忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229
セーラームーンの敵は変態が多い。


ひょっとして履いてなくても変わらんのでは、と思い検証した。

うん、あんまり変わらないね。


毎日コロナの話ばっかだが。
会社で、やっと混雑を避けた通勤時間を使うようにという指示が出た。
3週間は遅い。
でも帰宅ラッシュには何も触れないところが殿様らしい。

なぜ自宅作業ができないのか。
それは、ゲーム屋は機密事項の塊を扱うので機材の持ち出しはご法度なのだ。
どうしても皆出勤してくるしかない。
社内ネットワークと外部ネットではセキュリティの信頼度も雲泥の差。

そしてだんだん深刻化して行くのが、中国依存。
ゲームに限った事ではないが外注が中国企業なのは珍しくない。

中国では会社に出社する活動は規制されているので、自宅テレワーク勤務となっている。
わしらより便利な環境だな……。
外注なので機密に触れる内容は扱わず、自宅作業もできるのだった。
だがいつ作業ができなくなるかわからない。

品薄で転売屋が横行しているマスク。
コレも中国の工場依存なので、今は日本に入ってこない。
不織紙生産も中国。
ジェルポンプ製造も中国。
エロフィギュア量産も中国。
アニメも中国。

度を超えた量産社会が、骨の髄まで中国依存を深めてしまった。
せめて生活必需品くらいは国内の力でなんとかする、という音頭を政治家が取るべきなんだが、学級崩壊した小学校と化した国会ではなぁ……。








PR


パワパフガールズZはノーパンらしい。



平日になんか描こうと思ったけど会社から帰宅したらそんな元気なかった。

火曜の夜、FC2が落ちておった。
何の告知もないままほぼ1日落ちっぱなしでBBSも見れない。
最後まで放置。
ここって忍者よりダメダメかも。

最近わしは毎日納豆を食っている。
抗菌力に期待してダメ押しで。
ところが納豆のネバネバはなんとウイルスをからめとって増殖を阻害するらしい。
菌からウイルスまで有効とは、食えるイソジンみてぇだな。
インフル対策にも期待されとるそうですな。

実は納豆菌は炭疽菌の仲間である。
サンダとガイラみたいに性質が違う。










えっちな絵は元気玉が貯まるまでお待ちくだされ。

嬉しくないパンツァーでもどうぞ。



会社にいくと疲れる。
当たり前か。
あちこちでゴホゴホやってて若者が明日休むとか言ってるんだが、この時期だけにコロナの恐怖を感じる。
アメリカのインフルエンザ流行も、じつはコロナだったのではと今頃調査始めたらしい。

死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれない

あそこは国民皆保険制度がないので医療費がものすごい。
カゼの診察で5万円。
なので一般労働者は「ああインフルだな」と思ったら自己申告して会社休んで自宅療養するらしい。
つまり正確な病名はわからないのだ。

だがワイハで日本人観光客がコロナ感染し、アメちゃんあわてはじめたそうで。
検査キットがないので診察できないが、中国渡航歴など疑わしき人々を海軍基地に隔離しとる状態。

ところでアメリカと言えば牛ステーキですが、なんだかメリケン人の牛離れが起きてるそうですな。
成長ホルモン入りの牛肉を避ける事を国民が覚えたらしい。
なので牛食う人は5倍の価格のホルモンフリーの牛選ぶのだとか。
和牛、おすすめですぜメリケンの人。










テープは背中にも貼れる。えーかげんしつこいがコレでおしまい。
後ろ向きだと何も見えないから安心だね。

だんだん煩悩力が戻ってきたけど元気玉が打ち止め。
また充填しなくてはな。


薬は効いたのだが、咳止めの薬は中枢神経に働きかけるので麻薬的薬理作用なのですよ。
どうやら処方された薬の量か組み合わせで、先々週経験した自律神経系の病気が起動するもよう。
今まで何度も飲んだ薬なのだが、安静にしていると神経を虫が這うような感覚がじわじわおきてくる。

コレはレストレスレッグス症候群と呼ばれる症状。
通常は脚におきやすいが、腕やその他の部位にも起きる例がある。
確たる証拠はない上に医学知識もないので確実ではないが、中枢神経刺激によってノルアドレナリンの過剰分泌がおきるんではないかと。

こういうのは一定量を超えると出現する。
花粉症と同じですな。
次回から薬の処方は医師に相談せんといかん。
今まで薬物アレルギーはなかったのに、変なアキレス腱ができてしまった。










呼吸器科の医師から処方された薬ちゅうか、インフルの時とほぼ同じ構成の去痰鎮痛抗菌剤のコンボ。
コレが効いた。
ほぼ咳は出ないしだるさもない。
眠気という副作用があるが。

具合が悪くなるとコロナじゃねぇかと心配になるな。
でも1週間風邪症状の後次の週で肺炎か快方に向かうという症状に当てはまらない。
正月からずっとカゼ引いて治ってインフルやってまたカゼである。
今のカゼは2週間近く。

心配でも保健所に連絡したところで門前払いらしい。
クルーズ船でウイルスキャリアの中国人に接触した職員が、咳が収まらなくて連絡しても役人は取り合わなかったそうで。
こりゃ感染拡大するわ。


昨日の気管支拡張用の経皮吸収薬は腕に貼ってもよい。肩が変だったので差し替えた。

おおっと隠すのを忘れた。

そろそろ元気玉の効果がなくなって来た。










なんと14日はバンアレン帯デーだったか。
まぁどうでもいいけど。
ネタ絵を3年も描いてないなぁ。

キン曜は呼吸器科のイシャに行ってきた。
気管支と喉の炎症はあっても、喘息と診断するには様子を見ないことには即断はできない。
ちゅう事で、わしの症状は気管支炎は起こしてるけど今のとこカゼ扱いである。
1ヶ月続く咳の症状で、咳喘息と診断されるらしい。

今回は吸引薬は処方されず、経皮吸収薬つまりテープ貼るやつもらった。
胸や腕に貼るこういうやつ。

日野を描くのは久しい。

たしかに薬を吸うより楽ですな。
さて、週末でもっとハレンチな絵を描けるだろうか。










なにも鼻を切らんでも。



咳が発作のように出て胸の痛みもある。
どうやら気管支炎のようだな。
カゼの後にたまに罹るのだ。

木曜はすぐ近所の呼吸器科の内科医が休みだったので、キン曜に行ってくる。
仕事中苦しくてかなわなかった。
こりゃ休むかもしれん。

もう何年も使ってないが、喘息用の吸引薬。
コレが効くのだ。

明日センセ処方してくれるかな。

つーコトで具合も悪いので寝まする。










すっかり忘れてたが、アルル・ナジャのフィギャ~が出てたんだな。
クソ高いのでスルーしてたら忘却の彼方であった。


魔導物語のデザインじゃないので買う気はもともとなかったが、ワタシの興味はパンツァー・ショットである。

果たしてどのようなパンツァー・ショットなのか?
おや、amazonにプレビュー画像があるではないか!


さぁ見せてみよアルル・ナジャ!






……。






少しでも期待したわしが間違っていた。


G.ビゼー/アルルの女











やっと具合が良くなってきたと思ったら、月曜に会社でカゼうつされちまった(笑
また喉が痛くなってかなわんばい。
そこでのどぬーるスプレー買っちまったヨ。
あと南天のど飴。

のどぬーるスプレーの殺菌成分はポピドンヨード。
なんとイソジンと同じ。
まぁ味が同じなのでわかったけど。

このポピドンヨードってやつは細菌や真菌を殺菌するだけでなく、ウイルス不活性化までやってのける。
人体に使える最強の殺菌作用をもたらすブツなのだ。
手術の時に患部を消毒する茶色いやつもポピドンヨード。

でもただ殺菌だけなので炎症を治す事はできない。
イソジンのうがいも殺菌のみ。

それに対してアズノールうがい液というのがありましてな。
コレは炎症を治すアズレンスルホン酸ナトリウム含有のうがい薬。

アズレン!


イシャで処方される方はアズノールうがい液。
どうも医師は抗炎症作用の方を重く見るらしい。
ただコイツは目に入るとやっかいなブツなのだ。
おまけにアブクが出やすいので非常にうがいがしにくい。

がまんしてやってますが。










ポケモンのオフィシャルエロ。

今はコレもできないんだろうな。


げつようはフツーに仕事であった。
休んでも良かったのだがインフルで大連休かましたばかりなので。
すると大パニックが起きてましてな。
あるアプリが、林檎屋の審査がいいかげんだったせいで大損害。
あいつらわびもしねぇし1文も保障しない。

マジあの糞林檎屋に天誅落ちねぇかな。
糞花札屋と糞林檎屋、どっちがより糞だろうか。
糞ニーとか糞ググルというのもいたな。
ああ、マイ糞ロフトを忘れてたわ。
なんてこった、ゲームのプラットフォームが全部糞だ!

毒吐いたので寝る。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]