忍者ブログ
大雷音寺日記ログです。
[206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216
さて、誰のパンツァーか当ててみよう。

声はC.C.ガールズ。


全長700kmのカミナリなんてもんがあるそうですな。


莫大なエネルギーのものすごい無駄遣い。
精子みたい。


今日は粗大ごみの話でもいたそう。

毎日椅子の話すんのもアレだが、3年使ったamazonのインチキ椅子
さすがにもう売ってない。
低評価だけは、すべてうなづける内容である。

いきなりシリンダーのロックがかからない不良品だった。
いわば、アームパンチが飛び出したままのスコープドッグ。

ああ、日記でグチってたわ。
2017年01月11日 アクシデンタル

今度はコイツが粗大ごみとなる番。
市役所が仕事しねぇので回収は1ヶ月先だわ。
まぁ、苦労すんのは業者ですが。

しかし、1度に何点か出すとかなり安上がり。
10ポイントまで1000円でOK。
偉そうな椅子は2ポイント、突っ張り棒は10本までで1ポイント。
ちゅう感じで一気に出せるのだ。

3年前は1個ずつポイント量かかるんだと思ってた。

つーコトで、クソ椅子、突っ張り棒2本、30~40年前の扇風機2台、VHSビデオラック、エッサン(埼玉)で買ったチンケな引き出し。
というブツを全部捨てるのだ。
1000エンで。

問題はゴミ置き場から盗まれねぇかちゅうコトですな。
早朝に出すつもりだが。








PR


買ったものがことごとくゴミだったライヲンです。



とりあえず無難そうなブツを選んだが、到着は日曜。
もし変なのだったらここで喚くコトにする。

そのように昨日書いたのだが、実はもういるのです。
日曜の予定がナゼか木曜に届いた。

撮影めんどいのでamazonの画像ね。
エヴァンゲリオンカラー……ではない。

そうです。昨日貼ったやつの色違い。
日曜にボケる予定だったのに。

180度リクライニングにオットマン付き。
肘のアクロバッターの前輪の支えみたいなのもいいですわ。


座り心地も上々。
今までがゴミだったからな。
座ると鉄板の形がわかるほどシートが薄かったのだ。

オマケで電動腰当てが付いていた。
やべぇ、ちんこに当てそう。

計算外だったのは、意外にデカい事。
カタログ見て把握してはいたのだが、床にかかとが届かん。
だが首を休められるブツが目的だったので、それは果たした。


今日のオマケ。王元姫の元気なパンツァー。











そのアングルで見えないのはおかしい!!



わしはゲーミングなんたらというネーミングはダセェなぁと常々思っていた。
去年ゲーミングPC買ったけどな。
そして今度はゲーミングチェアを買う事に。

さて、ストレートネックやヘルニアでくたびれたわしの首。
それを少しでもいたわるために、ネックレストよーするに首当てのある椅子を買う事にしたのだ。
今までのように、そこそこの機能の安いブツ買うわけにもいかなくなった。

つーコトでゲーミングチェアである。
車のシートをモデルにデザインされている為、長時間業務にはむいているだろうという考え。


買えそうな価格帯は、圧倒的に中華製品だ。
中華はピンキリの差がものすごいので選ぶのに苦労する。
ので、星の少ない下位レビューが一番信用できそうなのでチェックした。

日本製はと言うと、中華製と似たりよったりの評価ですな。
なぜか?
ソレは日本製と言いながら、売ってるのは結局中華外注製品だからですな。
だが10万エン超の価格帯ならまず不良品はないもよう。
そんなもん買えませんが。

気をつけなきゃならんのは、部品欠損、不要なネジ穴、検品してない梱包などなど。
リクライニングの戻りが成人男性のパンチ並、というのもあって危ねぇな。

まぁよく見まくった事。


どれに決めるか迷ってると、サクラチェッカーなるものを発見。
https://sakura-checker.jp/
amazonの商品のURLを入れると、レビューがサクラかどうかを判断してくれるのだ。

危ねぇ危ねぇ。
ゴミ選ぶトコだったわ。


とりあえず無難そうなブツを選んだが、到着は日曜。
もし変なのだったらここで喚くコトにする。


オマケ。椅子の宣材用のネーチャン画。












毛ほどの色気もないパンツァー。



ここんとこずっと首周りに違和感がありましてな。
火曜はイシャ行った。
整形外科。

ついに首をやったようだ。
いや、以前から頚椎間板ヘルニアとは言われてたのだが。
ストレートネックですな。
レントゲン撮ったら、首の骨まっすぐでやんの。

昔のガンプラみたいに後ろへの可動域が少ない。
そして筋肉の1部が石灰化している。
わし、石になるの?
いくらゴルゴン姉妹ネタにしてるからってよ。

体内が石化するのは、血行不良によりカルシウムを代謝できずに体内に残してしまうからだそうで。
血行良くしても、もうだめかな。

つーワケで火曜は仕事休んで安静にしてたわ。
Zoom会議もあったんだが、ちょっとムリ。
水曜が怖い。

さて、リモートワークの健康のためにまず改善すべきは椅子である。
長時間座る仕事なので、3年前にamazonで買った安物ではそろそろ限界だ。
ケツは痛ぇし合皮がボロボロだし。

首をやってしまった以上、ネックレストのついた椅子が望ましい。
色々調べたら、ゲーミングチェアしか選択肢がなくなった。
つーコトでつらつら調べてたら長くなったので、そのうち。

オマケの金星人。











また古典である。

こんなシーン気づかなかった。


ロシアの政治家が公演中にドローンの襲撃を受けた!

空飛ぶチンポコのな。


チンポコはボディガードが倒した。


動画はココ

てなもんで、あまり具合もよくないので休みまする。










なんと波瀾な。

東工大教授らしい。


スーパーにゴーヤがねぇ!!
またクソTVのクソ番組でゴーヤがコロナに効くとかバカ言ってたのか?
わしのチャンプルー計画が。

しょうがねぇから夜は焼き魚買って食った。
最近、コンビニの焼き魚しか食ってなかったから丸ごとの魚は骨取るのに苦労したわ。
アジの干物なら頭からバリバリ食うのだが。

コンビニで売ってるパックの焼き魚。
アレは調理前に毛抜きで骨を抜いているのだ。
元は病人食用に考案された骨なし魚だったのが、いつの頃か一般市場でも売られるようになった。

つーワケで今週も実りのない週末だった。
シナリオのチューニングとか考えてたがいっこうに進まん。
もうFlash化はじめないとモチベの灯火すら消えかねない。
どうせ今年いっぱいでFlashは完全に消えるし、最後の花火だ。
とっととやっちまおう。

ところで、ブラウザゲーではFlashで作ってしまったが為に延命できないものがある。
まだあったのが驚きだが、今年でサービス終了ですな。


オマケ。
さて何のアニメかわかるかな。











1960年代エロ。



レフトへライトへホームラン
かっ飛ばせバ~ス~♪

……なんでもねぇ。


クシモモタマキノコムシという数ミリの微細昆虫がいるそうな。
わしはモモキンタマムシに見えた。
奈良でコレの一種が新種として発見され、バースクシモモタマキノコムシと名付けらた。

命名した福井大学の教授が阪神ファンで、次に発見したらカケフ、オカダと名付けたいらしい。
ちなみにわしは野球に興味ない。

さて、夕飯に麻婆春雨にブタニクとナスをぶちこんだの作ったのだが、ハルサメ茹でる時に水入れすぎたのでマロニーちゃんも入れてみた。
なんだかすげぇ腹持ちいいちゅうか腹が張って苦しいんじゃが。
マロニーとハルサメって消化よくなかったっけ?

日曜はゴーヤチャンプルーを作るのだ。
でも東京だとスパム缶って高ぇんだよな。

……すまんが、食いモンの話しかネタないんじゃ。


オマケ画像。

2007年か……メドゥサ誕生年だ(笑










名劇パンツァー。どちらもブッシュ・ベイビー。



週末だし、さっさと仕事終わろう。
      ↓
終業間際に納品メールとバグチェック修正依頼。
      ↓
深夜目一杯サビ残。

……今週も疲れたよ。


源平討魔伝を聴こう。
ユーチューブはバカだから音量MAXにしやがるので注意。


インスパイアゲーの月風魔伝もな。


夢にゾンビでもなんでも来やがれってんだ。










SEGAのエロ忍者は2003年か……。

1作で滅びるとは。


なんの因果か知らんがゾンビの夢を1晩中見ておった。
外にうようよゾンビがはびこる中、屋内で逃げ込んだ先がゾンビの部屋でしてな。
若い頃の高畑淳子(マリバロン)似のゾンビが、誰かのウデを焼き鳥みてぇに持ってまさに食いつこうとしてたり、同じく足持ったマッチョゾンビと会話してたり。
会話する時点でもうゾンビじゃねぇよな。
その部屋のすみでは手足の主らしいやつが首だけでブツブツ文句言っておる。
そしてわしは1/144ガンダムを焼いて喰っていた。
夢だからな……。

夢は深層心理ちゅう事だが、ゾンビは強迫観念の象徴かもな。
ガンダムはなんだろう。
積みプラの怨念か?

つー事で朝から気分悪いまま1日過ごしました。
具合悪い日は有給取りてぇけどなぁ。
ムリなんじゃ。










1985年。ポプラ社の人魚姫絵本。

ビバ80年代。


17日朝、宮城県内の上空に未確認飛行物体出現。


気象台「気象台が揚げたものではなく、不明」
仙台市、自衛隊「分からない」
国交省「航空法に基づく許可の申請はない、引き続き注視する」

ガチの未確認飛行物体だ。

取材ヘリが近づくも、高度3000メートル以上のところにあり、接近できなかったらしい。
ヘリは4600メートルまで上がれるらしいが、取材ヘリじゃ息できねぇだろうからな。
その後、物体の高度は11400メートルまで上昇。

UFOか(分類的にはUFOだけど)などと騒がれたが、バルーンの付いたドローンの一種だろう。


謎の飛行物体。


機体下部はソーラーパネルとプロペラが確認できる。
数10メートルの大きさで、強風の中、静止も移動も自在。
精度からして個人製ではないし、大学の研究部でもあるまい。

係留してたのが飛んでっちゃったのか、どっかの国が飛ばしてるのか。
こんなものを1日許しておく日本の防空の緩さよ。
どうした宇宙作戦隊!










カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ライヲン
HP:
性別:
男性
自己紹介:
古Flash屋。
レトロゲーマー。
パンツァー。
ドッター。
本職はゲーム屋勤務。
最新コメント
[03/23 ライヲン]
[03/23 乳神神社禰宜]
[03/21 ライヲン]
[03/21 牙威格斗]
[03/20 ライヲン]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]