忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [218
よー磨かれとる。



土曜は仕事やろうと思ってたが、ムチャクチャ体調不良に見舞われて1日寝込んでたわ。
ここんとこ12時間勤務の日が多い。
ストレスと運動不足は自律神経を痛めつけていたらしい。
夜はほぼ眠れなかった。
テレワークって徐々に健康蝕んでいくみたいだな。

人間、やはり日光浴びないといかん。
散歩を日課にした方がよいだろう。

しかし、イシャ行った時の血液検査の結果がよかったのは意外だった。
先月採取分だが。
HbA1cがちょっと危険域なだけで。
医療費が先月も高かったような気がしたのだが、明らかに高騰している。
平気で1.5倍になるのだがどういうこっちゃ。

さて、日曜もアホみたいに過ごそう。
シナリオは進めるけど。
その後、新規絵をどのくらい描くかですな。


オマケ。うむ、よいShiriだ。









PR


GIGAZINEで見っけたんだが、履いてないみたい。



今日こそ定時にあがろう、という思いも虚しく以下同文。

会社でZOOM全体会というはた迷惑な連絡が来た。
嫌でも参加しなくてはならない。
スマホ見たまま何時間も拘束という拷問だ。
テレワークでも効率悪い行事は変わらないのだな。

仕事させてくれ。

さて週末ですが土曜はまた無給労働となるだろう。
そして早朝からビョーインである。
今は町医者が空いてるので助かるが。

そうそう、処方薬が余って机にしまったままとかあるじゃろう。
気がつけば山盛りいらん薬が袋に入って放置状態。
だが薬局で、いらん薬引き取ります、というサービスやってたりする。
分解してリサイクルでもできんのかと思って、薬局の人に聞いてみた。

「中身は燃えるゴミ、アルミのパッケージは燃えないゴミに仕分けます」

という回答で、あれまぁ捨てるんかい。
ちゅうコトで分別してあればゴミに捨てていいらしい。
ウチにある、もはや毒になっていると思われる10年前の薬とか捨てていいんかな。

焼却場のケムリが分散して雨に乗って墓場からゾンビとか。
火葬の我が国では起こらないか。

ジルがパンツァーキックする事もない。










ナニ報道してんだよ。



暑くなってきやがったが、夜中に寒くなって毛布にくるまったりする。
睡眠中は体温が下がるかららしい。

昨日のビルドバグは誰かに泣きつこうと思ってたんだが、無事修復できた。
テレワーク以来クライアントが不安定になっている。
でも機材持ってバラけちまった以上、よほどの事がないと出勤スタイルには戻らないであろう。
部署異動もしづらいから、会社にとっては願ったり叶ったりかも。

コロナ収束は2022年というハナシもあるが、スペイン風邪の時も第三波まで来てから収束したそうですな。
それまでテレワークか……。

ところでゆり子が東京アラート発令したんだっけ。
レインボーブリッジを赤くする命令だよな。

あと何かあったっけ?

コレはレッドアラート。


東京のコロナ感染はまた広がりを見せているワケだが、一切触れられないのが満員電車。
都もマスゴミも夜の歓楽街の濃厚接触しか取り上げられない。

電車止めるわけにいかないから、危ないけど無視。
なんでしょうなぁ……。
でもどんなに飲み屋叩いても感染は減らないと思う。

東京見廻り組も夜間に巡回するとかで、また正義面の阿呆が事件起こしそうだな。










どんな牛丼だろう。



今日こそ定時にあがろう、という思いも虚しくほぼ12時間拘束。
会社が労基と示し合わせて訴えられないサビ残時間がある。
裁量労働制はこういうものだ。

最後の1時間半はビルドが通ったのに実機でエラー吐く謎のバグの対応で、まったくの時間のムダであった。
明日続きやらないといけないので実働時間がどんどん短くなる。

気が重いので、なんの関係もない話でもいたそう。

初代セーラームーンの変身シーンで腕から足先までPANするシーンがあるじゃろう。
体の曲線のエロさを表現する、90年代の名シーンであろうな。
あれをつなげて全身像作れんじゃねぇかと思ったわしは日曜にせっせとキャプっていたのですよ。

そしてフォトショップでつなげようとしたら、あれま、コレ1枚絵じゃなくて動画だわ。
動きながらPANしてはる。
ので、つながりませぬ。

コマ送りで貼っておこう。


股間のコマが多いのはわざと。













髪の毛のウザさが限界となった。
セルフバリカンと言う手もあるが、いつもの床屋に行ってきたわ。
早朝一番乗りである。
後から続々とおっさんどもが来たのでラッキーであった。

途中バリカンが詰まるトラブルもあったが、3分刈り完成。
ボウズ頭のなんと楽ちんな事よ。

体感的にはこんくらい。


その後、テレワーク拘束11時間。
会社は出勤させる気はないようである。
なんだかZOOM環境ないとまずいみたいになってきた。
このくされデスクトップがまともに動きゃいいんじゃがなぁ。


大昔のニュータイプのきせかえ見っけた。

プリントして切り抜いて遊ぼう!










服を忘れた水星人。



マイナンバーカードの差し戻しメールが来やがった。
写真写りがおかしいとかでな。
悪かったな。

顔/頭部の一部または全体の光や影により目・鼻・口・輪郭の一部が確認できないため受付できません。

大きなお世話だコノヤロウ。
のっぺらぼうかわしは!

なかなか厳しいな。

メガネフレームくらい許してやれよ。

しょうがないのでアイホンで撮影。
いつもエロフィギュアを撮るライトを動員してな。
……高解像度の自分の写真ほどむなしいものはない。

日アニキャラのように影のないカオ写真を送ったわ。

さて10万エン給付通知がわが三鷹でも出回り始めたもよう。
10万エンいりませんといういやらしいチェックボックスがあるそうですな。
ミスリード誘ってんのか?

あれって電通が書類作ったそうで。
ああそう。










amazonのトップページ。ええい買ったモン晒すんじゃない。



6月だ。
梅雨の季節だ。
うっとおしい日々となろうが、ウイルスの天敵である湿度が高くなるね。
はたして武漢ウイルスにも有効なのか。


今のわしは頭の毛がボーボーである。
モミアゲが耳の中に入って来て非常にわずらわしい。


わしは常にボウズを好んできたのだが、一応自粛して床屋には行かなかった。
だがそろそろよかろうと思い、土曜朝に行きつけの床屋行った。
が、ソーシャルディスタンスを守った順番待ち客が椅子に変な位置で座っており、入れない。
空いてるのに満席という。

諦めて、日曜朝早めに行ってみた。
今度はジジババが占拠しており、入れない。
では他の店と思ったが、1000円カットの店は道にはみ出す行列、ちょっと価格のお高い店もダメ。
なんで日曜朝9時から活動してんだおまえら!わしもだが。
もう一軒あるんだが、そこはよくしゃべる店員なので苦手。

さて週末はマッハで去った。
メドゥサのシナリオはもうちょっとで終わりそう。
その後、もう少し縮まないかいじくって、ようやっとFlashに乗せられる。

次の難関は、キャラ絵をどんだけ描くかですな。
最後のコスプレはもう決めてある。
まぁウチらしいのにしますわ。










44年前。あん時の猪木。



昨夜。
子門真人のスターウォーズを聴いたせいで、テーマ曲聴くとあのハリのある美声が脳内に響く。
1978年当時、ルーカスフィルムからクレームついてレコードは回収されたらしい。

子門真人は1993年に引退し、消息不明。
だが、どっかで住所突き止めた「あの人は今」系の番組で、アポ無し取材が来て激怒して画面モザイクというコトもあったらしい。
どうやら信州の山奥に住み、たまに人里に降りてきて仕事する仙人のような人になってしまったもよう。
クリスチャンなんだが。

引退後、子門真人疑惑の歌が有名ですな。

星獣戦隊ギンガマン OP/希砂未竜


希砂未竜という人はこれ以外にいないので偽名であろう。
「ガンガンギギン、ギンガマーン♪」サビはまぎれもなくシモン節。
英語版は特にシモンそのもの。


さて、宣言通り土曜は創作デーであった。
シナリオ書いてるだけ。
会話が多すぎてキリがないので削ったり。
でもまだ書き終わらんのです。

いつもは次に投げて終われるけど、これで最後だからな。


オマケ。ちょっと前のパンツァーゲー。











やっと最終再臨。



更新が遅い時はだいたい仕事のせいである。

外にも行かんし人と話す事もないのでネタが乏しい。
さらに、仕事中に何か思いついてもすぐ忘れるのだ。
なんかホモについて考えてたんだがな。

今週末は仕事するものか。

ちゅうコトで土曜はたぶん創作するデーになるはず。
am1:40。遅いんで寝まする。


子門真人のSTAR WARSでも聴いてよい夢見よう。

だめだ……うなされる。










こんだけ縛っちゃうとクラーケンも困るよな。

聖闘士星矢の空想アンドロメダ。


アベノマスクが届いても、もう不要と思ってる人。
わが三鷹のNPO法人が寄付を募っている。

アベノマスク、不要でも捨てないで 入院中の子供達にサイズぴったり...NPOの呼び掛けに反響

あのマスクを武蔵野日赤病院の小児病棟に寄付してくれるらしい。
たしかに子供の給食用マスクそのものだったからな。


回収BOXは吉祥寺駅付近に5カ所。
三鷹市役所1Fや三鷹市市政窓口など続々と増えている。
郵送もOKだそうで詳細はこちらを見てくだされ。

他にも調べるとマスク回収してる自治体がけっこうあるな。
ウチのも記念品扱いだから寄付いたす。

ところで昨日のグンゼのタイツマスクを付けてみたのですよ。
フリーサイズだったけど、ちょっと小さい。
おかげで口のモールドがあらわになるほど密着。
ああ、パンストかぶった犯人ってこんな感じなのかと実感させてくれた。











カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]