忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[215]  [216]  [217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225
エロバレー3はもう3年前か。



かかりつけのイシャはがら~んとしていた。
即診察即会計。
首都封鎖を考えて余分にクスリを出してもらう。

月イチの八幡様参りも行った。
なぜか変な親子連れがお参りもせんと拝殿をウロウロしている。
公園じゃないんだがな。

そしてお買い物。
週末しか買い出し行けないんだよこっちは。
しかし東急ストアはゾンビランドにはなっていなかった。
開店直後あたりなのだが、昼前くらいの客足。
ぬ、ティッシュが棚に並んでるぞ。
キッチンペーパーも。

しかし食品に空の棚がある。
馬鹿の買い占めターゲットが食料になっただけか。

特売の肉売り場とラーメン棚がほとんどカラ。
店の補給がまだかと思ったが特売品はあるので、イナゴゾンビ達はわしより早かったのだ。
惣菜もなし。
冷凍ブロッコリーまで買い占めやがって。

ところがコンビニにはカップ麺が積んであるぞ。
どの層が買い占めてるかわかりやすい。


コロナ禍のアメリカでは「コビディオット」というスラングが生まれた。
「COVID-19(コビッド19)」+「イディオット(バカ)」だそうだ。
身勝手に買い占めに走りウイルス予防措置もしない馬鹿の事。

コビディオットでは日本ではイマイチな語感。








PR


りんごで股間を隠すとはな。



使い終わったマスクが5枚たまったが、オモチャのカンヅメはもらえない。
シャワー浴びつつ石鹸をこれでもかとまぶし続ける。
以前はエロフィギュアのキャストオフのために張っていた熱湯に石鹸マスクを浸けるのだ。

かつてキャストオフに失敗し、元に戻らなくなったのがこちらです。


さて週末ですがな。
果たしてスーパーで買い物ができるのか?
朝からゾンビと化した馬鹿達で埋め尽くされてるのではなかろうか。

馬鹿と濃厚接触はごめんなのでイナゴの去った後に行くしかないが、ペンペン草くらい生えてるだろうな。
せめてブロッコリー買わせてくれ。

土曜はビョーインの日。
気がつくとビョーイン行っている昨今。


名曲でも聴きながらお別れしよう。

コロナの果て緑の城……。










昔々、セーラームンの対抗馬にウェディングピーチというアニメがあってな。

今ではカケラも残ってないのじゃ……。


小池百合子が「土日はおめぇら家にいろよ!感染拡大で首都封鎖されねぇ為によぅ!」
と発表したらまた買い占めが始まった。
馬鹿は学ばない。

ウイルス感染よりやっかいなのが馬鹿感染。
われ先われよし。
amazon見たら、わしの食料源のカロリーメイトが買い占められた上に値上がりしてやがる。
ふ、ふざけんなオンドリャー!
泣き入るど。

つい先日。
海外メディアが日本でコロナ感染者が少ない理由は?などとやってたが、こんなに早くちゃぶ台ひっくり返すとはな。
感染者少ない国なら台湾取材した方がよかろう。
そんな事まで中華の顔色うかがうのかねぇ。

ところで中華が売り込んできたコロナ検査キット。
中華ポチWHOが買え買えうるさいそうだが、医療現場では使わないらしい。
察してあまりある。
1日も早い国産キットの開発が望まれる。

それからマスクな。
今売られてる中華製マスクは異臭がするなど、拾ったものを箱詰めしている疑惑がある。
危険なので、買うなら日本製かを調べるべし。
売ってたらの話だが。
まだハンカチマスクの方が安全ですわ。

ワタシは手持ちマスクを石鹸で洗って繰り返し使う事にした。
ハンカチマスクのクォリティは、まだ電車デビューできるほどのものは作れないのだ。
昨日のも試したんだが、警察に捕まりそうなのができた。










ど根性ガエル。

あんまりうれしくないな。


水曜の朝、総武線の席が妙に空いていた。
帰りの電車も。
いつも帰りはゲロ込みで見知らぬあなたと濃厚接触状態だってのに。
今頃自宅待機組が増えたのか?

ところで、わが三鷹の誇る有名人の志村けん氏がコロナで入院中らしい。
そして1日で41人の感染者を出した東京都。
30人は海外からの帰国者と言う事だが、仕事とか海外に家族がいるとかの理由以外に遊びに行ってるのがけっこういるんだよな。
この世界情勢で海外旅行いこうという神経が理解できない。

帰国組は即隔離とか……やってないんだろうな。
電車で帰るのか?

しかしなんでわざわざ感染爆発をオーバーシュートと呼ぶんだろう。
和製英語らしいし。
どうしてもガッチャマンのハイパーシュートを思い出すのでやめてほしい。


それはともかく。
つべでPCエンジンのBGM探してたら、また新たな手作りマスク動画見っけた。

エアコンフィルタとハンカチで作る立体マスク。


ゴムを2重にして長さ調節。
折り紙みたいな凝った折り方だが、わしまだ構造理解してない。
ポリゴンで説明して。










文庫本より共鳴する……。トミノ小説版にケンカ売ってる。



熱はないのだが頭痛がずっと続いている。
咳すると響く痛み。
そして悪寒がひどい。
火曜は会社休んでしまいました。
この時期は大事を取るのが優先だ。
コロナじゃないとは思うけど、なんかカゼ症状が出るとぞっとする。

寝てるだけでやたらションションに行きたくなったり、なんか熱っぽいような気がしたり。
するとよせばいいのに情報をあさってしまう。

ネットニュースに流れてたのだが、こんなネタ見っけた。
【悲報】埼玉の産婦人科、コロナウイルスの真実を明かしてしまう

すごうウィメンズクリニックという、ごく普通の産婦人科のイシャの言。
長いのでスクロールするタグにするね。


う~む、どこから突っ込んでいいのやら。
産婦人科医は、ここまでこじらせるほど激務なのか。
ウィルスバリア ノヴァ……。


安いね。

病院TOPに貼ってあったんだが、さっき見たら移動してた(笑











さぁーて今日のEtchな画像は?

聖剣伝説3リメイクのリースさん。

でも白がいいよな。



部屋の掃除してたら、なんと16年前のマスクが出てきた。


花粉症ゆえに、昔からよくマスクを買ってたのだ。
その残りだな。

昔のマスクは不織紙マスクでもガーゼのあて布がついている。
品質もかなり良く、すぐケバだつ今のマスクより耐久性が高い。
量産性ゆえか、今は劣化してんだなマスクって。

ところで買おうとしても、やはりどこもマスクがないのですよ。
布マスクは1枚で1400エンくらいするんで、不織紙の10倍か。
ついこないだ給食マスクが150エンで売ってたのだが……。

でもこのコットン製マスクは、素材も着用図もPan2みたい。


そしてちょっと安めのマスクっちゅうとセンスのない柄物ばかりなのだ。

てめぇらマスクにラクガキすんじゃねぇ!!!!

無地で売ってください。
お願いします。

こんな変なのもあるんだが、オマエは極道高校生徒会長か!!

時代がやっと宮下あきらに追いついた。










amazonでいかがわしいカレンダーを探していたせいか「新生活SALE」のバナーの4隅にあるのがチンポコに見えた。

モザイクを嫌うあなたはamazonで確かめよう。

しかしアートなエロカレンダーはワケのわからん構図があるな。



さて、ツイッターでえっちな絵、いや興味深い絵があっても右クリックで保存できない事があるじゃろう。
なぜかhtmlでしか保存できなかったり。
ケチくさいマネしやがって。
だが画像をクリックした後で右クリックの「新しいタブで画像を開く」で開けば保存可能である。

それはどうでもいいのだが。

三連休、終わってしまった。
ナニやったっけ?
アンドロイドエミュレーターがフリーズしまくってキレたとか、興味もないのにワニの話題追ってたとか……。
また不毛に終わりました。

36話のシナリオもツギハギをうまくつなげるのが難しい。
歯医者の待ち時間でプロットはできたんだけどな。
あいほんのメモで文字打つという苦行だったが。


我々の知ってる一反木綿とは違う方でも貼って寝ます。

履いてません。










一般アニメらしいが、ナニしてんだ?



100日後に死ぬワニという、ツイッター日刊4コマまんががブームとなってたらしい。
だが、まんがが終わったとたんに公式アカウントが発生し、書籍と映画作るだのグッズを山盛り売るだの芸人がPV作っただのはじまって、ファンの人々お口あんぐり。
個人の漫画作品が口コミで広がったハズが、実は企業の仕掛けでしたと一気にバラしてしまうとは。

ありえない下手くそなマーケティングだなと思ったら、3月中にやらんと年度またいじまうからだな。

わしはこのまんがをつい最近知ったのですよ。
TVでな。
内容は、作者の素朴な絵柄とタイトルの毒で読ませるスタイル。
そしてタイムリミットが次の日も読ませる訴求力となる……のかな。

20日にYahooニュースが大騒ぎしててネタバレまでしやがって、もう100日目かと気づいた。

最後だけ読んだが、4コマで進行してたのに最後だけ13コマとか……。
感動などしない。
死に向かって進行するという、やはり自分には合わない内容だ。
考えないとよくわからない終わり方だったが、外野の思いはともかく個人作品のシメとしてはこれでいいのだろう。
ここで終わってればな。

トゥゲッターまとめ。
100日後に死ぬワニ、やしろあずき・電通関連が発覚で炎上「結局ステマか」

マーケの不備でボロ出てる……。
100日後に死ぬワニの電通ステマはいつから?最初から?炎上理由まとめ



「著作物に正当な対価を出すべき」
「作品が終わった後に商業展開は当然の流れ」

と言う人々がいるが、論点がまるで違う。
だまし討ちは誰もが嫌うものだ。

ああ、この残念な流れはけものフレンズの時に似てるんだ……。









まさかな……。
まさかラストハルマゲドンのエロ同人があるとは……。
世の中は広い……。

Aスフィンクスさんの日常



WEB拍手にラストハルマゲドンの記事の米もろてます。

0318 TOWNSとラストハルマゲドンで、昔見たCMを思い出しました。
あの当時、パソコンは自分にとってはビジネス用の高価な機器と思っていたので、CMでラスハゲのプレイ画面が映し出されていて驚いて見てましたね。
と言うか、子供だったのでどこ向けに宣伝(大人はゲームやらないと思ってた)しているのか分からなくて、混乱したのを覚えています。


0319 ラスハゲ、FMタウンズCM云々の拍手をした者です
あれからCMの動画↓らしき物を探したのですが、記憶のと違っている感じです
https://www.youtube.com/watch?v=ZAMvlIVjzb0
当時の記憶では、ラストハルマゲドンをガッツリ遊んでいた様な・・・・
昔の事なので自分の思い違いかもしれませんが。


このCMはうっすらと覚えてます。
パソコンをビジネス用と認識してる世代にゲーム見せられたら驚くでしょうね。
ワタシは大昔にうる星やつらのエロ同人を見せられて「この世に漫画誌の絵でガチのコーマン決める世界があるとはッ!!」と衝撃でした。
それまではエロ漫画は、ダーティ松本などのエロ劇画の世界でしたからなぁ。

TOWNSの最初の印象は「フ~ン」でした。
X68000という高級ゲーム機のくどい宣伝やMSXという足軽ゲーム機を知っていたので。
数年後にMSX2+もX68もTOWNSも購入して、どっぷりゲーム漬けになるとも知らず(笑


富士通はTOWNSの洋モノ移植ゲーに力を入れて洋ゲーマニアを養殖してました。
日本製ではデータウエストもテレネッツも出してましたわ。
タイトーもカプコンも、あのファルコムまでも。

やったなぁ……。


TOWNSと言えば第4のユニット。
キャラデザインの人はD-Againまで。
MERRYGOROUNDは、なんとシナリオライターがキャラまでやってるのでちょっとアレですな。

現代ではシナリオが古くてもいいから、ハナシにケリつけて欲しいなぁ。










wizardryのサッキュバス。
彼女は書き手の煩悩によってスタイルを変える。


だがAPPLE2版はイシャに診てもらった方がいい。



木曜の出勤の途中、東新宿付近の個人商店でトイレットペーパーが山積みで売られていた。
4コ入り198エン!
なぜか誰も買わずに通り過ぎていくのだ。
ウチの近所だったら迷わず買うのだがなぁ。

さて、最近妙に濃い夢を見る。
今朝は女ガンマンの復讐の夢であった。

珍しく、ただの傍観者としてわしはハナシを眺めている。

理由は知らないが、復讐に燃える女ガンマンが夜明けとともに仇のならず者軍団に宣戦布告する。
のだが、雨あられと銃弾が降ってきて逃げる女ガンマン。
すると女ガンマンだったやつは赤い服着たおっさんガンマンに変わっていた。
夢だからな……。

馬にまたがって逃げる赤いおっさん。
「あの野郎どもひでぇマネしやがる」
と頭の足りない事いいながらアジトらしきところに帰ってきたおっさん。
いかにも悪巧みしそうな黒いオヤジとその娘がニタニタしながら出迎えた。

アジトにはさっきの女ガンマンがいて射撃の練習しとる。
おめぇなにやってんだよ!
シングルアクションの拳銃のファニング・ショット

マズルフラッシュがものすごい。
と、なぜか撃たれて胸に風穴があく女ガンマン。
誰だ撃ったのは!?

次のシーンではさっきの黒いオヤジと娘が女ガンマンの死を赤いおっさんに告げている。
泣いているおっさん。
犯人は誰だ?
黒いオヤジか?娘か?

というところで目がさめた。

オイ!
気になるだろうが!
最後まで見せろよ!!










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]