忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227
大昔。
エロ本自販機というのがあってだな。


中学生の頃だす。
日曜の早朝の南伊東駅。
長いコートを着ておっさん帽で変装したわしの姿があった。
2両編成の伊東線に乗り、目指すは伊東駅前ヤオハンのエロ本自販機。
(注釈:南伊東駅が代々木なら伊東駅は新宿)
わざわざ週刊プレイボーイ買った。
帰りに同級生女子に見つかって逃げたさ。

思い切りローカル昔話ですまん。
もうないんかのぅエロ本自販機。


さてさて、WEB拍手に米もろてるのを失念しとりました。
動くガンダムの記事のやつね。

0307 動くガンダムで思い出したのですが、昔って、すり足で動きそうなカクカクなロボが、遊園地とかに一杯置かれていたイメージがあります。
実際に見た事は無いのですが


榊原機械のロボットかもしれません。
アミューズメント用のロボを色々作ってる会社で、安全面から動歩行を捨ててすり足歩行を選んだようです。
MONONOFUという8.5メートルのロボットもありますが、はたして子供が搭乗できるのだろうか。


番台の動くガンダムは、たぶん尻で支えたムーバブルフレームで着地せずに脚を動かす設計になると思われます。
自動巨大フィグマですな……。

現実に動作させるのに一番実現性の高いMSはガンタンクですが、何億もかけて作らないでしょうなぁ。
わし的にはオッケーなんですが。


さぁ月曜だ。
今週もどっかで休暇取ろう。








PR


想像してみよう。

この短パンがなかったとしたら。

おおっと取りすぎた。

こちらです。


くだらねぇ事やっとるけどよぅ。

実は不届き者の静岡県議をネタにしようとしたのだが、調べるほどにネットリンチがすごいことになってるのでやめた。

転売屋が憎まれるのはその行いに秩序がないからだろう。
馬鹿は市場原理だの自由経済だの異口同音で言い訳するが、社会はモラルがあるからこそ成り立っている。
なければただのカオス。
だからこそ法があるのだ。

しかしネットで叩く連中も恐ろしいな。
ドラッグストア店員が、コロナより人間の方が怖いと言う通り。










鉄壁はいいからパンツを履け!



木曜日にキン曜の計画休暇を申請しようと思ってたが、どうも現場の空気が言い出しにくいカンジ。
しょうがないので当日に病欠扱いの届けだした。
ホントは事前に休暇申請したいのだが、日本企業が休みを取りやすくなる日は来るのだろうか。

つーかよぅ、コロナ禍対応で自宅にいろっつー命令出してる癖に休みづらいとか有給使わせるとか昭和精神論から抜け出さないとこの国滅ぶんじゃねぇか。

わしはマスクをしないで頑張る!キリッ!という大馬鹿がオリンピック仕切ってるし。

それはともかく。

こいつ…動くぞ! 実物大ガンダムを初公開、人間が操作

実物大ガンダムって作ってたのか。
てっきり頓挫したものとばかり。

ムーバブルフレームか。尻で固定されている。

なんだかモーターボックスに手足つけた昔のプラモに似てるな。

いや、これはあいつにも似てるような。
中華キャノンに……。


このプラモの未組立のやつ、まだ持ってるわ。
肩関節構造がジグ・マックそっくりで、さすがアオシマと思ったものです。










光らせればハダカもオッケーさ。



休校を取りやめにして学校に大勢の子どもたちを戻した素晴らしい学校です!
ライブハウスに大勢の人々が集まったせいでコロナウイルスに感染しました!

学校とライブハウスを同列にはできないが、同じ口でこのニュースを流すマスゴミはさすが。
報道バラエティなんていう番組など不要だろう。

ところでやっと転売屋を殺せるようだな。

安倍総理、マスクの転売禁止を表明「店頭の品薄状態に拍車をかけている」

総理自ら言及したからにはもう逃げ場はない。
そして国税局が見逃す事も絶対ない。
本当の恐怖は来年の確定申告だろう。
千万単位で儲けたとか言ってた馬鹿はどうなるのだろうか。

急な休校要請に転売屋対策に中韓入国制限。
政府はアメリカに見放されそうになってやっとメガトン級の腰を上げたのだろうか。
1ヶ月遅いのはもちろんだが仕事をはじめたのは評価する。

そういや転売屋対策の法改正に枝野が食って掛かったが、あの売国野郎は政党ともども消えねぇかな。










捨て猫。



3月4日。
お一人様10品まで。
という案内とともにイオンに尻拭き紙が大量に出品された。
壮観だな。


紙あるつってんだろ!と言っても聞かない馬鹿野郎たちに向けてイオンと丸富製紙がブチ切れたもよう。


買っても買っても次々補給して馬鹿達を牽制。
連中は一人10品という最高の皮肉すら理解してないが、19時前でも白い壁は崩されていなかったそうで物量作戦は功を奏したようだ。

わしの地元の東急でも買い占めは収まりつつあるみたい。
ドラッグストアには朝から阿呆が並んでるけど。


おまけパンツァー。











なにかが足りぬ。


よし!



うち帰ってエサ食って一息ついたらもう夜中である。
これが人生か……。
どうせだから家こもってようと思っても、微妙に他とからむ仕事が続いて有給の二文字が遠のいて行く。
よし、金曜にカゼひこう。

さて、朝のドラッグストアには買い占め野郎の行列ができ、ネットでは転売屋がやりたい放題のわが国。
政府の対応は無策もしくは後手後手で放置国家と化している。

それとは対象的に、台湾ではマスクを実名制で販売し、買い占めや高額転売を封じている。
台湾、パニック鎮めた「すごい」マスク購入システム 実名&アプリ連動で転売封じる

台湾政府にやり手がいて、案を活かせるシステムのようだな。
日本は野党という野盗がいてすべて覆されるので絶望的です。

白いハンカチをちょちょいと折って速攻でマスクをこさえるくらいは朝飯前になった。
中央にプリーツを作るとビンボくさいのがかなり緩和される。
でも外に出て1日使えるようなのは、まだ自信がない。
どうしても手術中の外科医みたいな見た目になるのであった。










なぜブラックホールなのだろう。


やはり白くなくてはな。



老朽化した蛇口が水を漏らすように。
年が寄ったチンポコは締りが悪い。

追っかけ漏れちゅうのがあるじゃろう。
ションションをしたあとに、尿道に残ったのがチョロッと漏れるやつ。
コレは秘孔止黄極を突けばだいたい免れる。

しかし……やってしまった。
月曜から会社のトイレでな。
ええい役立たずのチンポコめが!
止黄極への点穴を忘れていたのだ。

ぬぅ、ズボンに地図が……。
この季節だからなかなか乾かない。
念の為リセッシュをシュシュっと念入りに吹いたら、また地図書いたみてぇになりやがって。

この歳でなんとも情けない事態でしてな。
運古用の個室にこもって乾くまで出られなかった。


ひな祭りの日に話す内容か。










児ポ案件。



アマゾンはマスクなどの“便乗値上げ”に対抗し、すでに100万点もの商品を削除している

ウソつけ、と思ったらアメリカの話か。
わが国の惨状。



週末はビーフシチューを作った。
なぜかオージービーフが安かったので、いつもブタニク使うところを本当のビーフシチューにできた。
しかし……オージーはシチューに向かないな。
ニクだけまずかったです。

オージビーフはかつて狂牛病騒動があった頃、感染がみられなかった牛肉として安全と言われてきた。
そういや狂牛病ってどうなったのか。

2017年の記事。
狂牛病とはなんだったのか

MRM(肉骨粉)はもう使われてないもよう。
BSE・牛海綿状脳症

日本では2009年を最後にBSEは発生していない。
ちゅう事でウシはもう大丈夫そうですな。

それはともかく、オージービーフってどう調理したらおいしくなるのだろう。










昔々、ブランディッシュという尻ゲーがあってな。
尻ゲーじゃないけど。


今なら自動車保険見積もりでハーゲンダッツ3つプレゼント!
というメールがPontaからよく来る。
アイス3つでものすごくリスキーな事を。

さて週末の食い物の買い出しに東急へ行くと、ティッシュかかえたジジババが出てきた。
紙製品の棚は空っぽである。
イナゴの朝は早い。
帰り道、どこで買ったかトイレットペーパーを持ちきれんほどかかえたやつとも数人すれ違う。
なんともあさましい。

国が2週間外出控えるように通達したよりも先に会社が自宅勤務推奨を指令したのだが、企業には事前に方針の連絡が来たのだろう。
木曜早朝、上が突然必死に自宅勤務強行し始めたのだ。

どうやらこの2週間の感染率を抑える事で、最悪の場合医療崩壊するのを避ける為らしい。
転売屋のデマでドラッグストアで行列作って濃厚接触する人々がネックだが。
マスゴミが総理にかみついてるが、時間的余裕がないのは素人でもわかる。
それから非常時に協力せず政策の邪魔しかしねぇ野党って存在意義あるのかな。

なんだか毎日イライラしとるんだが、カルシウムでなんとかなるだろうか。










なげやりパンツァー。



花粉症だってのにマスクも買えないしティッシュまでない。
買い占める阿呆が後を絶たんからだ。
マスゴミが空になった店の棚映像をやたら報道して不安を煽る。
TV信者のじいさんばあさんがドラッグストアに並ぶ。

アイツの噂でチャンバも走る!


そしてデマと知っても不安で店に並ぶ普通の人々。
コロナの二次被害を広めてるのはまぎれもなくマスゴミだわ。

生活物資が消えていく恐怖というのはわかる。
震災の頃もひどかったな。
何が助け合いだと思ったが、このザマは繰り返されるらしい。

トイレットペーパーは98%、ティッシュペーパーは80%日本製。
しかもティッシュはだぶついてるとか。
中国産じゃねぇし、原料がマスクに転用される事もねぇし。
在庫はあっても、買い占める連中が気が済むまで待たなきゃならんのがムカつくが。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]