忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [218]  [219
1953年のコンセプトカー。イカスね。



水曜は1歩も外に出ない完全ヒキコモリデー。
死事いや仕事だが。


かような商品を揃えている、ATUGI


以前タイツのマスクを出して即完売したじゃろう。
後日ちょろっと覗いたら履歴が残ってやがって。


それはともかくマスクが再入荷されとりまして、速攻予約。
ソイツが届いた。

ナンダヨー、アツギならもっと劣情を誘うパッケにしてくれよぅ。

タイツフェチのワタシとしては持っておかねばな。
他のブランド物では、AOKIのマスクは5枚1000エンという安さと見た目のよさで再入荷のたびに完売である。
ミズノやアルペンも水着マスク出しとったのだが、コレも完売。

これからの季節は水着素材のマスクがいいかもしれん。
洗ってもすぐ乾くし。
しかし男女兼用をユニセックスと表記するのはやめてほしいな。
ユニで改行されてセックスになってる記事もよく見る。
ああいやらしい。








PR


ハマーン様の何で殴られたのだろう。


コレか?



火曜は歯科の日。

わしの虫歯は3箇所あり、1箇所だけ治療。
あと2、アレを回受けねばならん。
キュィィィィーンという、ATのローラーダッシュの音の元ネタの器具。
タービンバー
ダセェ名前だな……。

今回は虫歯の周囲を削って医療用レジンの詰め物をした。
レジン、あのレジンですよ。
ガレキでおなじみの。

削って埋めて整形する。
ほぼガレキと同じシーケンスだな。

次回は、奥歯の変なトコが上下穴空いておるのを埋めるのだ。
2回に分けてな。
金銀パラジウムを使ったメタルインレー(銀歯)。

コレはバカにならんほど強度が高い。
見た目は変だけど。
わしが12歳の時にはじめてやったメタルインレーは、今なお崩れることなく奥歯を支えておる。

そして歯科医の帰りにスーパー寄ったところ、ものすごいレジ待ちのジジババの群れが。
ああ緊急事態宣言解除されたからか。
そんなんで買い占めするのかねぇ……。


関係ないオマケ。キューティハニー変身失敗の図。











なぜみんなちンこを触るのだ?



なんだか毎週毎週同じ事言ってるみてぇだけどよぅ。
さっきまで仕事してて全エネルギー使い果たした。
ビバ、テレワーク。

さて、火曜は虫歯治療の日である。
6回に分けて行った歯のクリーニングが終わり、やっと治療できるのだ。
また詰め物するらしい。

歯の型とって安い合金でこさえるやつ。
セラミック製とかは、とても手が出ませんな。

月曜、全国の緊急事態宣言解除されましたな。
わが社はこのままテレワーク勤務らしい。
どこだっけ。
東京は2週間後にニューヨークになるとかほざいてた海外の三文誌。
そうなってほしかったんだろうけど、今は手のひら返しとる。
マスゴミは国内外同じ穴のムジナちゅう事ですな。

果たして気温の上昇でウイルスがおとなしくなったのか。
となれば、秋以降の寒くなった時が要注意。
今のうちに、コロナ最盛期に馬鹿の買い占めで困った品物をローリングストックしときまひょ。
たぶん、また尻拭き紙や鼻拭き紙を買い漁る群れを見る事になるだろう。










セーラージュピター。無印とSuperSで変身バンクに変化が。


メリケンのフィギュア。もはや分かり合えぬ。



諸君、マイナンバーカードは取得しておるかね?
わしはそんなウザいもんシカトこいておった。
調べたら5年も放置しておる。

が、なんと、マイナンバーの通知カードが今月で廃止だそうですわ。

CNET マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止へ--マイナンバーカードはネットで申請可能

(1)通知カードの新規発行・再発行
(2)通知カードの住所や氏名などの記載変更

ができなくなるらしい。
って、そんな事周知してたっけ?
寝耳に熱湯なんだが。

あと1週間。

面倒だけど家族の分もあるので申請せねば。
つー事でWEB申請にゴー。

マイナンバーカード総合サイト

ほぅ、通知カード廃止後もマイナンバーカードの申請は引き続き可能とな。
くらぁCNET!!ニュースにちゃんと載せとけアホ!!
ミスリード誘うのが目的かもしれんが、申請もできんようになると勘違いするわ。

まぁやっておくか。
顔写真を用意しないといけないけど、申請はスイスイできた。
でも役所はパニック中のようで、しばらく連絡は来ないだろう。
通知カードの廃止を延期すりゃええやん。

それより給付金がマイナンバーカードないと受け取れなさそうな事書いてあるが、これはオンライン申請の場合らしい。
おとなしく申請書が来るのを待って郵送にすればいいだけ。










台湾の日本語教科書。



ボロッ殿の最終回を思い出したら寝付けなくなったライヲンです。
2001年に復刻してたのを知らなかった。
真樹村センセ、また出してくくれませんかのぅ。

さて、土曜はサービス勤務で丸1日潰れた。
どうしてくれよう。
仕事しか話す事ないんかい!!
……はい。

最近はジャイアントロボ(特撮)にはまっておりましてな。
つべで業務中のBGMに流しとるのだが。
CDも買ってしまった。


銀鈴は出ないよ。


ロボの声は「ま”っ!」と表現されているが、あれは「マッシ!」と言ってるらしい。
「マッシ」は挿入歌にもあるな。
ところで、ジャイアントロボのアニメは今川版の他にもあるのは知ってたが、なんか評判悪いな。
プロモ動画見たらバトルはよさそうだったのだが。










海外製ちょいエロイラスト。いいセンスしてはる。



やっと一週間の業務が終わった。
いつもそうだが、やってもやっても仕事が終わらない。
土曜もこっそりやっておかないと来週地獄見るばい。

わが部はSlackで出退勤の報告をしている。
なんと、在宅ワークが始まって、とにかく出社率が向上しているのだった。
出勤時間も9時すぎから続々とログインして来る。
休む人も少なく、体調不良で遅刻する人もほぼいない。

自宅にいるから休みにくいし、朝は手持ち無沙汰で早めに出勤してしまうのである。
これは逆に不健康パターンだな。
逃げ場がねぇっつーコトで。

家にいるのに帰りたい……。

キン曜は名探偵ピカチュウを見ながら仕事してたわ(笑
ところでピカチュウと聞いてヒカシューを思い出す人はいないかね?










1981年。
テレ東の火曜18:00から濃厚セクロスをやらかしたアニメがありましてな。

さて何でしょう?


Epic Gamesでグランド・セフト・オート5が21日まで無料であった。
以前、アサシンクリードの無料配布を逃した事があるのだが、今度はかろうじて思い出した。

そこで放置してて忘れてたアカウント掘り起こしてDLしたのですよ。
しかしまずEpicランチャーをインストールしなくてはいけない。
コレが3時間くらいかかった。
Steamランチャーは速攻でできたのだがなぁ。

その後グランド・セフト・オート5をインストールするのだが……21時頃にはじめて23時になろうという時点で11%しか進んでいない。
そっと終了。
ネット全体のトラフィック増大のせいか、Epicが脆弱なせいか。

ちゅうコトでネットで評価を調べてみた。
やっぱり遅いと評判で、セキュリティもザルらしい。
ふむ、ゲームの独占とか開発したゲーム簒奪とか、まぁどこのプラットフォームでもやってる悪評が色々出てくる。
特に酷そうなのを集めてみよう。

Epicゲームストアがゴミである理由
「Epic Games Store」が批判される理由/またはRedditで反Epicコミュニティができた背景
Epic GamesがライバルのSteamからデータをひっそり収集していた問題の修正を約束

中国のテンセントが株40%取得か。
あのテンセントか!
まず役人にワイロ……いやなんでもない。

ふぅむ、とりあえずめんどくさそうなので、また放置するか。
ゲームのインストールに1日かかりそうなのはマズい。










1986年の女児向けアニメ。



どうした事だろう。
今週はずっと気分がダウナーなのだ。
いかがわしい事すら思いつかない。

10日ごとのマスターアップという、クレイジーな環境が戻ったからか。
ところで外注の担当の人が変わり、超マンという名の人になった。
字は違うがな。

部で超マンを知る者がわしだけなので誰もわからんのが寂しい。


まぁ、わが市の住民に豹マンという姓がおるので驚きはせんが。


かようなネタしかござらん。
重症だな。










Pan2はくっそエロいのにカオがなんか……。

ところで何というゲームなんだろう??


火曜が終わった……。
ネタに乏しいので、食いモンの話など。

スーパーで売ってる中国うなぎあるじゃろ。
職人によると国産と味は大差ないらしい。
保存用にべっったり増粘多糖剤塗ってて味がくどいのと、生臭さが残ってる以外は。
それだけでも大した違いのような気もするが……。

コイツの処理方法をネットで調べるんじゃが、今まで色々真似してもいっこうに味がよくならなかった。
が、オリジナルの方法でうまくいった。

中華うなぎをよく水洗いしてから、2つに切ってフライパンで酒で煮込むだけ。
酒だけでは足りんのでお湯足してヒタヒタにする。
フタして3分煮て裏返し、もう3分煮る。

ソレをキッチンペーパーで拭いてよく水分取るのですよ。
くどい味と脂が落ちてちょうどよくなる。
そのままタレかけて食うのもいいけど、刻んでひつまぶしみたいにして食うのがおすすめ。

つーワケで、夕飯にうなぎを酒で煮て食ったら、それなりにうまく行ったという話である。
うなぎチャンプルーを作った時の副産物なんじゃが。










こやつ、どうしてもPAN2を見せたいらしい。



TVから宇宙からのメッセージの曲が聴こえてきたと思ったら、革命だった。

宇宙からのメッセージ☆組曲。いい曲なんじゃがなぁ。


革命。


毎週言っとる気もするが、月曜は疲れる。
まだ4日あるのに。
あ、そういや外注の納品日だったけど何も来なかった。

と思ってメールチェックしたら、わしのログアウト後に来ておったわ。
明日の仕事だ。

つーワケでつまらん日記ですまん。
疲れてるとこんなモンだ。










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]