大阪府某市役所。
因果応報となる事を願う。

わが親戚縁者45人に詐欺の手紙バラまいたもよう。
おじが司法書士に聞いたところ、そんなん無効だそうで。

世も末だわ。
世紀末は20年前なんだが。


TOUGH BOYを聴いて元気だそう。


アニメ版キャッチコピーの「救世主」ってのが当時から違和感だったけど。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]