忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231
****この記事は障害発生中に書いた記事で、2/2 22:00頃にアップしています。

セクロスではありません。医療行為です。



インフルエンサー2日目。
今回の診察時は陰性と出たのだが、合併症などの症状から医師はインフルで間違いないと判断。
正しかった。
クスリを飲んだにもかかわらず、あれよれよと具合が悪化しインフル特有の関節痛が発症して、夜には39度の熱ふいた。
もし「ただの風邪だよ~ん」と誤診されたら、あちこちうろついてウイルスばらまいてたかもしれん。

木曜はゲリーに悩まされた。
インフルでゲリーとなるのは珍しくないらしいが、そのメカニズムは不明だそうで。

熱は下がったのだが、すこぶる気分が悪いです。
元気になるまでBBSのレスはおやすみです。








PR


****この記事は障害発生中に書いた記事で、2/2 22:00頃にアップしています。

ふーじこちゃんでもどうぞ。



具合の悪いのがどうにも続いている……。
火曜夜には喉が激烈に痛くなり、水曜にイシャ行った。

医師「インフルエンザAです」

おやまぁあらさてサントリー。
わが抗体はもう無効なのか。

隔離決定です。
日曜まで。

ところで、インフルエンザとインフルエンサーの語源は同じらしいな。
「影響」を意味するイタリア語influenzaだそうで。

それはともかく寝込みます。










****この記事は障害発生中に書いた記事で、2/2 22:00頃にアップしています。

コアクマンは性別不詳らしいが、明らかにちんこがない。



いい加減うんざりな話かもしれんが、忍者ブログはまだ落ちたままである。
一瞬復活したのだが、またアクセスできなくなった。

大規模障害からもう4日か。

今のブログは2009年から。
記事の数は3000本を超えている。
コレをブチ捨てるのはちょっとなぁ。

つーコトで引っ越しもできず事態を見守るのみ。

では関係ない話題など。

日本の鶏卵は細菌が少なく、生で安全に食べられるワケだが、これを危険物に変える方法がある。
ポテチです。

もう20年近く前だが、卵食いたいけど調理が面倒だから生で食っちまえとアホなコトをやった後にポテチ大盛り一袋食ったのですよ。
翌朝食中毒患者の出来上がりであった。

ポテチの油が生卵のわずかな細菌を危険域にまで増殖させるのだ。
加熱すれば大丈夫だったものを。

しかし当日は会社の新規チームの決起集会で、伊豆の旅館でブレインストーミングをやる予定だったのだ。
昔はそんなコトをやる余裕が会社にもあったのだよ。
今は体力ないのでやらん。

そこで痛む消化器系をかかえて旅路に出たさ。
夜は納豆を食って細菌撃退に期待した。
まぁ軽度だったので翌日には回復してたわ。

てなワケで生物と油の食い合わせには気をつけねば。
刺し身ではまだ試してないな。










****この記事は障害発生中に書いた記事で、2/2 22:00頃にアップしています。

1900年代のミシュランマン(ビバンダム) → 現代の。

黒鼠より怖いね。


過去ログで使ってる忍者ブログ、いまだ回復せず。
公式ツイッター
忍者ツールズ 障害
--------------------------------------------
忍者ツールズの障害について続報です。
ブログ、ホームページについて、管理や書き込み等の全機能の復旧の見込みはまだ立っておりませんが、データは残っており表示を再開する目処は立っています。現在はまずそちらから復旧を進めております。
--------------------------------------------


つーコトで、ダウンしてもう3日。
サーバーの基盤が逝ったとかで、かなり深刻な事態に陥っている。
ウチのブログもいつ再開できるか未定だす。
有料ユーザーとか怒り心頭だろうな。

脆弱なのは知ってたけど、これが要因で忍者壊滅にならない事を祈るわ。











****この記事は障害発生中に書いた記事で、2/2 22:00頃にアップしています。

昔々の事じゃ。
毎週毎週、無から生み出される巨大ロボットがおりましてな。



さてさて。
25日朝より、わしの使ってる忍者ブログが落ちたままである。
現在27日am0時。
まだ復旧せんようですな。

アナウンスのろくにないツイッター垢によると、忍者ツールズ全体のストレージの故障らしい。
自動復旧プロセスが進行中で別環境へのシステム移行をやっとるそうだが、データ消えたままとかやめてください……。


忍者はたまにどストライクダメージが来る。
今回は週末丸2日落ちたままでまだ継続中というのは、長い。
かなり大規模に被害が及んでいる。

忍者ツールズ 障害

長年使ってるので消えると困るなぁ。


オマケ。

パステル・プチさんの2Kと見知らぬ少女のパンツァーショット。

荒すぎてよく見えんですな。
アニメ版レインボーマンの円盤化を切に願うわ。










****この記事は障害発生中に書いた記事で、2/2 22:00頃にアップしています。

けしからん!



風邪気味でよけいに感じるのだが、外を歩くと雪の気配も濃厚な気がする。
よし、カレーを作ろうと思いたち、キノコカレーをこさえた。
免疫力と言えばキノコだ。
野菜は調理するとえらく縮むのだが、キノコの縮み具合はすごいもんだな。
山盛りのキノコが最終的に10分の1くらいになった。

写真撮っとけばよかった。

そろそろ映画でも見ようかなと、年単位で放置していたオメガマンを視聴。
チャールトン・ヘストン主演の、アイ・アム・レジェンドの2回目の映画化ね。
ウィル・スミスのは3回目。

この原作の映画化では必ず出てくる、文明崩壊後の無人の街。


音楽鳴らしながらさっそうとクルマを走らせる、チャールトン・ヘストン演じる主人公ネビル。

この映画では、細菌戦争で人類が滅びた事になっている。
感染者は即死亡するが、細菌が変化したのか体質を変化させただけで死には至らないものもごく少数だが存在した。
だが光の中では行動できず精神にも変調をきたしており、インチキ宗教の集団と化している。


ネビルは自分に試作ワクチンをうち、細菌に免疫を持っている。
感染者は旧人類である彼の命を狙い、ネビルは自衛のために戦っているのだった。

……ちょっと待て。
なんで戦うの?
連中のいないトコ行けばいいんじゃね?
それに敵の集団もネビルのねぐらはわかってるのに、何で建物に放火しないのだろう。
火の玉をネビルのいる建物に打ち込んだりするくせに。

シナリオが原作の「吸血鬼」という設定を嫌がったらしい。
おかげで矛盾の塊のシナリオとなっている。
やがてネビルは街をふらふらして酒飲んでたら敵の罠にかかって捕縛。
アホか。
処刑寸前に、生き残りの非感染者に助け出される。

ヒロインは黒人。
最初はネビルを銃で脅したりするが、あとでこいつらセックスするぜ。


なぜかエロシーンがちょくちょく入る。


早い事に、映画中盤でネビルの血清からワクチン完成。
発病しかけた子供を完治させる。
その後はなし崩し的にひどい展開となり、最低なラストに向かって行く。
ウイル・スミス版よりひどかったわ。

敵の親玉がのうのうと生き延びてるトコに、ダメ映画の烙印もさもあらんと思う。










ものすごい貧乳だが何のアニメだろう?



昨日の日記に書いたエアー式オットマンだが、突然ポンプが復活して生き返った。

遅せぇよ!
アウトドア用の椅子注文しちまったじゃねぇか……。

土曜はイシャの日である。
さいきん牛丼やカツカレー食ってるので数値が危ないかも。
せっかくHbA1cが下がってきたのに。

それから、とにかく微妙に具合が悪い。
寒いのにふとんはだけて極寒の夢見て寝てたせいか。
正月にひいた風邪がまだ治りきらんのです。
年寄りは平気で一ヶ月くらい風邪ひいてるからな。

つーワケで1時すぎとるので寝る。


スペクトルマンの私怨をやんわり拒否する上司との会話でもどうぞ。

「畜生こうなったら変身だ!変身してあのゴリラ野郎を叩き殺してやる!!」










昔は食玩と言えばカバヤだったな。



さてさて、ほとんどの人には何の関心もないハナシです。

オットマン、フットレスト、スツールなどと言う、足休めのちっこい椅子があるじゃろ。
わしは椎間板ヘルニア持ちで坐骨神経痛持ちでヒザと足の指にガタも来ている。
ゆえに足休めを会社で愛用しとるのです。
長時間座ってるので脚の血行調整のためにも。

そこでサンコーレアモノショップの折りたたみフットレストを使ってたのだが、数年で壊れてしまった。
次にエア式のフットレストを購入。

ヒコーキとかクルマで使うようなやつ。

……1ヶ月ももたずに空気漏れでしぼんだ。

その次には、またエアー式の新型で、自前で吸気ポンプを備えたやつを購入。

なかなかよかったのだが、3ヶ月でポンプが壊れて空気漏れ。
今日死んだ。

では次にどうするか。
もうエアー式は信用できん。
一番いいのは木製のオットマンなんだが、会社に持ってくのが大変だし、処分もしづらい。

そして目をつけたのが、アウトドア製品。
こういう椅子なら持ち運びも楽であろう。


さっそくamazonで注文した。
心配なのはギシギシ音がしそうな事。
ダメそうなら自宅で使うわ。

結局エアー式に戻りそうだな。
しかし世の中には面白い椅子がある。

普段は円盤で、縦に伸ばして使う折りたたみ椅子。


真っ平らから、ちょっと厚みをもたせると椅子になるやつ。


残念ながらオットマンの変わりには使えなさそうだが、外で長時間待つ時には役に立ちそう。










セブンイレブンでエヴァの一番くじやっとる。
エロフィギュアより、真希波のはしたない座りクリアファイルが気になった。



スイ曜は歯医者の日であった。
歯石びっしりのわしの歯を6回に分けてクリーニングするのだが、その1回目。
前にクリーニングやったのは5年くらい前。
もう、どうやったか完全に忘れている。

まず検査。
出血しないかどうか歯グキを針みたいのでつっつく。
なんと、歯周病菌の悪影響で出血しとるそうだ。
更に歯グキが後退して本来隠れてる歯の根っこが出ているとか。

5年放置でひどい有様になっていた。

そしてクンニリングいやクリーニング。

歯の表面は超音波と水で洗浄するのだが、歯石はガリガリと物理的アプローチで削りまくる。
ちなみに歯科衛生士さんのOPIは触れもせん。

わしの歯は磨きすぎらしい。
前歯は輝くほどキレイだが、ガシガシ磨くと歯グキを後退させてしまうらしいな。
小刻みに力入れずに磨くのが正解だそうだが。ほぼ手遅れである。

電動歯ブラシはまったくの逆効果であった。
安かったけど高くついたな。










こんなスペクトルマンは嫌だ。



歯医者にかけたつもりが親に電話がつながったライヲンです。
だからスマホって嫌いさ。

「メビウスという漫画家は日本ではあまり知られてませんが……」などとのたまう批評家が何でも鑑定団に出ていた。
え、今ってメビウスの知名度って低いの?
わしの若い頃は、うんざりするほど取り上げられていた。
かなり影響力ある漫画家だったハズなんじゃがな。

スーファミで出てたレナスというRPGのグラフィックがメビウスぽかったような。
と思って調べてみた。
今見るとちょっとアレだが……昔はもっとその……思い出補正ですな。


もういっちょ、空山基という人がいるのだが、アレですよ、セクシーロボットの人。

これも、今の人はあまり知らないらしい。
同僚が話してたのを聞いたのだが、光沢がC3POみたいなどと表現されていた。
時代の流れですかのぅ。

C3POならメビウスが描いているね。











カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]