大雷音寺日記ログです。
フィギュアと違って履いてない。

今、amazonで多発している配達の不正がある。
荷物を届けず不在票だけ郵便受けにつっこみ、ワン切り電話をかけておく。
電話したという記録でごまかし、再配達を別の人に回す。
フツーに届けりゃ済む話なんだが、なんでそこまで届けたくないんや。
真面目な配達員に迷惑だわ。
しかも客がアホだった場合、理不尽に怒られるのは再配達したスタッフになる。
不正の温床であるamazonでは対策などすまいよ。
先日、宅配ボックスでごそごそやってる配達員らしき男がいた。
郵便局員ぽい。
わしの郵便受けにはamazonの不在票が。
番号も配達時間も何も書かれず突っ込んであるだけ。
コイツか?
と思ったがそそくさと出ていった。
家には弟がいるので不在はありえない。
届けずに不在にされたのは枚挙にいとまないが、今回のは悪質だな。
一番態度悪いのは郵便局。
次に地域型デリバリーサービス。
佐川、ヤマトは比較的優良。
そもそも、近年の無理な配達に対する要求でおきた歪みだろう。
当日配達なんて求めてないし、別に翌日じゃなくてもいいんだよね。
時間的に無理しないで確実に配達してくれればいいのだが、なぜか即配達が流通のデフォになっている。
配達員の労働時間も、8時間で済ませるのなんて全体の4割しかない。
中には13時間労働で300個の配達やってるケースもある。
こういうところを改革できないのが社会の怠慢と政治の無能なのだろう。
PR


今、amazonで多発している配達の不正がある。
荷物を届けず不在票だけ郵便受けにつっこみ、ワン切り電話をかけておく。
電話したという記録でごまかし、再配達を別の人に回す。
フツーに届けりゃ済む話なんだが、なんでそこまで届けたくないんや。
真面目な配達員に迷惑だわ。
しかも客がアホだった場合、理不尽に怒られるのは再配達したスタッフになる。
不正の温床であるamazonでは対策などすまいよ。
先日、宅配ボックスでごそごそやってる配達員らしき男がいた。
郵便局員ぽい。
わしの郵便受けにはamazonの不在票が。
番号も配達時間も何も書かれず突っ込んであるだけ。
コイツか?
と思ったがそそくさと出ていった。
家には弟がいるので不在はありえない。
届けずに不在にされたのは枚挙にいとまないが、今回のは悪質だな。
一番態度悪いのは郵便局。
次に地域型デリバリーサービス。
佐川、ヤマトは比較的優良。
そもそも、近年の無理な配達に対する要求でおきた歪みだろう。
当日配達なんて求めてないし、別に翌日じゃなくてもいいんだよね。
時間的に無理しないで確実に配達してくれればいいのだが、なぜか即配達が流通のデフォになっている。
配達員の労働時間も、8時間で済ませるのなんて全体の4割しかない。
中には13時間労働で300個の配達やってるケースもある。
こういうところを改革できないのが社会の怠慢と政治の無能なのだろう。
Comment