忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233
雑なパンツだのぅ……。



救助隊リメイクと聞いてウリクペン救助隊かと思ったら、違った。
ウインダムのHDと聞いてカプセル怪獣かと思ったら、違った。

我が国の古いものは風化して消えて行くのね……。
でも海外ではニポンのアニメや特撮は風化しない。

フィリピン人はボルテスVが大好きである。
かのマルコス政権時代に放送を打ち切られ、マルコスが倒されると残りの放映が行われた。
そして90年代に再放送されてまたブレイク。
軍のパレードでも歌が演奏されたり、うちらの首相が来た時に若者たちがEDテーマで迎えたと言う。

そしてついにCGアニメとしてリメイクするそうですな。



トレーラーだけ見るとよさそう。
フィリピンのボルテス愛に期待してみまひょか。








PR


タイツ履いてないカーシャと誇らしげなデク。

まさかやった?


水曜まではあまりものを食いたくなかったのに。
木曜の夜は牛丼特盛を食っていた。
もうちょっと食欲落ちたままでいいのに。

さて病み上がりの仕事は疲れた。
帰り際に外注の納品物アップという、いつものイベントもあった。
キン曜もやられそうな気がする。
予定より早く納品するという優良外注なのだが、こっちのスタミナを大量に失う。

だが今日の業務中は、いつもの日中の眠気がなかった。
今週2度もぶっ倒れてよく寝たからな。
やはりわしの日中の眠気は睡眠負債だったか。
なんかビョーキかもと思ったが、たまに倒れて寝とけば眠気も起きないのかもしれない。
しかしカイギになると眠くなるのだった。










連日風邪報告ですまんけど。
月火はほぼ食欲がなく、ろくに食べる事ができなかった。
だが火曜夜はなんとかくおうと素うどん食いましたらな。
突如の耐え難き腹痛でトイレットにゴー。
大量の液状黄金を産出した。
すると水曜にはだんだんと回復しましてな。

どうやら上からもの入れないと出なかったようで、腸内ウイルス一挙に放出したせいで快方に向かったもよう。

頭痛が続いてるので、まだ悪さをするウイルスが体内に残っておる。
でも食欲が出てきたのでもう大丈夫であろう。
感冒性腸炎のひどいのは3日くらいらしいので、だいたいそんな期間だった。

もっとひどい場合は、数年前に救急車呼んだ虚血性大腸炎になるのだ。

つー事で元気が出てまいりました。

そして楊貴妃を狙ったFGO。
手持ち(無料の)の聖晶石と呼符全部ブチこみ、200連はやったのだが……。
星5が1つも出ないで終わった。

悪夢だ……。


くべよう。


だが200連もやればこのような面々もやって来る。


ところで楊貴妃さん……。










松の内まで飾るとか言ってたおみくじも忘れとる……。

イシャに行き、インフル検査したら陰性であった。
おなかに来る風邪らしい。
月曜夜に熱が38度8分まで行ったので、こりゃあインフルかもと思ったのだが。
お腹の風邪、感冒性腸炎であった。

風邪に効く薬はない。
薬は症状緩和するだけ。
水分いっぱい摂ってずんどこウイルス出すしかない。

ものごっつぅ具合悪いのだが出社した。
会社も風邪とインフルでばたばた倒れるおじさんたちが多い。
わしも死にそうになりながら仕事したさ。
やっぱあかん、水曜は倒れよう。










猛烈に具合が悪く、休めない日を休んじまった。
インフルという事はあるまいな。
明日、出社できるのだろうか。

とりあえず病院行きますわ。










グラビアポーズ。



休日完了。
7日締め切りという仕事が待ってるので休み延長はできない。
年明け早々によぅ。

ところで正月休み最終日に風邪の症状が出てきた。
休み前になんか調子悪かったのだが、ウイルスが1週間以上寝てたのか?
宿主と一緒に老化するのだろうか。

昼飯後にずんずん具合が悪くなり、まさか1日寝込むとは。
つーコトで休んどります。

BBSのレスは元気になってからね。










ヨロイ元帥の手書き年賀状。

こころなしか口元がちょっとほころぶ結城丈二(右上)。


松の内くらいはおみくじ飾っときます。
来年はなんとか絵を組み込みたい。


さて、動画をDLするだけのブラウザにcraving explorerちゅう有名なのがある。
でもIEベースで、ブラウザとしてはダメダメである。

だがコレの64bit版のcraving explorer2がいつの間にか出ておった。
なんとChromeベース。
まぁマイクソロフトでも自社製IEをブチ捨てたからな。
そのCE2をDLしようとしたら、URLや実行ファイルがウイルスチェッカーにいちいち引っかかる。

なんとかインストールして起動したら、TOPページにマルウェア広告。
さすがチンピラブラウザ。
だがChromeベースなので機能拡張にアドブロック入れれば2度と表示されん。

さてコイツのダウンロード能力だが、何の苦もなく当然のようにYOU、チューブしちゃいなヨという某所からDLできる。
先代がエラーだらけなのとは対照的。
コイツは便利では、と思ったのもつかの間。
画質設定ができず最高画質ではDLできない。

なんかの手打ちがあったらしく、720pまでの動画しかDLできないのだった。
1024pHDや2160p4kなどの画質は弾かれる。
わしの目的の、昔のアニメのOPとかは別に影響ないのでいいけど。

今後はチューブしちゃうトコも4k動画が増えるのだろう。

おまけ。
年賀絵が間に合わなかった時用に用意してた画像。











レインボーマンがガッチャマンのポーズやってる絵を見た事あるのだが、どっかねぇかなとぐぐったら、すぐ見つかった。


しかもamazonで売っている。
パクリ元のガッチャマンと並んでるのが昭和のおおらかさよ。

はて、今年はなんか忘れてるような気がする。
正月の出し物で。

おみくじだ!
絵がねぇとつまんねぇな。

そしてすぐ忘れる今年の抱負。

”動画復活”

今の体力と余暇の時間では難しいけど1本くらいは何とか。
むろんメドゥサ最終話は最後のFlashとして配信しますわ。

休日もあと2日か。
やった事と言えば年賀絵のみ。
エロ画の1枚も描いちゃいねぇ。










初夢の内容を覚えていない。
たしかしょうもない内容だったのは、なんとなく記憶に残っている。
黒修造くらいインパクトある夢はずっと見てないな。

正月もすぐ終わる。
エーガくらい見なくてはと思ったが、なぜか某所でレインボーマンを見ているわし。

いきなり印パ戦争から始まり、戦争の映像が流れ続ける。
主人公ヤマトタケシは体力つけてプロレスで一山当てる為に、仙人ダイバダッタに弟子にしてもらおうと下心満々で戦時下のインドにのこのこやって来た。
だが兵士に職質されてめんどくさいので、技でのしてしまう。
ソレが仇となり、後で兵士に撃たれて死にそうになってダイバダッタに助けられる。

こんなんだったのか……完全に内容忘れてたわ。

第2話にしてダイバダッタの元の修行で1年経過し、唐突にダイバじいさんの寿命が来てタケシにほぼ憑依していきなりレインボーマンに化身。
そのまま空飛んで日本に帰国。
密入国である。
死ね死ね団は4話まで出てこない。

濃い。
暗い。
辛い。

知ってたけど子供向けではないよな。
不人気のダッシュ6土の化身が強い。
「疾風ド演歌の術」という技を使うのだがたぶんわしの字間違ってる。

なんで正月早々レインボーマンを見ているのだ……。


年賀絵は今日まで貼っとくです。












昨日間に合わせた年賀絵だが……。


やっぱ気に入らないので色々修正した。


TONDAビル中庭のCGに書き割りで配置してパースも調整。

身長が1メートル高いのだがまぁいいや。


昨日はサーバー内のcgi-binフォルダを呆けて消してしまいましてな。
カウンターとか色々大事なモンが入ってたのに!
復旧しようとしたが、パーミッションなんてものの存在を完全に忘れていた。
なんで動かないんじゃ!としばらく悩んでから思い出したわ。

個人HPじゃないとcgiなんていじる事ないだろうなぁ。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]